キム秘書はいったいなぜ?14話ネタバレ感想。合宿の始まりは恋の始まり?

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第14話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?」13話までは…

ミソ(パク・ミニョン)はヨンジュン(パク・ソジュン)の書斎で秘書志願書リストを見つけ、なぜ自分が秘書として採用されたのか疑問を抱いた。やってきたヨンジュンが「キム・ミソには学歴がなかった。」だから採用したと伝える。しかし、ミソは「もっと特別な意味があるのかと…」と少しの期待を抱いていた。

ソンヨン(イ・テファン)はミソをランチに誘い、探し続けていた人を目の前にソンヨンは浮かれた顔をしている。一方、ミソは少々引き気味の様子…。しかし、誘拐事件の記憶が互いに曖昧なため、ミソは記憶を取り戻すために時間を共有することを決意する。

ソンヨンとミソが時間共有していることに、ヨンジュンはミソに対し卑屈になっていた。その焦る気持ちからヨンジュンは再度ミソにプロポーズをする。しかし、「嫉妬と競争心にかられた告白はやめてください。」とヨンジュンはまた振られてしまう。

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」14話 あらすじ

ミソは同僚たちとの研修合宿で「ラーメン食べていきますか?」のセリフは女性が男性を誘惑するときに使うものだと知る。数日前にヨンジュンにそのセリフを言ってしまったことを思い出し、ミソは恥ずかしさと焦りを隠せなかった。

同僚たちは川辺で飲み会を開催しようと、とても皆盛り上がっている。一方、告白を拒まれたことに不満が募り、サプライズで研修合宿に現れたヨンジュン!副会長の登場に絶望する同僚たちとは裏腹に、ヨンジュンはミソに「君のために来た。」「研修合宿の目的は恋愛開始だ。」と伝えた。

研修の目的でもある「ビジョン発表」の時間にヨンジュンは「2秒間のまなざしからビジョンを見せて欲しい。」とミソを十分に見つめ合ったり、森の中にあるリボンを探す企画では2人きりになれるチャンスを利用したりなど、副会長であるヨンジュンが研修ではない目的に無我夢中。

森で2人きりの中、ミソは過去をどうしても思い出したいため、ヨンジュンが嫌がろうがソンヨンに会い続けると伝えた。そこに突如ソンヨンからミソへ電話があったが、ヨンジュンが一方的に切ってしまった。自己中な行動にミソは怒り、2人は衝突。その後、通り雨に見舞われてしまい、雨宿りできる場所まで2人は走った。

雨宿りの中、ミソはトラウマである蜘蛛に怯え、ヨンジュンがポケットにあったチョコレートで落ち着かせた。その行動でミソは幼い頃に誘拐された時、同じようにオッパからキャラメルをもらったことを思い出し、記憶の中のオッパと目の前のヨンジュンを照らし合わせてしまう…。

ヨンジュンはミソに「辛い記憶を思い出して欲しくない。」「過去を知って苦しむことが心配だ。」と素直に話したが、ミソはやっぱり過去を思い出したいと。そこで、ヨンジュンはミソの全てを背負う決意をする。

続きはU-NEXTで。

ヨンジュンの大暴走は続く。研修合宿ではなく恋愛目的。

ヨンジュンはミソに再度振られたことに完全に疑問を抱いている。

さすが自己愛の塊。

自分が振られることなんてあるはずがない…とw

本来の「研修合宿」計画は立前で、同僚たちと川辺で飲み会を開催しようとしていたところ、ヨンジュンは参加予定ではなかった研修合宿に突如登場。ミソに「君のために来た。」「目的は恋愛開始だ。」「合宿終わりには恋人同士になっている。」と伝え、ミソは楽しい予定の合宿がヨンジュンのはき違えた目的を知り、困惑で顔が引きつる。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
イ・ヨンジュン様以外の男だったら通報確定。

いつも忙しい秘書室のメンバーたち。

完全に息抜きだ!と盛り上がっていたところで、副会長の登場なんて絶望でしかない…。私は学生の頃、授業が自習になり友人と騒いでいるところ、見張りの先生が教室に入ってきたときの絶望感を思い出しましたよ。

そんなことより、ヨンジュンさんの来た目的よ(笑) 飲み会を潰された絶望と、研修目的は恋愛だと宣言され若干ミソも引きつっていましたよね。でも、このヨンジュンさんの自己愛の塊が大好物です///(面白すぎる)。そもそも副会長がそんな目的で大丈夫なんですかねw

