知ってるワイフ見逃し配信&韓国原作&スピンオフ全部観るならFOD!知ってるシノハラネタバレもあるよ。

あの泣き虫卓球少女・福原愛ちゃんが実は超肉食系女子だったなんて信じられない…

っていう声が世間(ヤフコメ)では大量に投下されている今日この頃…みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

でもさ、歴史的なリーダーとか世界的に成功を収めている人って浮気者だったりするじゃないですか。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
英雄色を好むっていうよね~。

 

だから当件も別に驚かなかった。

 

愛ちゃんが歴史的リーダーになるかは知らんけどw

何かに秀でている人って好きモノだったりしない?

 

子どもたちがカワイソウかどうか、については子どもたち本人がいずれ判断することだと思うんだけど、愛ちゃんにはファンキーなママとして頑張ってほしいかな。

 

愛ちゃんも、剣崎元春&ジュヒョクみたいに過去を変えられるコインがあったら良かったのにね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
何の足しにもならないアイディア。

 

ということで←

今日は、卓球少女にもぜひ観てほしい!海外ドラマちゃん的★ 今季もっともハマっているドラマ『知ってるワイフ』を紹介します!

 

今回は、『知ってるワイフ』についてこんなことを語っていくよ。

  • 「知ってるワイフ」日本版見逃し配信を視聴できるのはこの2サイト!
  • 「知ってるワイフ」韓国版が配信されている動画サイトは?
  • 「知ってるワイフ」を無料で観られる?
  • 韓国原作版日本リメイク版の両方を観られるのは?
  • 日本リメイク「知ってるワイフ」のスピンオフ企画「知ってるシノハラ」を観られるのは?
  • 「知ってるシノハラ」ネタバレ。
  • 「知ってるワイフ」おススメエピソードを紹介。

知ってるワイフはコチラ

Contents



「知ってるワイフ」見逃し配信が視聴できるのはFODプレミアムかTVerの2サイトのみ。

日本版の「知ってるワイフ」が視聴できるのは、2021年3月現在ではFODプレミアム、TVerの2サイトのみです。

日本版知ってるワイフのスピンオフ「知ってるシノハラ」はTVerでは観れませんのでご注意を。

韓国原作版の「知ってるワイフ」のみであれば、U-NEXTAmazonプライムビデオ、ネットフリックス、huludTVでも視聴できますよ。

でも!

今回は、「せっかく観るなら知ってるワイフシリーズを制覇したい!」というアナタのために書きます!

知ってるワイフ日本版の見逃し配信のみを視聴したいなら無料のTVer一択。

TVerとはなんぞや?という方に説明させていただきますと…

「TVer(ティーバー)」とは、民放5社(日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が共同で行っている、テレビ番組の最新話を、無料配信するサービスです。 放送中のドラマやバラエティ番組など約170番組を、放送終了後から期限付きで、無料で見ることができます。

 

要するに、主要テレビ局が放送中の自局のドラマの最新話を中心に無料で見逃し配信を行っているサイトです。

アプリなんかもあって結構イケてるサービスだと思う。

 

トライアル期間を設けている動画配信サービスサイトと違ってずっと無料なのが最大の魅力

海外ドラマちゃん
木曜22:00は都合悪いけれど金曜の夜なら時間ある!って人なんかはTVerがいいと思う。

TVerの登録方法はめっちゃカンタン。アンケートに回答すれば即視聴できます。

テレビ局が運営している見逃し配信は、登録してから視聴するまでに1週間くらいかかるっていうパターンがあるんですよね。

まぁNHKのことなんだけどね。

 

TVerはそんなことはありません。

カンタンなアンケート(というか契約同意書)を交わせばソッコーで「知ってるワイフ」を視聴できます。

 

日本版「知ってるワイフ」の見逃し配信のみを観られるサイトを探している方にはTVerを激しくおススメします。無料だしね。

TVer最大のデメリットは「知ってるワイフ」各回放送後1週間の限定配信。過去作は観られない。

これですよ。

安くて速くて最強かと思われたTVerですが、その最大のデメリットは限定配信

1週間経ったら配信されていたエピソードは消えて、次の最新エピソードのみしか観られなくなります。

 

