メガヒット連発!ヒョンビン主演 社会現象を巻き起こした韓ドラおススメ5選

韓国国民のみならず、観た人はもれなくファンになるヒョンビン。

ヒョンビン沼にハマってしまっている皆さま、どうも海外ドラマちゃんです。

 

2021年、元日に「愛の不時着」で共演した女優ソン・イェジンとの熱愛宣言をし、アジア全体を祝福の渦で満たしたヒョンビン。

今日は、ヒョンビンが主演&出演している韓国ドラマ5選を紹介します!

ソン・イェジンのおススメドラマはこちらから。

 

今回おススメするヒョンビン主演&出演の韓国ドラマは「愛の不時着」「アルハンブラ宮殿の思い出」以外はで視聴できます。

Contents



ヒョンビン主演の韓国ドラマ 「愛の不時着」-2019-

コロナ禍の影響により世界中の人々がおうち時間を持つことを余儀なくされたため、世界同時発信することができる動画配信サービスサイトNetflixで「愛の不時着」をご覧になった方も多いですよね。

日本の芸能界でもこのドラマにハマった人が続出、「愛の不時着ロス」といった言葉が誕生するほど!

社会現象を起こすまで、人気を集めたドラマです。

「愛の不時着」あらすじ

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

愛の不時着 キャスト紹介

  • リ・ジョンヒョク役 ヒョンビン
  • ユン・セリ役    ソン・イェジン
  • ク・スンジュン役  キム・ジョンヒョン
  • ソ・ダン役     ソ・ジヘ

”現代版ロミオとジュリエット”と評されるほど、甘く切ないドラマ。

韓国と北朝鮮、社長令嬢と軍人など・・・普通交わることのない2人リ・ジョンヒョンとユン・セリが出会い、危険の中で互いに惹かれ合っていってしまう。

韓国と北朝鮮を舞台に描かれているため、新しい発見や物珍しさにドラマがどんどん進むこのドラマ。

「愛の不時着」見どころは、北朝鮮の映像。撮影地はモンゴル。

わたしたち日本人にとって、北朝鮮の街並みや暮らしには馴染みがなく、想像すら出来ないですよね。

どんな生活しているのだろう?どんな街並みなのだろう?といった印象。

ドラマでは、北朝鮮を舞台にしているシーンは約7割。

日本で2020年流行語大賞にノミネートされるほど人気を集めたワケは、北朝鮮のシーンが日本人にとってとても興味深かったものだからかも知れませんね。

 

実はこの北朝鮮のシーンは北朝鮮では撮影されていません。

ピカピカして印象深いであろう平壌駅(ピョンヤン)は、モンゴル・ウランバートルの地で撮影されたもの。

第1話でユン・セリが不時着した非武装地帯(DMZ)は、韓国の済州道にある山で撮影された。

平壌駅はモンゴルだけれども、ユン・セリの不時着地のほか軍部隊の撮影地なども韓国で行われていたので、今では聖地となっている!

海外ドラマちゃん
渡韓解禁後はロケ地巡りしたい・・・!

ヒョンビンが披露した圧巻のピアノ演奏も見どころ。

このドラマでは、ピアニストを目指すも兄の死で軍人となった役を務めていたヒョンビン。

ピアノを弾くシーンは何度か登場します。

実はヒョンビン自身、幼少期にピアノを習ってたそうですが、大人になり、ピアノを弾く機会がないため長いブランクが・・・。

 

そんなヒョンビンは、この「愛の不時着」でピアノ演奏シーンがあると分かるや否や、自らピアノを購入して3ヶ月間猛練習をしたそうです。

ヒョンビンのピアノを弾く姿もとっても美しいので大注目ですよ。

海外ドラマちゃん
このあと紹介するドラマ「私の名前はキム・サムスン」でもヒョンビンのピアノ演奏シーンがあります。

「愛の不時着」感想レビュー

私は正直ドラマの内容と言うよりも、北朝鮮のシーンがとても興味深かったです。

こんな生活をしているのか、こんなに貧富の差があるのかな、留学とかできるんだ!と色々感じました。

 

もちろん、みんなと同じくヒョンビンからも目が離せなくなりましたよ!

ヒョンビンが演じるリ・ジョンヒョンの男らしさ、広い肩幅、クールの中にある優しさ・・・などなど挙げだしたら巻物並みのブログが完成してしまうのだけれども、とにかくどんどんヒョンビン沼に落ちていくのがこの「愛の不時着」。

観終わったあとは「ヒョンビンロス」とはこういうことなんだと実感しました(笑)

「愛の不時着」視聴者レビュー

北朝鮮のシーンが見どころ!

