クリープショー1話 首の家あらすじネタバレ感想。ケイリー・フレミング出演の話題作

ホラー好き・オカルト好きさんに朗報です!

アメリカのオールドホラーといえばクリープショー。

そのクリープショーがhuluプレミアで帰ってきたよ!

製作総指揮に「ウォーキング・デッド」シリーズのグレッグ・ニコテロを配した話題作であるこのドラマは、映画のリメイク版ではなく完全オリジナル!

アメリカのホラー作家たちの原作を元に作られた作品、huluで製作したオリジナル脚本を豪華俳優陣とともに6話12エピソードで紹介します。

hulu

\メイキング映像もいっぱい。ウォーキング・デッドも観れるよ。/



huluプレミア版クリープショー「首の家」にはケイリー・フレミングが登場。

1982年公開のアメリカで公開された映画「クリープショー」。

ホラー小説の巨匠スティーヴン・キングとホラー映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督がタッグを組んだオムニバス形式の作品となっています。

今回、Huluで復活したドラマ版では、大人気シリーズ「ウォーキング・デッド」で監督も務めるグレッグ・ニコテロが製作総指揮をとったことで大きな話題になりました

さらに、第1話エピソード2『首の家/THE HOUSE OF HEAD』では、ウォーキング・デッド」ジュディス役のケイリー・フレミングが出演しています。


hulu

海外ドラマちゃん
「ウォーキング・デッド」タッグがたまらんち。
クリープショー第1話エピソード1「灰色のかたまり」はコチラで書いてます。

原作はジョッシュ・マラーマン(Josh Malerman)の『The House of the Head』です。

 

クリープショー 第1話 首の家 あらすじ

一人っ子のイーヴィー(ケイリー・フレミング)はドールハウスに住む家族を「スミススミス」一家と名付けて遊んでいた。

ある日学校から帰ると見覚えのない首だけの人形が置いてあった。それを恐れるようにスミススミス一家の場所も変わっていた。

その夜、母(レイチェル・ヘンドリックス)と映画を見に行ったイーヴィーは家に帰るとすぐにドールハウスを確認しに行く。すると、首の人形は移動していた。

その首に怯えるように一つの部屋に集まっているスミススミス一家。

次の日、警察官の人形を買ったイーヴィー。警察官が全て解決すると信じドールハウスの中に入れる。

しばらくしてドールハウスを見ると、警察官は首を探している様子。イーヴィーの父(デイヴィッド・シー)が部屋に入ってきて少し会話をしてから再びドールハウスを見ると、警察官の首が無くなっていた。

今度はスピリチュアルを求め、先住民の人形を買いドールハウスに入れる。スミススミス一家に「先住民が全て解決するから大丈夫」だと話すイーヴィー。

イーヴィーは両親と下の部屋で映画を見るが気づくと両親は寝ており、ドールハウスが気になるイーヴィーが見に行くと、先住民が首を探している。

首だけの人形をイーヴィーが探し、ドールハウスの周りを一周している間に先住民の首が無くなっていた。

思わず叫び声を上げたイーヴィーの様子を見に来た母親。イーヴィーはとっさに寝たふりをして母親を安心させ、再びドールハウスに目をやると…

スミススミス一家全員の首が無くなっていた。

スミススミス一家の息子イーサンの無くなった首の上に首の人形が付いていた。

イーサンから首を外し投げ捨てるイーヴィー。しかし首の行方が気になりベッドの下を探すと…

そこには人間の頭くらいの大きさになった首の人形が。

ついにドールハウスを手放すことを決めたイーヴィー。買い取り主(ダイアン・D・カーター)がドールハウスを絶賛するがその中には、まだあの首がいた。

hulu

感想1 スミス・スミス一家の恐怖。

突然現れた首の人形。

その日から首の人形も、スミス・スミス一家もイーヴィーが見るたびに移動している。

スミス・スミス一家は首から逃げるように、首はスミス・スミス一家を追いかけるように移動している。

海外ドラマちゃん
幼少期はリカちゃん人形の怖い話とか大の苦手だったし、このエピソードは普通に怖かった。ぴえん。

警察官も先住民も止めることはできず、遂にスミス一家の首もなくなってしまいました。

最後に首が巨大化したのは何を意味するのでしょうか…?

何かの警告?それともただの悪ふざけなのか?

それにしてもスミススミス一家が暮らすドールハウスはかなり大きいですね。シルバニアファミリーくらいの大きさを想像していたので最初見た時は度肝抜かれましたw

小型犬くらいなら全然暮らせそうwもしかしたらあの豪邸ドールハウスを乗っ取るべくあの首は現れたのでしょうか?

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
アメリカの田舎のお家じゃないと置けないサイズ感。

 

hulu

感想2 首の人形の謎。

首の人形はなぜ現れたのか?

ドールハウスに熱中するイーヴィーを父親はあまりよく思ってない様子でしたが…なにか不吉な予感がしていたのでしょうか。

イーヴィーの母親は、警察官や先住民の人形をすぐに買い与えてましたが両親の間で考えの違いもあったのかなー?

イーヴィーが最後まで首の存在を両親に明かさなかったのは、心配を掛けたくなかったのかそれとも首の存在を知られたらドールハウスを手放さざるを得ないと考えたからなのか?

あの首と同じ部屋で数日間一緒に寝るなんて大人でも嫌ですが、スミス一家を救うべく首を窓の外にぶん投げたり、冒険心で首捜索までするイーヴィーはもはやジュディスww

スミス一家に対する愛情もたくましすぎ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ねえ、ジュディスなの?

最終的にドールハウスは手放すことになってしまいましたが、まだどこかで使われてるということでしょうね。

だとしたらあの首もまだハウスに潜んでいるかもしれませんね。もしかしたらあなたが使っているそのドールハウスも・・・w

 

hulu

 

クリープショー第1話 感想まとめ

ついにHuluで復活したクリープショー

映画から実に38年ぶりのエイドリアン・バーボーの出演や「SAWシリーズ」ジグソウ役トビン・ベル、「ウォーキング・デッド」のジュディス役ケイリー・フレミングと1話から豪華なキャストでした!

エイドリアン・バーボーに関しては38年も経っているのでメイキングを見ないと気付かないレベルでしたがww

第1話の「灰色のかたまり」「首の家」2エピソードとも気になること、ツッコミたいことは山のようにありますがw
それを考えてはいけないのがクリープショーですからね!

クリープショーを見るうえで細かいことは気にしてはダメです。

2話からもクリープショーカラー全開のエピソードが見れるのか!?

皆さんも一緒にツッコミしまくりながら見ていきましょう!ww

それでは2話に続きます。

 

\メイキング映像もいっぱい/

クリープショー DVDやグッズもあるよ。


\グッズもあるで/




hulu

\メイキング映像もいっぱい。ウォーキング・デッドも観れるよ。/

\映画もどうぞ。宅配レンタルできるよ/

初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事