ヴィンツェンツォロスにおススメ!ソン・ジュンギが主演のドラマ・映画と撮影秘話。

『愛の不時着』『梨泰院クラス』に次ぐ大ヒット韓国ドラマ『ヴィンツェンツォ』。

ついにシーズン1がフィナーレを迎えてしまいましたね~(ノД`)・゜・。

 

今回は、『ヴィンツェンツォ』ロスさんにおススメしたい!主演のソン・ジュンギをたっぷり楽しめる、ドラマや映画を、製作裏話や撮影秘話を本人のコメントなどとともにたっぷりお伝えしていきます!

シニカルな役からコミカルな役まで、ただのイケメン俳優ではない!俳優ソン・ジュンギの魅力を要チェックですよ~!

↓ソン・ジュンギスペシャル♪

Contents



ソン・ジュンギの主演・出演作一覧

映画にドラマにとひっぱりだこのソン・ジュンギ。

ドラマ&映画の主演・出演作をまとめました。

カメオ出演している作品は短い時間の出演ではあるものの、そのわずかな時間で強烈なインパクトを残しているので見逃せませんよ♪

映画
『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』(2008年)
『イテウォン殺人事件』(2009年)
『ボクとマウミの物語』(2010年)
『ちりも積もればロマンス』(2011年)
『風と共に去りぬ!?~THE GRAND HEIST』(2012年) ※カメオ出演
『私のオオカミ少年』(2012年)
『軍艦島』(2017年)
『スペース・スウィーパーズ』(2021年、Netflix)

ドラマ
『ラブ・レーシング』(2008年)
『愛しの金枝玉葉』(2008年―2009年
『トリプル(2009年)
『お嬢さまをお願い!』(2009年)※第1話のみ
『クリスマスに雪は降るの?』(2009年―2010年)
『愛の選択〜産婦人科の女医〜』(2010年)
『トキメキ☆成均館スキャンダル』(2010年)
『根の深い木〜世宗大王の誓い〜』(2011年)
『優しい男』(2012年)
『太陽の末裔〜Love Under The Sun〜』(2016年)
『ココロの声』(2016年)※カメオ出演
『マン・ツー・マン〜君だけのボディガード〜』(2017年)※第9話カメオ出演
『アスダル年代記』(2019年)
『ヴィンチェンツォ』(2021年)

今回はこの中から、近年公開された4作品ピックアップしていくわ!

\ソン・ジュンギ作品が豊富/

\自宅まで郵送・ポストに投函で完了するお家レンタル/

ソン・ジュンギ主演映画『スペース・スウィーパーズ』2021年

2092年、金になるゴミと見果てぬ夢を追いかけて、宇宙を駆け回る4人組が偶然見つけた子供のロボット。その裏には、一触即発の危険な秘密が隠されていた。

スペース・スウィーパーズ(Space Sweepers)=宇宙掃除屋

 

2092年地球が荒廃し、上位5%の富裕層だけは宇宙開発企業UTSが建設した移住地で住むことが出来た。残りの市民は地球に残されたまま。

そんな中、宇宙のゴミを拾って生計を立てようとする4人組が登場!

 

ゴミ清掃船“勝利号”で宇宙にあるゴミをどんどんかっさらっていった。

そんな時、宇宙服を着た少女のロボットに出会った4人。

そのロボット・ドンシーによって4人組はUTS(宇宙開発企業)と争ったりと、さらなる危険に立ち向かう。

『スペース・スウィーパーズ』は韓国映画では珍しいSF映画!

韓国の映画は、コメディやヒューマン映画が圧倒的に多い印象。

そんな中、韓国映画初となる本格SF映画の登場で、とっても興味を集めていた。

 

韓国初となる本格SF映画を撮った監督はチョ・ソンヒ。

主演のソン・ジュンギと監督チョ・ソンヒは、映画『私のオオカミ少年』で再タッグとなった。



『私のオオカミ少年』はhulu

 

そんなチョ・ソンヒは今作の構想に10年もの歳月をかけたと言われている。

膨大なる時間をかけて構想したストーリーは「ハリウッドのSF映画に韓国らしさが加わった独自の魅力を放つ作品」だと、視聴者たちに十分受け入れられたのだった。

初のSF映画の劇場公開はコロナで延期となったが、ネトフリでいち早く世界に配信されることに。

チョン・ソンヒ監督が構想に10年かけ、そしてソン・ジュンギの1年越しの作品っていうのもあり観客は大きな期待を抱いていた。

しかし、コロナウイルスの流行で予定していた劇場公開が中止され、配信での公開となった。

監督や出演キャストはもちろんのこと、SF映画の醍醐味でもある迫力を映画館で見られなかった観客から残念な声が出ていた。

どうしようもないことだからこそ、悔しい・・・。

 

ところが、映画が配信になって嬉しいのは海外の方たち。

世界同時配信になったことによって、“ステイホーム”だった世界中の人が見ることができた!