恋愛面も面白いけど、なにより謎が深い北朝鮮について少しでも知れたのが良かった
すごい世界があるもんだ

ヒョンビン主演の韓国ドラマ2「アルハンブラ宮殿の思い出」-2018-

SFの世界感を見事に描き、勢いのあるストーリー展開で有名な脚本家ソン・ジェジョンが手がけたドラマで、非現実的なストーリーとなっている。ドラマ「Wー君と僕の世界ー」を描いたのも同脚本家。撮影はヨーロッパ3ヶ国で行われた。

「アルハンブラ宮殿の思い出」あらすじ

ビジネスで韓国からスペインを訪れた投資会社代表。革新的なARゲームの暗号開発者を探す中、現地で古びたホステルを運営する韓国人女性と出会う。

アルハンブラ宮殿の思い出 キャスト紹介

  • ユ・ジヌ役     ヒョンビン
  • チョン・ヒジュ役  パク・シネ
  • チャ・ヒョンソク役 パク・フン
  • チョン・セジュ役  チャニョル(EXO)

韓国きってのトップ女優パク・シネと、トップ俳優ヒョンビンのW主演ということで、韓国のみならず世界各国で注目された「アルハンブラ宮殿の思い出」はARゲームをテーマとしたドラマで、非現実的なSFファンタジーにあたる。

※AR(拡張現実)ゲーム:リアルとバーチャルを融合させたゲームのこと

 

コンタクトとイヤホンを装着すると、ARゲームのログイン状態となる。そのARゲーム開発者を探すためにスペイン・グラナダに訪れたユ・ジヌ(ヒョンビン)は、ホテルのオーナーであるチョン・ヒジュ(パク・シネ)と出会う。その後、コンタクトを外すもゲームの世界から出れず、ホテルに宿泊した人たちが次々と謎の死に見舞われる・・・。

「アルハンブラ宮殿の思い出」見どころは、ヨーロッパでの撮影で映画のような映像。

ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」の撮影は、主にヨーロッパでされた。スペインはグラナダ・バルセロナ・ジローナの3都市、その他には、ハンガリーやスロベニアでも撮影されました。

View this post on Instagram

 

A post shared by 박신혜 (@ssinz7)


海外撮影が多かったため100%事前収録で作成されたそう。

ヨーロッパに滞在期間は約1ヶ月!

異国の地で長期にわたっての撮影は大変だろうけれど、その分、映画のように美しく作り込まれた映像美も楽しめます。

ゲームの騎士や剣がヨーロッパの街並みに出現し、ゲームとヨーロッパの融合もカッコ良くて見どころ。

「アルハンブラ宮殿の思い出」出演車は全てレクサス。豊富なラインナップでドラマを盛り上げる。

ドラマ内で、何度も出演する車は全てレクサス。

レクサス・コリアが全面サポートしたくさんのブランドラインが出演したことでも話題に。

出演者が撮影で使用しているレクサス車のラインラップ!

  • チョン・ヒジュ(パク・シネ):RX450h
  • パク・ソンホ(イ・スンジョン):LS500
  • ユ・ジヌ(ヒョンビン):LS500h,LC500h,ES300h

公式Facebookを通じて、出演者たちが使用している車を紹介しているわよ。

「アルハンブラ宮殿の思い出」感想レビュー

ヨーロッパを背景にヒョンビンとパク・シネが美しく映るポスターのイメージとは、まるで違うドラマのストーリー展開に驚きました。

SFドラマやサスペンスが好きな方は、とってもワクワクする展開だと思う。

ヒョンビンとパク・シネの恋愛を期待している人は避けた方が良いかな・・・?

 

映画のような映像で、非現実的なストーリーが魅力的です。

「アルハンブラ宮殿の思い出」視聴者レビュー

世界観がスゴい!引き込まれるドラマ。

同じ作家の前作「W」と同様、絶対あり得ないけど妙に作り込まれた世界観で引き込んで、毎話ハラハラと好奇心を絶え間なく刺激してくる感じで放送を食い入るように見てた。

ヒョンビン主演の韓国ドラマ3「ジキルとハイドに恋した私~Hyde,Jekyll,Me」-2015-


ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~

ヒョンビンが除隊後、初出演となったドラマが「ジキルとハイドに恋した私」!