ヨンジュンがやってきたことで、会社に提出した研修計画通りのビジョン発表が開始されることに。しかし、ヨンジュンはミソと見つめ合いたいために、「2秒間のまなざしからビジョンを見せて欲しい。」と1人1人見つめ合い。

海外ドラマちゃん
謎の透視術に挑戦ww

その後、会社の教訓が書かれたリボン探す企画を野外で楽しむメンバーたち。ヨンジュンは強引にミソとペアになり、ゲームは開始。

みんな遊び半分で来たため、脳が働いていない…。コ・ギナム(チャンソン)以外、誰もビジョンなんて思い浮かばずwしかもヨンジュンさんは、まなざしでビジョンを語れなんて無茶を。ミソと見つめ合いたいことしか、頭にないってことですね。(いいな。)

さらに、リボン探しのチーム決めでは半強制的にヨンジュンさんはミソを指名。皆さんコ・ギナムが挙手していたの見ました?無かったことにされてましたよねw優等生コ・ギナムと秘書ミソ、そして副会長ヨンジュンは、もはや三角関係ではないか・・・と思うほど、想いが全て一方通行w

\何か問題でも?/

この投稿をInstagramで見る

 

(주)어썸이엔티(@awesome_ent_official)がシェアした投稿 -

「キム秘書」14話はコチラから。

社内のエース、コ・ギナムと“新しいキム秘書”、キム・ジアの関係。

キム・ジアは、コ・ギナムが住むアパートに偶然引っ越したことをきっかけに、社内ルックス1位・スキル1位を持つ、完璧主義者な彼の隠された秘密を知ってしまった。コ・ギナムはこれまで培ってきたイメージや地位を暴かれぬよう、キム・ジアを監視する・・・。

この二人の掛け合いがなんとも言えないほど、面白くて大好きなんですよ。コ・ギナムを演じている2PMのチャンソンさんの目力が…。威嚇しすぎですよねwもし、自分がキム・ジアの立場だったら、うざすぎて発狂するかもしれませんw

コ・ギナムとキム・ジアはリボン探しのペアとなり、超がつくほどの節約家であるコ・ギナムは優勝景品のPCタブレット奪取に燃え、「景品ではなく、優勝に執着しているんだ。」と言い張り、キム・ジアは振り回される。その後、高い木の枝にあるリボンをGETしたが、高くてコ・ギナムは降りられなくなってしまった。

キム・ジアに「踏み台になれ。」と言うが、ジアはコ・ギナムを木の上に残し、退散してしまう。

 

優勝に執着している、なんて見え見えな嘘をよくつけたなと思いますよねwまぁ、確かにリボン探しでPCタブレットがもらえるなら、私も血眼になって探しますけどねw

男なのに自分で登った木から降りられなくなるなんて…。ださすぎるw社内投票1位の人とは、思えん。しかも、女に「踏み台になれ。」なんてあり得なさすぎる。キム・ジアがコ・ギナムを置き去りにしたときは、心の中でガッツポーズをしてしまったw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
今のところ、顔以外はいいところなし。

 

「キム秘書」14話はコチラから。

ヨンジュンの本音と覚悟。ミソの選択は…?

雨宿りの帰り際、ヨンジュンは「辛い記憶を思い出させたくない。」「君も同じように苦しむのかと心配だったんだ。」と素直に、ミソへ告げた。

しかしミソは、今までずっと家族のため生きてきて、誘拐された時一緒に居たお兄ちゃんからの気遣いが、自分の人生で唯一配慮された瞬間だったと語る。だから、過去を思い出したいと改めてヨンジュンに伝える。

ミソの決意を聞いたヨンジュンはミソのしたいことを受け入れる、全てを背負う覚悟をした。

夕焼けの中、橋の上でのシーン。美しいとしか言い様がないです。いつも自己愛の塊であるヨンジュンさんが真剣なまなざしで、素直に話すのがキュン///しかも、付け足しで「もちろん嫉妬もあった。」なんて今日のヨンジュンやけに素直すぎじゃないですか?キュンキュンが止まりませんよ。私もパク・ソジュンに「任せろ!全てを背負う自信がある。」なんて言われたーーい!

ミソが過去の事件を追うことに対し、ヨンジュンがガシッと構えて覚悟したところで第14話が終了です。

 

「キム秘書」14話はコチラから。

 

第15話は一足先に研修合宿から戻ったヨンジュンはミソのために・・・。
次回はキュンキュンのオンパレードです。続きは15話で!

 

\「キム秘書」観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事