最新作はコメディ!ウォーキング・デッド10‐15あらすじネタバレ感想レビュー



ウォーキング・デッド最新情報。コメディ版スピンオフが進行中!

ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』のコメディ版が進行中だというニュースが飛び込んできた。(フロントロウ編集部)

クリスマス特別番組『The Walking Dead Holiday Special(原題)』のなかで、ショーランナーであるスコット・M・ギンプルが注目発言を連発して話題となっている。彼はこんなことを…。

「『ウォーキング・デッド』のコメディ版について進めてる。もちろん僕たちの世界観をバカにするわけじゃない。ただ、世界観をコメディ視点から進めるという感じ」。

『ウォーキング・デッド』がコメディ! このコメディ版というのが、シリーズものなのか、テレビ映画のような単発ものなのか、はたまた映画なのかは分かっていない。そしてどの程度の進み具合かも不明だけれど、『ウォーキング・デッド』のキャストたちといえば、プライベートではふざけあいまくりで、そんな姿もファンから愛されている。本編では次々に人が死ぬけれど、コメディシリーズがあったら見たいファンは多いはず。

これまで、『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』、『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』などのスピンオフ、

次回作でダリルとキャロルのスピンオフが決まっているなど、数々のスピンオフ企画も絶好調なウォーキング・デッドシリーズ。

 

現在計画されているのはウォーキング・デッドのコメディ!

これめっちゃいい案だね。

 

\コメディが似合いそうな面々。/


リック役のアンドリュー・リンカーン、ダリル役のノーマン・リーダス、ニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガン、グレン役のスティーブン・ユアンなど、ドラマを牽引する中心人物が仲良しだからコメディでまた人気沸騰しそう。

海外ドラマちゃん
ロングランの海外ドラマってキャストの不仲→降板とか、シリーズ終了ってたまにあるけれど、そんな話が全く出てこないのがウォーキング・デッド。

グレン役スティーブン・ユアンとダリル役ノーマン・リーダスはお互いのSNSをリツイートしたり、今でも仲良し。

グレン役のスティーブン・ユアンのインスタグラムを拡散するノーマン。
この日(12月21日)はスティーブンのお誕生日!!グレンたまオメデトウ!!

 


さて今回は、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第15話のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話では…

ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)を裏で操りアルファ(サマンサ・モートン)を殺すよう仕向けたのはキャロル(メリッサ・マクブライド)だった。

ダリル(ノーマン・リーダス)達もそのことを知る。

アルファの首を発見したベータ(ライアン・ハースト)は大事そうに抱え歩きだす。

ベータの正体は元ミュージシャンだった。自らのレコードを流し大量のウォーカーを集める。
ウォーカーに転化したアルファにとどめを刺し、ウォーカーの大群を引き連れダリル達の元へ向かう。

ユージーン(ジョッシュ・マクダーミット)はステファニーの存在と会いに行く事を仲間に打ち明けエゼキエル(カリー・ペイトン)、ユミコ(エレナー・マツウラ)と出発する。

道中立ち寄った街で、陽気な女プリンセスと出会う。

ウォーキング・デッド シーズン10 第15話 あらすじ

出会った女は自らをプリンセス(ジュアニータ・サンチェス/パオラ・ラサオ)と呼び、1年以上1人で街にいるようだ。
プリンセスは「挨拶代わりに」とウォーカーを銃で倒すが、銃声に驚いたユージーンたちの馬が逃げてしまう。
移動手段をなくしたユージーン達を、大量の車両があるという車庫に案内するプリンセス。

ベータはウォーカーを引き連れアレクサンドリアに来るも、街はもぬけの殻で誰もいない。
次の目的地をオーシャンサイドに定めるベータ。その様子を陰から見るアーロン(ロス・マーカンド)とアルデン(カラン・マッコーリフ)。

車庫に向かう途中、地雷原に入りユミコに激怒されるも何とか抜け出すことに成功するプリンセス。
ようやく車庫に到着するも中にあったのは大量の自転車だった。

肩を落とすユミコだが、嘘はついていないとエゼキエルがフォローする。
人と関わるのが苦手でミスばかりしてしまうと話すプリンセスに私たちで練習しなさいと仲間に誘うユミコ。
プリンセスは涙目になって喜び、すぐに出発の準備をする。

ヒルトップとアレクサンドリアの住民達はタワーと呼ばれる病院の廃墟で過ごしていた。
物資調達に出向くキャロルとケリー(エンジェル・セオリー)。

コニー(ローレン・リドルフ)の事を謝るキャロルだが、死んだわけではないから大丈夫だと話すケリー。
「自分の聴力が弱ったのは障害ではなくスーパーパワーだ。」とコニーが言ったと話し、キャロルの一匹狼もスーパーパワーだと励ます。

ベータ達を尾行し、その様子を無線でタワーへ連絡するアーロンとアルデン。
「狙い通りオーシャンサイドに向かっている」と連絡するも、折れた木の枝や、逃げてくる猫を見て異変を感じたベータはオーシャンサイドへ向かうのを中止、進路を変更する。

その事をタワーにいる仲間に連絡しようとするアーロン達だがウィスパラーズに囲まれてしまう。

 