ソン・ジュンギのファンも多い日本でも、自宅で韓国映画を楽しめたのは良かった部分だよね。

『スペース・スウィーパーズ』にソン・ジュンギが出演決定した理由!

ソン・ジュンギが今作『スペース・スウィーパーズ』への出演を決定した明確的な理由があるそう。

ソン・ジュンギのインタビューでのコメント

この作品を選択した理由は80%以上が、チョ・ソンヒ監督だから、チョ・ソンヒ監督の色が好きだからです。

もう一度一緒に仕事したいなとずっと思っていましたし、『スペース・スウィーパーズ』の台本を見て確信を持ちました。

監督チョ・ソンヒと俳優ソン・ジュンギが世間に知られるきっかけとなったのが、映画『私のオオカミ少年』だった。

 

『私のオオカミ少年』はhulu


これまで、チョ・ソンヒ監督が制作した映画は3作品。

その中でソン・ジュンギをキャスティングしたのは2作品。

監督チョ・ソンヒとソン・ジュンギが、互いに才能を惚れ合っているところがよくわかるよね。

この2人だったから、注目を集めることが出来る作品を作ることができたのかもしれない!

ソン・ジュンギの離婚後初となる映画の出演は父役だった。

世界中を驚愕させたソン・ジュンギとソン・ヘギョの離婚。

 

離婚後、初となる映画の作品で初めての父親役に起用された。

 

ソン・ジュンギはインタビューで父親役の不安を話していた。

ソン・ジュンギのインタビューでのコメント
果たして観客が父親役を演じるボクを受け入れてくれるかどうか心配が大きかったです。

子どもがいなかったソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫婦だったけれど、実生活では未経験の父親役で世間からどのように見られるか分からない分、心配は大きかったと思う。

2021年は“年男”なソン・ジュンギ!

ソン・ジュンギは2021年“年男”!

 

20196月に離婚ニュースを発表してから、2020年は何も作品に出演せず。

韓国ドラマや映画ファンから心配の声が広がっていた。

そんな中、映画『スペース・スウィーパーズ』の公開から3日で世界26ヶ国にて1位を記録するなど、世界中で大ヒットを収めた。

 

さらに、ドラマ『ヴィチェンツォ』も大人気を博して、「ソン・ジュンギ復活!」の声が広がった!

ソン・ジュンギ主演ドラマ『アスダル年代記』2019年

謎に包まれた神秘の古代大陸アス。その中心都市アスダルにいま大きな変化の波が訪れる。それは同時に、権力をめぐる部族同士の争いが激化することを意味していた。

古代大陸「アス」で繰り広げられる人間と人間ではない部族との争いや、国家を作っていくファンタジー歴史ドラマ

韓国初となる古代人類時代劇!

 

「アス」には6つ地域に分かれている。

そして、さまざまな部族が存在した。

中心都市「アスダル」に住むのは、人間3部族(セニョク族・ヘ族・フィンサン族)

「アトゥラド」には人間でない部族ノェアンタル。

人間とノェアルタルの混血「イグト」が存在し、「イアルク」の地に存在が知られていなかった部族のワハン族が住んでいる。

地域や部族名、登場人物の多さに圧巻する『アスダル年代記』。

 

主演のソン・ジュンギは、人間部族「フィンサン族」&人間ではない部族「ノェアンタル」の混血であるウンソム。

どちらもの身体能力を持っていることから、人間からもノェアンタルからも恐れられている存在!

『アスダル年代記』でソン・ジュンギは1人2役に挑戦!

人間部族「フィンサン族」&人間でない部族「ノェアンタル」の混血であるウンソムを演じたのが、ソン・ジュンギ。

ストーリーが展開していくと、20年間隠し続けていた子供、サヤが公開された。

そのサヤの正体はソン・ジュンギだった!

