知ってるワイフ韓ドラ版5話あらすじネタバレ感想。ヘウォンとの生活にズレ?

日本で放送開始!大倉忠義&広瀬アリス主演で注目を浴びているドラマ『知ってるワイフ』。毎週木曜日・夜9:00~フジテレビにて放送中です。

大好評の『知ってるワイフ』ですが、実は原作は韓国ドラマなんです。

見逃し配信はコチラ



「知ってるワイフ」見逃し配信はFODプレミアムで視聴できます。

フジテレビ「知ってるワイフ」見逃し配信スケジュール
      • 1話 「人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?」
        ・FDOプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 2話 「本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一片!!まさかの再会」
        ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 3話 「振り込め詐欺被害を(秘)合図で防ぐ!?彼女の本当の望みとは・・・?」
        ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
      • 4話 「親友が彼女に告白!!動揺し気づいた彼女のあの時・・・」

・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59

見逃し配信はコチラ

本日は、日本でリメイクされた韓国ドラマ『知ってるワイフ』5話のあらすじと感想を語っていきます!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観られます/

知ってるワイフ 第4話では・・・

ジュヒョク(チソン)が忘れたスマホを拾ったウジン(ハン・ジミン)だったが、ウジンに急用が入り会うことができず。ジュヒョクはウジンが預けたカフェの店員からスマホを受け取った。

ヘウォン(カン・ハンナ)は大量の食材を購入して帰宅したが、冷蔵庫にはカビの生えたお総菜がたくさん・・・。捨てに行くジュヒョクは「誰だって短所はある。(へウォンは)お嬢様だから」と自分に言い聞かせる。

支店が人材不足だったため、ハイカウンターに増員の希望を出した。新しく現れたのは、ウジンだった。

ヘウォンが講師している大学で、ある青年が雨に濡れないようヘウォンの傘に入ってきた。ヘウォンは青年にバレぬよう結婚指輪を外した・・・。

 

見逃し配信はコチラ

「知ってるワイフ」5話あらすじ

ウジンは、現実のような鮮明な結婚生活の夢を見る。しかし、相手の顔ははっきりしない・・・。

開店準備のため早く出勤したジュヒョクと、初出勤のため早めに来たウジンは2人きりになる。ジュヒョクが気まずい思いをしている中、ウジンは拾った携帯の相手がジュヒョクだと分かり、縁があると・・・。

 

VIPの常連客でクレーマーの男性(チョン・ソンホ)が来店し、皆が内心自分の窓口に来ないか震えていた。なんと、笑顔で接客しているウジンの窓口に案内された。

暗証番号3回間違え、出金出来なかった男性は怒鳴り、警備員に連れられ退店した。

 

残業の息抜きとしてコーヒーを注文することに。その場にいなかったウジンのメニューをついジュヒョクが「ウジン氏はコーヒー苦手だから、イチゴシェイクで」と口走る。

 

帰宅途中のウジンは、ジュヒョクの妹ジョンウン(パク・ヒボン)と衝突してしまう。お詫びにコンビニで飲み物と薬を買うことに。2人は話している内に意気投合し、友達になる。

また、ウジンは夢を見た。ジュヒョクと幸せに暮らしていた日々、そしてすれ違いが起き喧嘩していた日々のことを。

 

同じ職場で気まずいジュヒョクは、ウジンに異動を勧める。

クレーマーの男性が、金融掲示板にウジンと支店の苦情を書き込んだ。支店長に強く注意を受けるウジン。

VIPなお客様のため、支店長やチーム長も立ち会い謝罪をする。怒りが収まらない男性は、ウジンへ直角に頭を下げさせ、「申し訳ございません。」と三唱させた。

やりすぎなクレーマーに謝罪するウジンの姿を見た支店の皆は、ウジンのことを心配していた。しかし、落ち込んだそぶりを見せない様子に、同僚のジョンフ(チャン・スンジョ)はウジンを気になり始める。

 

