最新画像あり ウォーキング・デッドシーズン10‐8話あらすじネタバレ感想。

11/26サンクスギビングデー(感謝祭)もウォーキング・デッドでお祝いならこうなる。

海外ドラマちゃん
グレン・リー 子をあやす姿 マジぴえん。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
海外ドラマちゃん的心の俳句。

さて今回は、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第8話のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 



ウォーキング・デッド シーズン10 第7話では…

謎の伝染病の原因は、ウォーカーによって汚染された川の水を住民たちが飲んでいたからだった。
ダンテ(ファン・ハビエル・カルデナス)はウィスパラーズの一員だった。

ガンマ(ソーラ・バーチ)に生きてるリディア(キャサディ・マクリンシー)を見せたキャロル(メリッサ・マクブライド)。

ガンマは動揺して逃げ出し、利用されたリディアもショックを受け一人で境界を越え姿を消してしまう。

ダンテがスパイであることに気づいたセディク(アビ・ナッシュ)は、武器を取ろうとするもダンテに捕まり首を絞められ動かなくなってしまう。

ウォーキング・デッド シーズン10 第8話 あらすじ

ダンテにアレクサンドリアに潜入するように指示するアルファ(サマンサ・モートン)。

住民たちと打ち解け、仲間になるダンテだが町の情報を書いた紙を木に隠しウィスパラーズに伝え、落書きや、水源のバルブに細工をし汚染水を住民に飲ませていたのもダンテだった。

首を絞められたセディクは死亡、ダンテが頭を刺そうとしたときにロジータ(クリスチャン・セラトス)が部屋に来る。
異変を感じたロジータはココ(ロジータの子ども)を空のバスタブに寝かせるとその直後、ダンテに襲われる。

もみ合いの中ナイフを奪い、ダンテの肩を刺す。ウォーカーに転化しココを襲おうとしたセディクの頭を刺した後、
馬乗りになり何度もダンテの顔を殴る。

橋でガンマと話すアーロン(ロス・マーカンド)。

情報を渡す代わりに、妹の子ども(ガンマの甥)に会わせろと言う。

ダンテを囲むダリル達(ノーマン・リーダス)、セディクを殺したのは予定外で素性がばれたから殺したと話すダンテ。

 

ガンマから聞いたウォーカーの隠し場所をダリル達に話すアーロン。甥に会いたがってるので嘘ではないと主張する。

オーシャンサイドに向かうミショーン(ダナイ・グリラ)たちは、道中にある図書館で本を探す。

ルーク(ダン・フォグラー)が本を選んでいる時に、二体のウォーカーに襲われる。
見知らぬ男に助けられるが、そのまま逃げるように立ち去る男。

ミショーンのもとにセディクが死んだと連絡が入り先を急ぐことに。

オーシャンサイドに着くミショーン達。

何やら住民が集まっているが、帆を盗もうとした男が捕らえられていた。

その男は図書館でルークを助けた男だった。

独房に行きダンテと話すが反省の色が無く、ゲイブリエル(セス・ギリアム)は腹をめった刺しにしてダンテを殺してしまう。

ダリルとキャロルは森でコニー(ローレン・リドロフ)、ケリー(エンジェル・セオリー)、マグナ(ナディア・ヒルカー)、ジェリー(クーパー・アンドリューズ)と合流し境界を超える。

オーシャンサイドに侵入した男(バージル/ケヴィン・キャロル)と二人で話すミショーン。
物資を求めに来ただけで何も計画はしていない、要塞化された島にいる家族のもとに帰りたいと話す。

バージルの家には武器が大量にあることを知ったミショーンは、帰るには船が必要だというバージルと取引をすることに。

ミショーンはバージルとともにで島に行く事を決意する。

ダリルたちは、ガンマから教えられたウォーカーの隠し場所に場所に着くが、ウォーカーはいない。
騙されたと怒り、目的をリディア探しに切り替えようとしたとき、遠くにいるアルファをキャロルは見つける。

アルファを追って洞穴に入っていくキャロルと追いかけるダリルたちだが、地面が崩れ穴に落ちると、

そこには大量のウォーカーが。

アルファが率いる大群の隠し場所だったのだ。

詳しくはhuluで。

感想1 ジュディスが拾ったマスクはダンテのものだった?ウィスパラーズのスパイに気づかず命を落としたセディク。

ダンテは一人でウィスパラーズを抜け、他のグループの仲間に加わりアレクサンドリアに入る。
他のグループに加わる際に、それまで付けていたマスクを川の近くで捨てウォーカーに襲われたふりをし、助けを求めるダンテ。

1話でジュディス達が河口で見つけたマスクはダンテのものだったのか!?
なんとなくマスク似てるし、ここにつながる伏線だったのね。

セディクにバレなければこのまま誰にも気づかれなかったのでは?