 

ウンソムとサヤは、両極端の性格を持つ双子。

ウンソムは、黒くて野生のような雰囲気。

対してサヤは、長髪色白の美男子。

\雰囲気が全く違う!/

出典:wowkorea.com

劇中でのソン・ジュンギは同一人物に見えないほど完璧に1人2役をこなした。

ドラマ『アスダル年代記』トリビア。日本人がキャスティングされた!

『アスダル年代記』は日本の女優も出演しているよ。

それは…唐田えりか!

皆さまもご存知のお騒がせ女優、唐田えりかはドラマの後半13話から出演している。


モモ族の長カリカを演じ、韓国で大きな話題を集めた。

 

ドラマ後半に登場した人物だっただからか、外国人をキャスティングしたからか、

韓国では唐田えりかに関心が集まり、リアルタイムの検索ワード1位を記録した。

唐田えりかは韓国事務所に所属していた!?

唐田えりかは2017年にBHエンターテイメントと契約を結び、韓国の事務所にも所属していた。

BHエンターテイメントと言えば、俳優イ・ビョンホンが設立した芸能事務所。

 

現在も多くの人気俳優・女優が所属している!

『トッケビ』のキム・ゴウンや『知ってるワイフ』のハン・ジミン、『力の強いト・ボンスン』のパク・ボヨンなど・・・みんなが知っている俳優が所属している事務所に唐田えりかは所属していた。

唐田えりかは、韓国でも女優活動をしようとしていたみたいで、今作『アスダル年代記』に起用されたそうよ。

ドラマ『アスダル年代記』のトリビア2 異様な放送期間?

『アスダル年代記』は全18話になっており、6話ずつでパートが分かれている。

パート1と2の放送を終えて、2ヶ月の“空白期間”を設けた

 

”空白期間”って何だろう・・・?

ちなみに、2ヶ月の“空白期間”を設けた理由は、完成度を高めるためらしい。

CGを多く使っているこのドラマは、完成度を高めるために多くの時間を要した。

そのため、2ヶ月間の“空白期間”をもうけ、存分に最終回に向けて編集をしたとのこと。

 

今まで聞いたことのない放送期間に困惑。

そして、2ヶ月間の“空白期間”は、IUとヨ・ジングが主演のドラマ『ホテルデルーナ』が放送されていた。


異様すぎてついていけない・・・w

リアルタイムで見ていた人は、とっても驚いたでしょうね。

ソン・ジュンギは『アスダル年代記』放送中に離婚報道!

世界を驚愕させたニュース、“ソン・ソンカップル”の離婚報道。

離婚を発表したのが2019年6月末のことだった。

本作『アスダル年代記』は、2019年6月末はパート2の放送中で、7月頭にパート2が終了

 

その後、パート3は2ヶ月後に放送だと発表され、ソン・ジュンギの出演に心配の声が相次いだ。

流石にドラマ途中に降板はないだろうけど、心配するよね。

しかし、制作陣側が「すでに撮影は5月末までには終えている、問題なし」と発表。

視聴者はその言葉に安心したのだった。

『アスダル年代記』はシーズン2が決定していたが、延期となった・・・。

20202月にシーズン2の制作を発表!

Netflixで配信していることもあって、韓国のみならず視聴している人が多かったドラマ。

シーズン2の制作発表されてすぐに放送が、延期となった。

 

世界的流行しているコロナウイルスによって、思い通りに撮影が進めない様子。

2021年放送予定だったが、延期となってしまいまだ正確な放送日は未定・・・。

コロナウイルスでドラマや映画の業界にも影響が出ている。悲しい。

 

また、スキャンダルを起こしてしまったチャン・ドンゴンや唐田えりかが、シーズン2に出演するのかどうか気になるところ。

ソン・ジュンギ主演ドラマ『太陽の末裔』2016年


『太陽の末裔』はコチラ

軍人のユ・シジンは男勝りの女医、カン・モヨンと出会い、互いに惹かれあう。だが、モヨンは任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げる。8カ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会し…。

最高視聴率41%の超大ヒットドラマ『太陽の末裔』。

ヒョンビンの『シークレット・ガーデン』やコン・ユの『トッケビ』、イ・ミンホの『相続者たち』など・・・長い間多くの大ヒット作を世に送り出している名脚本家のキム・ウンスクが手掛けたドラマ!