海外ドラマちゃんはよくあるんだけどさ、

海外ドラマちゃん
あぁ…第〇話のあのチョメチョメシーンが尊すぎ…あのシーンおかわり…。
こんな気持ちになって止まないことってあるよね?
BBAの脳内青春の回転速度遅すぎて、「いまもう第7話だけれども、第3話のあのシーンがもう1度観たいんじゃい。」ってやつですよ。
そんな願いはTVerでは叶えられません

 

なぜなら1週間の限定配信だから。つねにエピソードが最新のものに差し替えられていっちゃう。

 

というわけで、お気に入りのシーンを何度も観たいアナタ(とわたし)や、ドラマ内の伏線回収をじっくり楽しみたい探偵タイプさんはFODプレミアムがダンゼンおススメ。

海外ドラマちゃん
澪が津山主任から告られるあの名シーンを何度だって観れますよ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
それを目撃する直前の元春が、おいなりさん差し入れの練習をするシーンも好きだ。

知ってるワイフはコチラ

FODプレミアムなら「知ってるワイフ」日本版、「知ってるシノハラ」、韓国原作版。ぜんぶ観られる。

現在(2021年2月)、日本リメイク版「知ってるワイフ」が視聴できる動画配信サービスはFODプレミアム、TVerの2つです。

無料で視聴可能なTVerですが、海外ドラマちゃんのおススメはダンゼンFODプレミアム

 

メリットいっぱいのFODプレミアム
  • 「知ってるワイフ」日本版放送終了分は全話視聴できる。
  • 「知ってるシノハラ」スピンオフが楽しめるのはFODのみ
  • 「知ってるワイフ」韓国版も視聴できる。
  • 2週間の無料トライアル期間あり。
  • 付与ポイントの活用で他の有料ドラマも楽しめる。

海外ドラマちゃん
これでFODプレミアムに加入しない人って逆にどんな人!?

 

知ってるワイフはコチラ

 

この話を聞いてなお、「いやいやFODプレミアムってそんな、登録しなくていいでしょww」という、お財布のヒモが塩を入れた氷なみに硬いアナタのために、スペック一覧表も作ってみました。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
塩氷の例えが万人受けしないという事実。
ちょっと見てみてー↓↓↓

「知ってるワイフ」視聴に最強のVODはこれだ!スペック一覧表

知ってるワイフ日本リメイク版・知ってるシノハラ・韓国原作版が観られる動画配信サービスサイトは?

 

日本リメイク版 知ってるシノハラ 韓国原作版 月額(税込み) 無料トライアル期間 ポイント付与
FODプレミアム 976円 2週間 最大1,300p
TVer 〇(最新話のみ) × × 0円 - -
U-NEXT
× × 2,160円 31日間 1,200p
ネットフリックス × × 990円 - -
Amazonプライムビデオ × × 500円 30日間 -
hulu × × × 1,026円 2週間 -
dTV × × 500円 31日間 -

知ってるワイフはコチラ

 

※ネットフリックスについてはネトフリの加入プランのなかで最安値「スタンダードプラン」の契約形態を掲載しています。

 

ネットフリックスは、2021年に加入プラン料金の改定(約100円の値上げ)があったり、無料トライアル期間が終了するなど、1つだけVODを選ぶ人にとってはちょっと挑戦しずらい条件が出揃いつつあるんだよね。

 

今回は「知ってるワイフ」を視聴すること前提で話しているからネトフリは海外ドラマちゃん的おススメの選択肢にないのだけれど、オリジナルの新作配信数の量とスピードでいったらやっぱネトフリ。かな。

 

逆に、「オリジナル作品」ではなくて往年のヒット作が観たいよって人はU-NEXThuluをおススメしております。

 

海外ドラマちゃん的VODおススメはココだ!まとめ記事はコチラ

 

\画像クリックで飛べます/

「知ってるワイフ」を機に、韓国ドラマにめっちゃハマった!って人はダンゼン、U-NEXTがおススメ

この辺の記事で書いているから読んでみてね。

 

知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフの原作は韓国ドラマ。日本リメイク版の評価は?