大ヒットドラマ「シークレット・ガーデン」以来、約4年ぶりの出演で大きな注目を集めました。

「ジキルとハイドに恋した私」あらすじ

テーマパーク「ワンダーランド」所属のサーカス団で団長を務めるハナは、団の存続をめぐって常務のソジンと険悪になる。実は二重人格を患っていたソジンだが、そうとは知らないハナは、突然現れたソジンそっくりのWeb漫画家・ロビンに惹かれていく。

ジキルとハイドに恋した私 キャスト紹介

  • ク・ソジン/ロビン役  ヒョンビン
  • チャン・ハナ役     ハン・ジミン
  • ユン・テジュ役    ソンジュン
  • ミン・ウジョン役   ヘリ(Girls'sDay)

ジキルとハイドに恋した私はコチラ

大ヒットドラマを次々と世に出しているヒョンビンと、”ラブコメ・クイーン”と評されるハン・ジミンの共演!

史上最高のケミストリーが誕生したと言われるほど、2人のタッグは好評で瞬く間にスマッシュヒット作品となりました。

ツンデレ御曹司ソジンと、心優しいロビンの2つの人格を持つ男に、惚れられてしまうヒロインのチャン・ハナ。今まで見たことのない三角関係が新鮮です。

 

ジキルとハイドに恋した私はコチラ

「ジキルとハイドに恋した私」見どころは、ヒョンビン驚愕の演技力。1人2役完璧に演じ切る。

今回、ヒョンビンが演じるのは二重人格の役。「役作りへの情熱が桁違い」の韓国人俳優勢ですが、同一人物の別人格を描くのは簡単なものではないですよね。

  • エリート御曹司、ツンデレな性格で基本冷徹な男:ソジン
  • 人気Wed漫画家、心優しい性格でロマンチスト:ロビン

 

対照的な2人を見事に演じ切ったヒョンビンは、相手役のハン・ジミンに「2人の俳優と撮影した気分」とインタビューで言わしめるほど、完璧なものでした。ヒョンビンの演技力の高さが感じられます。

その時のインタビュー映像がこちら↓


ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~

ヘリ“理想の男性”ヒョンビンからの涙の演技指導でさらに大好きに?

ロビンに想いを寄せている大学生ミン・ウジョンは、愛嬌溢れる感情の起伏が激しい性格。

そんなミン・ウジョンを演じているのは、アイドルグループGirl's Dayのヘリ。

View this post on Instagram

 

A post shared by 혜리 (@hyeri_0609)


今では、歌手・女優・モデル・バラエティ・CM広告など多くの分野で活躍しているヘリちゃんですが、当時まだ経験が浅かったため泣く演技が出来なかったそう。

そんなヘリを見たヒョンビンが「泣いている人を見たら涙出そうですか?」と尋ね、目の前で実際に泣こうとしたというエピソードがあります。

このエピソードはのちに公になり、世間は大騒ぎに。ヒョンビンの優しさ溢れる言葉に世の女性は虜になりました・・・!

 

そのシーンはこちら↓

ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~

この場面で泣くのは中々難しそう・・・。

そして実はヘリちゃんは、昔から「理想男性はヒョンビン」と公表していました。そんななか、「ジキハイ」でキャスティングされ注目を集めたそうです。ファンだった彼女が、理想の男性とあげていた方と共演→優しく演技指導されちゃうなんて…

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
まさにコリアンドリーム。

「ジキルとハイドに恋をした私」感想レビュー

ヒョンビンの”1人2役”の演技が圧巻!!高い演技力にグイグイ引き込まれます。

二重人格のドラマって、どちらかの恋は必ず実らないじゃないですか?切ない思いをしなければならないのが目に見えている。

ソジンとロビン、どちらの恋も実ってほしいと願ってしまうのはヒョンビンが演じる2人のキャラクターが素晴らしいからですね・・・。

 

そして、ハン・ジミンとヒョンビンのケミストリーも最高!

役柄へのマッチ度はもちろん、メイキング映像などの2人の雰囲気も素敵で、それがドラマをさらに愛着のある作品にしていると思う。

涙もあり、笑いもあるドラマが好きな方は、是非チェックです。

ジキルとハイドに恋した私はコチラ

「ジキルとハイドに恋をした私」視聴者レビュー

ラブコメなのに涙が止まらない!

とにかくキラキラピンクポスターと1話の導入で損をしている。コメディ感満載なくせに、全然コメディじゃない。最後のほうはドラマ史上1番泣いたんじゃないかと思うくらい泣いた。

ヒョンビン主演の韓国ドラマ4「シークレット・ガーデン」-2010-


シークレットガーデン

最高視聴率を37.9%を記録、言わずと知れたメガヒットドラマ「シークレットガーデン」。

韓国主要ドラマアワード15部門を受賞!

