キム秘書はいったいなぜ?24話あらすじネタバレ感想。記憶喪失のフリをした理由。

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第24話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?23話では…

ミソ(パク・ミニョン)が幼い頃の記憶を取り戻し、寝るとき悪夢に襲われないようヨンジュン(パク・ソジュン)が見守るとのことで、半同棲状態に。ミソが眠りにつくまでヨンジュンが隣で子守唄を歌ってくれた。ミソは熟睡できたが、ヨンジュンは隣にミソがいて寝れるはずもない・・・。

 

2人には悪い事が起きるジンクスを持っていた。ヨンジュンは食器が欠ける事、ミソは朝ヒールに傷がつく事だった。それが同時に起り、用心していた。

 

会議に参加をしていたキム・ジア(ピョ・イェジン)は、誤って大切な書類をシュレッダーにかけてしまった。通りかかったコ・グィナム(2PMチャソン)が手伝ってくれて、2人でシュレッダーのゴミの中から一枚一枚探り、テープで復元していく。手伝ってくれた姿にキム・ジアは心が動いていた。

 

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」24話 あらすじ

ミソは2人でお茶している時なぜヨンジュンに改名したのか、なぜソンヨンは記憶をすり替えたのか、ヨンジュンに尋ねた。しかし、ヨンジュンは話しづらそうにしていたため、ミソはゆっくり整理できたら離して欲しいと伝える。

ヨンジュンとミソのジンクスを吹き飛ばすために、2人は新しいペアマグカップとヒールを買いに行く。その頃、会社にはヨンジュンの両親である会長と奥様がソンジュンは記憶を失っていないと聞き、訪ねてきていた。

 

ヨンジュンは、誘拐されてから記憶を失ったフリをするまでの様子を両親に話した。監禁から解放されて家に帰ってきたらソンヨンの様子が変だったと。ソンヨンは自分の罪から記憶をすり替え、ヨンジュンを加害者にした。

そんな様子のソンヨンに悔しさと怒りに変わっていた中、母である奥様の言動をきっかけに自分が記憶を失うことが家族にとって最善だと判断し、ヨンジュンは記憶を失ったらフリを今までしていた。

「大きな重荷を1人で背負わせて申し訳なかった。」と両親は謝り、ヨンジュンは涙が止まらなかった。そんな中、ヨンジュンは兄ソンヨンの様子が気になり訪ねることに。

フランスに戻ろうとしていたソンヨンへヨンジュンは、謝罪をする。「辛くてもあの時、家族で乗り越えるべきだった。」と。そして、「苦しかったのはソンヨンのせいではなく、あの出来事のせいだ。」と伝えた。

続きはU-NEXTで。

感想1 “キム秘書”サイドストーリー的な秘書室の恋模様。ポン課長とヤン秘書にもやっと進展が…!!

ポン課長(ファン・ボラ)とヤン秘書(カン・ホンソク)はまだ進展がなかった。痺れを切らしたポン課長は、ヤン秘書が聞こえるように告白して欲しいと言う。その後、ヤン秘書はコーラにマジックで告白メッセージを書き、ポン課長へプレゼントしたのだった。ポン課長は1人でコーラを飲み、告白を受け取って2人は遂に結ばれた。

やっとこの2人進展して嬉しい限り!

コーラにマジックでメッセージ書いて、飲んでいくと読めるってサプライズ凄いですよね。

なんか高校生の頃、クラスの子が誕生日だった時のことを思い出しますわ!

コーラ飲み終わったポン課長がゲップしてしまうのは、ちょっとよろしくないw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ポン課長ことファン・ボラのアドリブらしいよw女優魂w

「キム秘書」24話はコチラから。

感想2 ミソ&ヨンジュン、誘拐事件の真相。ヨンジュンが記憶を失ったフリをした理由は家族への想い。

ソンヨンがヨンジュンを置き去りにしたことにより、ヨンジュンは誘拐されてしまった。ヨンジュンの傷に対し、深い罪悪感からソンヨンは記憶をすり替えてしまう。帰宅したヨンジュンに向かって「お前のせいで3日間も監禁されたんだ。死ぬ思いをしたんだ。」とソンヨンは怒鳴った。

自分が置き去りにして誘拐され、帰ってきて医者からは一生縛られていた跡は残ると伝えたこと、フラッシュバックや悪夢に襲われて正気じゃない弟見たら罪悪感で精神も可笑しくなりますよね。

人間って罪悪感とかで記憶をすり替えて、あたかも自分が被害者だったかのように記憶してしまうなんて凄いと言うか、少し残酷ですね。

徐々にソンヨンはヨンジュンに攻撃的になり、いつの日か取っ組み合いの喧嘩をするようになった。ヨンジュンは悔しさと怒りで我慢ができなくなっていくところ、母が息子2人の状況に頭を抱え「死んでしまいたい。」と泣き崩れていた。その姿を見かけてしまったヨンジュンは、自分が記憶を失うことが最善策だと思い、記憶を失ったフリをする。

ヨンジュンは普通の生活に戻ることができない状態なのにも関わらず、被害者でもないソンヨンが自分に暴力的なのは怒りと悔しさに襲われますよね。

何かその時のヨンジュンの気持ちを考えると、切なくなる。

 

ヨンジュンにとって死というのは、誰よりも現実味があった。

姿も音、匂いまでも覚えている中、最愛のお母さんが泣きながら死にたいなんて1番見聞きしたくなかったことだろう。

あぁ悲しい、切ない・・・。

 

「キム秘書」24話はコチラから。

感想3 2人はついに次のステップへ…?“特別な夜”にするヨンジュンとミソ!

ヨンジュンはソンヨンと話し、少し気持ちが軽くなった。話が終わった外にミソが待っていてくれていた。そのまま2人はヨンジュンの家に向かい、今の気持ちを正直に言うと伝え、ヨンジュンはミソにキスをした。「特別な夜にしたい。」と。

はいはいはいはい

ヨンジュンとミソのキスシーンきましたね。

(キュンキュンしすぎてしんどい・・・w)

海外ドラマちゃん
1人でご視聴されることをおススメします。

みんなお待たせしました!!

誘拐事件に少し一区切りついて気持ちが晴れたから、後は2人ラブラブするだけです!

 

次の回が早く見たいわ!!

ちなみに勝負ネックレスはティファニーのTスマイル。
特別な夜にピッタリ♪


ミソとヨンジュンのラブラブシーンなところで、第24話は終了です。

次回は、一週間ヨンジュンが海外出張に行ってしまいます。続きは25話で!

 

LINEで受けられる韓国語講座でキム秘書をさらに楽しく♪

「キム秘書」24話はコチラから。

\「キム秘書」観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事