 

そして、ソン・ジュンギ軍隊除隊初となったドラマ作品

 

ソン・ジュンギが演じるユ・シジンは、紛争地域に派遣された特殊戦司令部大尉。

ソン・ヘギョが演じるカン・モヨンは、医療奉仕団のチーム長。紛争地域に派遣されることになった。

韓国から離れた紛争地域で繰り広げられる、軍人と医者の恋愛物語。

 

このドラマは大ヒットを収め、2016年の主要アワードでは賞を独占状態に。

主演のソン・ジュンギとヒロインのソン・ヘギョの他、キム・ジウォンやチン・グなども多く賞を獲得した!

『太陽の末裔』は全世界にファンがいるカップルが2組も誕生!

『太陽の末裔』で”カップル”について語らなきゃ始まらん!

『太陽の末裔』といえばソン・ジュンギとソン・ヘギョの“ソンソンカップル”。

キム・ジウォンとチン・グの“グウォンカップル”。

View this post on Instagram

 

A post shared by JinGoo (@actor_jingoo)


『太陽の末裔』はコチラ

 グイグイ系で自信たっぷりのソン・ジュンギ&聡明で美しくクールなソン・ヘギョカップルと、無口で実直なチン・グ&サイコに一途なジウォンカップル。

どちらも魅力的で、『太陽の末裔』の魅力を押し上げているよね!

“ソンソンカップル“の方は放送後2017年に結婚し、世界中のファンが祝福。

惜しくも2019年に離婚となってしまったが、やっぱり世紀のカップルだった!

 

“ソンソンカップル”と“グウォンカップル”を思い出すと、頭の中で挿入歌GUMMYの『You Are My Everything』がどうしても流れる!

You Are My Everything~ピョルチョム ッソダチヌン ウンミョンゲ~♪」

 
『太陽の末裔』はコチラ

ちゃっかり私の推し紹介しちゃおうかなw

“ソンソンカップル”も“グウォンカップル”も捨てがたいが、私はキム・ミンソクが演じるキム・キボムが推し!

最後の副小隊長になってソ・デヨンと再会して涙するところがもう号泣。好き!

View this post on Instagram

 

A post shared by 김민석 (@samuliesword)

『太陽の末裔』トリビア 驚愕の制作費と、異例の100%事前制作なドラマ

『太陽の末裔』は、総額130億ウォン(13億円)という驚愕な制作費がかかっているドラマ。

 

そして、もう一つ驚かされるのが100%事前制作となっている。

日本では当たり前となっている制作方法だが、韓国にとってはとっても珍しいこと!

 

韓国ドラマは最短で20話、多いものでは100話にもなる日本に比べて長い作品になっている。

そのため、俳優陣のスケジュール管理が難しい。

そのような状況から韓国では“生放送型制作”が一般的!

完全生放送っていうわけではなく、撮影しては放送しての繰り返しでストックのない、編集に追われる形だそうよ。

 

今まで“事前制作型“のドラマもいくつか存在していたが、どれも失敗で終わっているらしい・・・。

今作は6ヶ月にわたって事前に撮影を試みたそうよ。

思い切った挑戦だけれど、こんなにも世界各国の人々に愛されるなら良かったね!

『太陽の末裔』が社会現象となり、トランシーバーが流行る!?

ドラマの舞台となった紛争地域では、電波が上手く届かず携帯電話などは使えない。

そのため、皆トランシーバーで連絡し合っていた。

そのトランシーバーが人気を集めた!(いや、そこ?って感じw)

 

韓国の若いカップル内でトランシーバーを使って連絡し合う人たちが増えてきた!

LINEやカカオトークなどの通話アプリを使うのではなく、トランシーバーのアプリで連絡取るのだった。

 

トランシーバーアプリは意外と簡単!

  1. 周波数を決めてチャンネルを作る
  2. 友達を招待する

それだけ。一つのチャンネルで100人以上の人が参加できるみたい。

韓国カップルは、なんだか想像の斜め上を行くな!!凄い!

 

中国でも社会現象が起り、『太陽の末裔』内で登場する参鶏湯やラーメン、韓国コスメが大ヒットを収めた。

世界各国の人々が大好きなドラマ『太陽の末裔』!