「愛の不時着」の大ヒット前は、ヒョンビンといえば「シークレット・ガーデン」の主演という人も多いのではないでしょうか。

「シークレット・ガーデン」あらすじ

若きデパート社長のジュウォンは、仕事はできるが傲慢な男。ある日、いとこで韓流スター、オスカーの大ファンであるスタントウーマンのライムと知り合い、彼女に一目惚れする。以来ジュウォンは何かとライムにつきまとうが、ある日、ふたりの魂が入れ替わり!?

シークレット・ガーデン キャスト紹介

  • キム・ジュウォン役  ヒョンビン
  • キム・ライム役  ハ・ジウォン
  • オスカー(チェ・ウヨン)役  ユン・サンヒョン
  • サン役  イ・ジョンソク
  • イム・アヨン役  ユ・インナ

シークレットガーデンはコチラ

どこかで見たことある設定だな・・・?

海外ドラマちゃん
多くは語りませんが、そうです。「君の名は。」のことです。

高級デパートのCEOを務めるキム・ジュウォンと、スタントウーマンのキム・ライムがひょんな事から魂が入れ替わり、恋心が芽生えてくるファンタジー・ラブストーリー!

今では主演を演じる俳優イ・ジョンソクと、女優ユ・インナが脇役で出演しています。

「シークレット・ガーデン」見どころは、カップルで流行った”カプチーノキス”!?

「シークレット・ガーデン」に出てくるキスシーンはどれも有名ですが、なかでも世間が大騒ぎとなったのは”カプチーノキス”

キム・ライム(ハ・ジウォン)がカプチーノを飲み、泡を唇につけたまま。服の袖で拭こうとしたが、キム・ジュウォン(ヒョンビン)がライムの腕を掴み、キスをして泡を拭いた。

不意打ち感が胸キュンですね。


シークレットガーデンはコチラ

せーの、あざとい~~!!!

wwwww

街中のカップルたちがカフェで”カプチーノキス”をしていたらしい。

カプチーノの売り上げも伸びたそうです(笑)

「シークレットガーデン」でヒョンビンが愛用したジャージが大ヒット!

韓国は人気俳優・女優がドラマで身につけていたアイテムが、世間で流行ることが多いですよね。

「シークレットガーデン」では、ヒョンビンが劇中でよく着ていたジャージが流行りました。

タイトなジャージを首までチャックを閉めて着こなすスタイル。

この姿のヒョンビン、韓国ドラマ好きな方は何度か見かけたことあるのではないかな?

(ちょっとジャージが時代を感じる・・・w)

View this post on Instagram

 

A post shared by bin♡Teru (@binlove.teru)

海外ドラマちゃん
わりと斜め上のセンスだと思うの。

シークレットガーデンはコチラ

「シークレット・ガーデン」感想レビュー

韓国ドラマ大ヒット作品「トッケビ」「太陽の末裔」「相続者たち」を多く世に送り出している脚本家キム・ウンスクの作品と言うことで見ずにはいられず!

脚本家の名前まで覚えることはないけれど、唯一キム・ウンスクだけは知っている私。

「シークレット・ガーデン」はファンタジーでありながら、ラブストーリーでもある、見応え抜群の作品です。

「トッケビ」や「ザ・キング」など同じくキム・ウンスクのファンタジードラマ作品が好きな方は、是非観てみて欲しいです!!

 

シークレットガーデンはコチラ

「シークレット・ガーデン」視聴者レビュー

ヒョンビンの作品の中でトップ!

愛の不時着まではヒョンビン作品で1位でした。
ツンデレなとこも、くさいセリフもヒョンビンが演じると素敵すぎて‥
記憶が21歳になったヒョンビンが可愛い
何度観ても10年たっても大好きな作品です。

ヒョンビン主演韓国ドラマ5 「私の名前はキム・サムスン」-2005-


私の名前はキム・サムスン

第一波韓国ブーム時、「冬のソナタ」に続くスター作品として大流行したドラマ「私の名前はキム・サムスン」。

最終回の視聴率が50.5%を記録。

海外ドラマちゃん
ヒョンビン・イズ・スマッシュヒット量産機。

「私の名前はキム・サムスン」あらすじ

30歳を目前に恋人に去られたパティシエのサムスンはお見合いをするが、偶然居合わせた再就職先のレストランの若社長ジノンにぶち壊されてしまう。激怒するサムスンにジノンは偽装交際を申し込む。お金のために承諾したサムスンは、やがて彼に惹かれていき…。