スパイが成功したら特別な地位で迎え入れるとアルファに言われていたダンテだけれど、
4か月もアレクサンドリアに居たのに、今更あんなマスク付けてほぼ野宿みたいな生活に逆戻りは嫌でしょww
絶対アレクサンドリアのほうが優雅でしょw

ほんでもっと聞き出す事とかあったのに、ゲイブリエルなんでめった刺しにしてんの?

嘘の情報流させるとか、敵のスパイの利用方法なんていくらでもあったよね?

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
第8話のベスト・オブ・いらんことしいはゲイブくんです。

ウォーキング・デッド トリビア ゲイブリエル役のセス・ギリアム、撮影中に逮捕される。

ウォーキング・デッドシリーズでは、ちょっと問題ありの神父ゲイブリエルを演じたセス・ギリアムですが、実はシーズン6の撮影中に逮捕されています。

逮捕の理由は飲酒運転とマリファナ所持。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
現実世界でもお騒がせキャラ。
ウォーカーとの激しい攻防戦でおかしくなってしまったのでしょうか?

 

\ゲイブリエルが真面目に活躍中の原作コミックもどうぞ/

ウォーキング・デッド10

感想2 ミショーン卒業のカウントダウン?怪しさ満点のバージルに同行を決意。

久しぶりに登場したミショーンですが、一人でバージルの島に行くようです。

「武器が大量にある、要塞化された島」から来たというバージル。めちゃくちゃ嘘くさい。

ダンテに騙されていたことが判明したばかりのアレクサンドリア住民ミショーンですが、また大バクチを打つようですね。

ミショーンはシーズン10の途中で卒業が決定しているようなので、その島で姿を消すのか?
死んでしまうのか?

リックの様に行方不明でいつの間にかフェードアウトなのか?

もしかして映画編に登場か?!

期待と不安が入り混じるミショーンのラストランにも注目です。

海外ドラマちゃん
それより劇場版にはグレン・リーを出演させるべきだと思うの。

感想3 ガンマ捨て身の寝返りと、先手を打つアルファの攻防。

アルファの嘘を知り、不信感を募らせるガンマは情報を渡す代わりに甥に会いたいと言い出します。
妹を殺しておいて甥に会いたいってずいぶん虫が良い気もしますが、ガンマの中で何かが変わったのでしょうか?

ガンマから告発された場所に向かったダリルたちですが、

そこにはウォーカーの大群はおらず、騙されたか…と思った矢先にまたまたあの女が暴走します。

海外ドラマちゃん
そう、ぶっ壊れキャロルです。

キャロルが追いかけた先にはアルファの姿が。

さらに深追いし、墜落した洞穴で大量のウォーカーを発見する。

 

ガンマがいう居場所にウォーカーの大群がいなかったのはなぜ?

ガンマが裏切る事を読んでいたアルファが逆にそれを利用して洞穴に落としたのでは…?

どちらにせよウォーカーの隠し場所は見つけたが、あとはどう脱出するかですね。

ウォーキング・デッド シーズン10 8話 感想まとめ

第8話は、シーズン10の前半ラストということでいくつか進展がありました。

  • ミショーンは島に行ったまま卒業・・・なんてことになってしまうのか?
  • ウィスパラーズから亡命したガンマはアレクサンドリアの仲間になるのか?

個人的にはあの露出マスクが好きなのでウィスパラーズ側でいてほしいけどw

そしてアレクサンドリアではセディク、ダンテと続けて死亡し医師がいなくなってしまいました。

もしかしたらこれもアルファの作戦だったら恐ろしすぎます!!

リディアの行方もいまだ不明だし、ニーガンは2話丸々出てこないし。
ニーガンこの間にウィスパラーズでめっちゃ出世してたりしてww

最後に、無数のウォーカーがひしめく洞穴から、ダリルたちは無事に脱出できるのか?

脱出できたとして、本気で怒ったアルファはウィスパラーズを大量に送り込んできそうだし、

いよいよ本格的に両陣営動き出す事でしょう。

 

後半も目が離せません。

9話に続きます。

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事