日本リメイク版・韓国原作版ともに面白いと話題の知ってるワイフ。

 

韓国版も人気。


知ってるワイフはコチラ

 

2018年に韓国で放送されたドラマ「知ってるワイフ」

有料のケーブルチャンネルで放送されたにもかかわらず、最高視聴率8%超えを叩き出し同時間帯ドラマのなかでトップの座に君臨しました。

主演は“視聴率保証人”の異名を持つ、韓国俳優界きっての演技派チソンと、日本でも人気韓国女優ランキングトップクラスのハン・ジミン。

 

本作のテーマは『共働き夫婦の憂鬱』と『あのとき、違う相手との結婚を選択していたら?』なのだけれども、

これは、結婚した人の誰もが一度は考えるテーマなのでは?

海外ドラマちゃん
海外ドラマちゃんなんかは年に368回くらい考えますね。

 

韓国でも放送開始からたちまち話題となり、共感の嵐が巻き起こった『知ってるワイフ』。

日本でもリメイク版が制作され、関ジャニ∞の大倉忠義と広瀬アリス主演で、2021年1月7日からフジテレビ系「木曜劇場」で毎週木曜日22時~放送されています。

 

知ってるワイフはコチラ

日韓「知ってるワイフ」主題歌&挿入歌にもぜひ注目して欲しい。

日本版「知ってるワイフ」の主題歌は『キミトミタイミライ』。

 

\幸せを描くはずだったミライ、かすんでいくぅううう~/


知ってるワイフはコチラ

 

この関ジャニ∞の「キミトミタイミライ」は作中の挿入歌にも使用されていて、これがまたいいタイミングで入ってくるのよ~。

視聴者は泣かされること必至ですよ。

 

これまで放送された知ってるワイフ(日本版)ざっくり解説。
恐妻・澪(広瀬アリス)から逃げ出したい一心で、過去を変えた剣崎元春(大倉忠義)。

新しい現在では、大学のマドンナであった沙也佳(瀧本美織)と結婚し理想通りの第2の人生を歩む…はずだったのだけれど、新しい現在でもトラブルは絶えない。

憧れの沙也佳と結婚しても不満やひずみは出てくるものでそのたびに元春は、あんなにイヤだった澪との結婚生活を懐かしく感じたり恋しく感じたりしてしまう。

「人の縁は切れない」という“謎の男(生瀬勝久)”の予言通り、元春は新しい現在でも澪に出会う。

勤め先の同僚となった元春と澪。同じく同僚で元春の親友・津山千晴(松下洸平)から澪は告白され、交際することに。
既婚者の元春になぜか親近感を感じ、ときめいてしまう澪は、元春にキスをしてしまう。

知ってるワイフはコチラ

 

いま放送されているのはここまで。

 

 

観たくなったらコチラからソッコー観れます。
知ってるワイフはコチラ
真実を知っている元春と何も知らないけれど元春を思ってしまう澪。

変えたはずの新しい人生でも2人は交差するけれど、その想いが交わることはない。

 

新しい人生が始まって、同僚の澪に冷たくしていた元春なのだけれど、ついつい澪を構ってしまうんだよね。

んで構っちゃうから澪も“既婚者だけど元くん胸キュン”みたいになっちゃう。

※作中では「元くん」とは呼んでいませんw

 

そんな元春のダメダメっぷりに

 

そんなんだから1人の女を幸せにできないんだよーーーー。典型的な「となしば(隣の芝生は青く見える)」タイプだなあ

 

とか思っちゃうんだけど、

澪の健気な思いとか真っすぐな気持ちに、やっぱり元くんも突き動かされちゃって

 

「もう会えないその人に、ごめんなって言いたい」とかって意味深な発言しちゃうのよ。

 

んでここですかさず主題歌キターーーーーー!!