ジュヒョクは、近くに来た両親に久しぶり会った。泊まる場所として自宅へ招き入れる。

ヘウォンとの贅沢な生活ぶりに、つい口を挟んでしまう母。

気を遣うヘウォンは、義父母に寝床としてホテルのスイートルームを予約すると伝える。

両親は気まずく、居心地が悪いため「ついて来て悪かった。せいぜい幸せにな」と出て行ってしまう。そして妹ジョンウンの元へ行った。

「気まずい関係なのに押しかけて、非常識よ。」「他人を泊めたくない。」と言うヘウォンの態度にジュヒョクは怒り、口論となる。

ヘウォンは「明日、連絡して100万ウォンほど送っとくわ。」と申し訳なさそうに言う。「お金の問題なのか?」とジュヒョクは怒り、ヘウォンは家出し、1泊6万5千円するホテルへと向かった。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー1 同じ職場が気まずいジュヒョク。ウジンを異動させたい・・・

ジュヒョクは、ウジンの明るい笑顔や下ろしている髪が好きだったが、育児をしていく中で髪は常に結い、罵声が飛び交う日々。そんな生活に嫌気がさし、逃げ出したジュヒョクの目の前に居るのは、ウジンに変わりないが、以前の姿はない。

明るく支店の雰囲気を良くするムードメーカーで、仕事を心底楽しんで働いているウジンの姿にどうしても戸惑うジュヒョクは、ウジンを異動させたい!

 

チーム長が変わった人だからと異動を勧めたり、コピーの仕方一つで大きく責めて居づらくさせたり、ジュヒョクはなんとしても同じ職場は嫌な様子・・・。

 

気まずいのは分かるけど、ムードメーカーなウジンをいびるのは危険よ・・・!

以前の夫婦生活と、楽しんで仕事している姿のギャップに戸惑っているのね。ジュヒョク。

 

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー2 令嬢ヘウォンとの生活にズレが生じ始める・・・!

ジュヒョクとヘウォン夫婦の生活は、近所の安いスーパーでなくデパートで食材を到達、週2でお手伝いさんが来る、夕飯は中華を出前など・・・なんとも豪華。

そんな生活にジュヒョクの母は「身の丈合った生活を・・・」と。

 

ジュヒョクと口論になったヘウォンは「私には浪費じゃないわ。品位のためよ」「身の丈?あなたのことを言っているんでしょ」「他人を泊めたくない」と言ってしまった~!!

育った環境の差はここで出るのね。30年間贅沢に暮らしてきたヘウォンが、ジュヒョクに寄り添えないのは事実。

しまいには、「明日、(義父母に)連絡して100万ウォンほど送っとくわ。」と言うヘウォン。

 

これが価値観の違いというやつか・・・!

こればっかりは、どちらが悪いとかない気がするわ。ヘウォンが義父母に寄り添わないのは、悪いと思うが育った環境のせいにしたらそれまでね。

知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフ5話 まとめ

元カノと同じ職場になってしまったような状況に、気まずい思いをするジュヒョクは、ウジンと同じ職場を嫌がる。どうしても逃げたいジュヒョクは、他店に空きがあるか確認するも惨敗。

よってウジンを異動させようと奮闘するジュヒョク。他店を勧めたり、居づらくさせようとちょっとした事で大きく責めたりした。しかし、異動しないと断固するウジン。

 

運悪く常連のクレーマーに当たるウジン。案の定、掲示板に苦情を書き込まれ、謝罪することに。支店長とチーム長が立ち会う中、謝罪をする。

 

近くによったジュヒョクの両親を、自宅に招き入れた。しかし、ヘウォンは義母と気まずい関係のため、ホテルのスイートルームに泊まるよう勧めた。ヘウォンの振る舞いに対し、怒ったジュヒョクと口論になる。

結果ヘウォンは家出し、高級ホテルに向かう。

 

ヘウォンとの生活にズレが生じ始めた。

今後、2人の生活はどうなっていくのか。

続きは6話で!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観られます/

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事