森を一人で歩くダリルの元に、追跡の仕方を教えてほしいとジュディス(ケイリー・フレミング)が来る。
一度は断るも、ジュディスの熱意に負け教えることに。

そこへ、ベータのやり方についていけなくなり抜け出したウィスパラーズがやってきて鉢合わになり、ダリルがすかさず
ボーガンで倒す。
ダリルの元へゲイブリエル(セス・ギリアム)から敵にタワーを囲まれたと無線が入る。

大量のウォーカーを引き連れたベータはゲイブリエルたちが潜むタワーの目の前まで来ていた。

詳しくはhuluで。

感想レビュー1 期待の新キャラ。仲間になったプリンセス。

予想通り何かとプリンセスの肩を持つエゼキエル。あんな作品見せられたら仲良くなりたいですよねw
プリンセスはわざと遠回りして危険な地雷原を歩き、そこを乗り越え自分のすごさを認めてもらうことで、仲間に入れてもらえるのでは?と考える。
ぶっ飛んだ仲間入り作戦ではありますが、純粋に人に必要とされたいと思う心は今のニーガンに近いものがありますね。
最初は激ギレして不信感しか抱いてなかったユミコが仲間に誘うところは意外で、感動しました。
物資もある程度持ってるようですし、1人で1年以上生き残っているので孤島からの使者バージルとは違って戦闘力も高そうww
今後の戦力として期待できそうです!

海外ドラマちゃん
人気が出そうな女性キャラ。ミショーンの枠はプリンセスでキマリ。

ベータの正体はローカルミュージシャン。レコードのジャケットが明らかに。

アルファを斬首されたことでニーガンへの復讐に燃えるベータ。敵を討つべくウォーカーを集合させるのに使った手法は、大音量で音楽をかけること。
ここで、ベータが取り出したレコードのジャケットが映ります。
ドラマでは暗くてちょっとよく見えないのですが、実はこんなジャケットでした。

 


これによって、ドラマ版のベータの正体はミュージシャンだったということがわかります。

海外のTwitterでは「ベータは“ローカル”ミュージシャンだった」なんていうツイートも多く見られました。

ベータが素顔をひた隠しにする理由は有名人だったからなんですよね。

 

\こちらではNBA選手。原作コミックもどうぞ/

ウォーキング・デッド10

感想2 ニーガンとリディア、残された者たちが育む新たな関係。

実の母であるアルファを憎んでいたとはいえ殺されたことでリディアはニーガンをあからさまに避けている。
アルファを殺したことを謝り、アルファが好きだったと話すニーガンにやり場のない怒りをぶつけるリディア。アルファを憎むことすらできない事に、怒りと悲しみでいっぱいになっているリディアの感情を吐き出させ全てを受け入れたニーガンはリディアをやさしく抱き寄せる。

アルファのことは好きだったというニーガンと、母親を憎み切れないリディア。

感情を吐き出すこともまた、弔いの1つではないでしょうか。

そして、二人のわだかまりもこれで無くなったようです。

しかしまだこの二人を完全に仲間として認めてないアレクサンドリア&ヒルトップ住民は少なからずいるようなので、今後本当の仲間に認めてもらえる日はくるのか?

あともうすぐマギーが帰ってくるからニーガンは一難去ってまた一難となりますw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
弔いにはベータも混ぜたげてほしかったw

感想レビュー3 ベータと大量のウォーカーがタワーへ。ダリルたちに絶対絶命の危機再び。

アルファの死後、ウィスパラーズはベータ体制になり集団を離れる者もチラホラ。
もしかしたらほっといても仲間割れで自然消滅するのでは?
その前に最終決着になりそうですが!

ベータが会話しているのはアルファの亡霊?それとも自分自身?
どちらにせよゲイブリエル達の隠れる病院までたどり着くとは!

ちょっと強引すぎる気もするけどwそうしないと話が終わらないので仕方ないよね。

最初は遠くから観察して尾行してたアーロン達も、接近しすぎでしょ。

最後に捕まったとき見つからなかったら逆に不思議なくらい。

お決まりのウォーキングデッドあるある出ましたね。
次回はウィスパラーズ最終章なのでどうせ戦うからまぁいいでしょうw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
尾行していると敵に襲われがち。

海外ドラマちゃん
とりあえず推しキャラ・アルデンは死なないでほしい。

ウォーキング・デッド シーズン10 15話 感想まとめ

遂にウィスパラーズとの最終決戦!

アレクサンドリアの住民達もいつの間に移動したのでしょうか?

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
陣地同士の距離感ムシ。

ベータが来るのわかっていたならそこで迎え撃ったほうがよかったのでは?

タワーで囲まれて焦るくらいなら地の利もあるしそっちのが戦いやすいでしょ。

 

そして次回いよいよマギー復活です!

一体どのように登場するのか?

リック・カール・ミショーンと抜けたドラマシリーズにマギーが帰ってくるのは大きいですね!

最後にベータを倒すのはニーガンか?ダリルか?
それとも他の誰かなのか!?

16話に続きます。

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

レンタル派のあなたはDVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】


初回入会から30日間無料お試し!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事