 

U-NEXTなら『太陽の末裔』オリジナルサントラも楽しめちゃう/

 

『太陽の末裔』はコチラ

ソン・ジュンギ出演ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』2010年


『トキメキ☆成均館スキャンダル』はコチラ

病弱な弟ユンシクのために男装して裏仕事に従事するユニは、ひょんなことから科挙に合格。成均館の儒学生ユンシクとなり、寄宿舎で同室になったソンジュン、ジェシン、先輩ヨンハらと友情を育む。しかしソンジュンはユニが女性とは知らぬまま、意識し始める。

パク・ミニョンが演じる主人公ユニは、家計のために男装して科挙の試験を受けに行く。ひょんなことから女性は立ち入り禁止な場所・成均館(ソンギュンガン)に入ってしまう。

将来有望なイケメンたちに囲まれ、青春と恋愛を繰り広げる。

 

主演はJYJのユチョンが務め、ソン・ジュンギは寄宿舎で同室のヨンハを演じた。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』はソン・ジュンギにとって特別な作品!

ソン・ジュンギが演じるヨンハは、無類の女好きでプレボーイ!

ユニ(パク・ミニョン)の正体もいち早く気づいた。

 

そんなヨンハを演じるソン・ジュンギは、今までやったことのない役柄で戸惑ったという。

2020年のインタビューで当時のことを語っていた。

ソン・ジュンギのインタビューでのコメント
最初はヨンハのキャラクターを掴むのがとても難しかった。自分の演技力でどこまで表現できるのかも自身ありませんでした。
映画『チョン・ウチ時空導士』のカン・ドンウォンや同性愛を扱っている映画を参考に研究しました。

いろいろ研究してきたソン・ジュンギは、劇中で見せているウィンクは台本にない、アドリブ!

ヨンハのウィンクシーンで落とされた人多いのでは!!!

 

「『トキメキ☆成均館スキャンダル』など僕が携わってきた作品たちが、俳優ソン・ジュンギに大きなきっかけを与えてくれたと思う」と話している。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』は俳優陣が次々と爆売れする伝説のドラマ?

なんと『トキメキ☆成均館スキャンダル』は、放送から10年以上経っている。

出演しているキャストは、みんな大人気女優・俳優になった!

“花の4人衆”がやばい!!

出典:AmebaTV
『トキメキ☆成均館スキャンダル』はコチラ

ヒロインのパク・ミニョンは、『キム秘書はいったい、なぜ?』や『ヒーラー』『七日の王妃』に出演し、アジア全域で人気な“アジアクイーン”となっている。

主演のJYJユチョンは、世界的人気なアーティストをしながら、『屋根部屋のプリンス』などのドラマでも注目を集めている存在。

 

主演を務めなかったが、今では大人気俳優のソン・ジュンギはもう説明は要らないくらいビックな俳優。

 

そして、もう1人の友人ジェシン(別名コロ)を演じたユ・アイン

ドラマ『六龍が飛ぶ』や映画『ベテラン』『バーニング』など出演している。

今じゃ皆、主役級になってしまったキャストたち。

4人のようなビックな俳優になった人たちで、ドラマを取ることはもう難しいだろう・・・

だから“伝説のドラマ”と言われている!

 

『トキメキ☆成均館スキャンダル』コチラ

『トキメキ☆成均館スキャンダル』は“花の4人衆”は中毒性がある!

このドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の放送後、アジア各国でロスが広まった。

日本では「成均館廃人」と言われ、“花の4人衆”の虜に。

 

韓国では「成均館病」が流行語となった。

それほど、社会現象となったドラマ!

 

”花の4人衆”に心奪われたけれど、中でもヨンハ派とコロ派に分かれた!

みんなはどっち派?

語ったらどんなに時間が合っても足りないくらい!!

 

少しだけヨンハの沼を話しちゃおうかな。

ソン・ジュンギ演じるヨンハの決め台詞「俺はク・ヨンハだ」に心奪われる!

「ナ ク・ヨンハ ダ~」がもう頭から離れないw

Youtubeでソン・ジュンギの「ナ ク・ヨンハ ダ~」だけを集めた動画が15万回再生にもなっているのよ。


『トキメキ☆成均館スキャンダル』コチラ

 

\ソン・ジュンギ作品が豊富/

\自宅まで郵送・ポストに投函で完了するお家レンタル/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事