私の名前はキム・サムスン キャスト紹介

  • キム・サムスン役  キム・ソナ
  • ヒョン・ジノン役  ヒョンビン
  • ユ・ヒジン役    チョン・リョウォン
  • ヘンリー・キム役  ダニエル・ヘニー

私の名前はキム・サムスンはコチラ

少し太っている独身女パティシエ・サムスンは恋人に振られ、職を失い路頭に迷っていたところジノンのレストランで働けることに。一緒に過ごしていく中で、2人が惹かれ合っていくロマンティック・ラブストーリー!

ヒョンビンを一躍有名にさせた作品です。

「私の名前はキム・サムスン」の見どころは、役作りで8キロ増量したキム・ソナ。

ラブコメ界のトップを飾るドラマ「私の名前はキム・サムスン」。

笑いもあり、少し涙もあるドラマ、やっぱりみんな好きだよね。

「私の名前はキム・サムスン」は、2005年に韓国のドラマ主要アワードを総なめにしました。

 

このドラマが笑いに溢れたのは、ヒロインが少し太っていたからではないでしょうか。

主演のキム・サムスンを演じたキム・ソナは役作りで8キロ増量させ、「私の名前はキム・サムスン」の撮影に臨みました。

 

視聴者たちがドラマに入り込めるよう努力している韓国女優陣。役のために増量をしたキム・ソナの演技が見どころです。

ちなみに現在のキム・ソナは、キム・サムスンと同一人物とは思えないほどの細さ・・・。

View this post on Instagram

 

A post shared by Kim Sun A (@kimsuna_official)


私の名前はキム・サムスンはコチラ

韓国で社会現象を巻き起こした「サムスンシンドローム」

日本で最終回の視聴率が50%越えのドラマって何だと思いますか?

50%を超えたドラマはたった1つ。連続テレビ小説「おしん」だそうです。

 

ちなみに、時代劇やラブストーリーで高視聴率を取るよりも、ラブコメディで取る方が難しいそう。

理由は、ラブコメディを視聴している年齢層が若いから。

それでも高視聴率をたたき出したのはストーリーは去ることながら、出演しているヒョンビンとキム・ソナのタッグが抜群だったということ!

「私の名前はキム・サムスン」が多くの人に支持された理由は“共感”。

このドラマが多くの人に支持された”共感”とは…

30代女性が抱える問題をリアルに表現しているところだと思います。

大学卒業後、就職できず就職浪人、親や周囲からの結婚へのプレッシャー・・・など、リアルな現実を主人公キム・サムスンがはっきり生きたいように生きている姿に励まされ、親近感が湧いたのではないでしょうか。

「キム・サムスンの放送日の夜は街から女性たちが消える。」と言われるほど大ヒットしたドラマです。

「私の名前はキム・サムスン」感想レビュー

主人公キム・サムスンから勇気をもらえるドラマ。

やられっぱなしではなく、しっかり自分の意見をズバッと言えるかっこよさが励みとなった。

 

韓国女性は自分が太っている人と考えている人が73%占めていると、ある調査で分かったらしい。

その73%の女性に勇気と、諦めない気持ちを見せているから高視聴率だったのではないかと思います!

 

私の名前はキム・サムスンはコチラ

「私の名前はキム・サムスン」視聴者レビュー

胸キュン満載なドラマです!

韓流ドラマはホントにバカにしてたんけど、こんなにドキドキキュンキュンさせてくれるドラマ今の日本にはないので見始めるとハマるんでしょうね。
このヒョンビンはまだ若いけど、若いなりの体現でこれはこれで新鮮。
キムサムスンが可愛くて素直で和やかに見れる作品。

ヒョンビンの主演ドラマおススメ5選 まとめ

ヒョンビンは御曹司やCEOなどエリート役が多い印象です。演じている時はもちろん、そうでない時もとっても完璧な人に見えるしね。そしてそれこそがヒョンビンの最大の魅力!

 

ヒョンビンが主演を務めているドラマはどれも大ヒット。実は、主演映画でも大ヒットを収めています。

今後、どのような作品に出演するか楽しみですね!

ヒョンビンの初主演映画 「百万長者の初恋」、無精ヒゲのヒョンビンが堪能できる「雪の女性」もU-NEXTで楽しめます。



韓流観るなら<U-NEXT>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事