「♪ねぇ…まだ…」ってなって号泣ですよ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
このBBA感情の揺れ動きハンパない。

 

とにかく観て→知ってるワイフとにかく観てみる

 

主演の大倉くんをセンターに据えたPVも最高すぎるからまだの人は要チェックやで。

 

知ってるワイフはコチラ

韓国原作版『知ってるワイフ』の主題歌も負けていない。韓国ドラマはOST(オリジナルサウンドトラック)がアツい。

んでさらに。

韓国ドラマ版の主題歌&挿入歌もまけないくらい素敵なのよーー。

韓ドラといえばOST(オリジナルサウンドトラック)。つまりそのドラマのために作られた曲のことなのだけれど、

「知ってるワイフ」のOSTもご多分に漏れず良いですよ。

 

主題歌は「Love me again/SF9」なのだけれども、海外ドラマちゃんのおススメは「No Longer mine/Roy Kim」。



動画貼っておくねん。とりあえず聴いてみて。


知ってるワイフはコチラ

 

チソン演じるダメダメ夫ジュヒョクの苦しい気持ちに感情を揺さぶられます。

あとチソンだったらこんな愛され方もイイ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
イケメンは人生勝手に変えても許される説。

というわけで、とにかく韓国原作版も日本リメイク版も良すぎるのよ。

なんで今までこのドラマ観てなかったん?っていうくらい。

 

1人で飲みながら観るのが好きだけれど、いろんな意味でゾワゾワしながら旦那やパートナーと観るのもおススメですよ。

「知ってるシノハラ」スピンオフ企画が観られるのはFODプレミアムだけ。

「今どきサラリーマン・シノハラ」こと、あおい銀行融資課担当の新入行員である篠原恭介。


知ってるワイフはコチラ

 

「定時に帰る」「上司のヨイショはしない」「忖度を入れない素直すぎる発言力」と、ある意味頼もしいシノハラ

Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の末澤誠也が好演しています。


 

海外ドラマちゃんがFODプレミアムの加入をおススメする最大の理由はこの篠原恭介のスピンオフが観られるからといっても過言ではないね!

 

本編「知ってるワイフ」ではクールでノリが悪い、みたいなシノハラなんだけれど、意外と?おっちょこちょいだったり、実は人知れず悩んでウジウジした一面があったり、かと思えば大胆だったり…

と、人間味たっぷりのシノちゃんが観られるのはFODプレミアムだけ

 


知ってるワイフはコチラ

 

1エピソード約6分なので、気軽にサクサク観れちゃいます。

「知ってるワイフ」の余韻にもうちょっと浸りたい!ってときにもピッタリなのが「知ってるシノハラ」

「知ってるシノハラ」ちょっとネタバレ。

シノハラのネタバレは別記事で書くかもしんないのだけれど、ちょっとネタバレ。海外ドラマちゃん的おススメの「知ってるシノハラ」エピソードを紹介していくよ。

知ってるシノハラ 第1話 泣き出すシノハラ

シノハラって「知ってるワイフ」初期の頃は実は彼女いたんだよね。初期って言うか第1話のみ。

その後、シノちゃんのちょっとズレた行動がアダとなり、見事彼女に振られます。

海外ドラマちゃん
プラスチックのタッパーに入れた手作りのアヒージョを彼女に渡そうとしてたww

知ってるシノハラ 第2話 元気出せシノハラ

銀行員ってだけでも十分優秀だとおもうのだけれど、優秀な実兄と幼少期から比べられて育ったシノハラ。

比較的無口でおとなしいシノハラだけれど、決してクールなわけじゃなくて自分に自信がなかったんだよね。

そんな自分の一面を、同じく優秀な姉と比べられて生きてきた樋口静香(安藤ニコ)に励まされて…

 

案の定、シノハラの新しい恋は走り出しますww

知ってるシノハラ 第8話 傷口に塩ハラ

タイトルからしてもうwww

 

職場の上司・西徹也(マギー)に告白のアドバイスを受けるも撃沈するシノハラ。

西から突飛な成功事例を聞かされて、再起を決意しようとするが…実はバツイチな上に我が子に全然会わせてもらえていないという西の話を聞いてシノハラは呆れかえるのでした。

 

コメディ要素のなかにも、不思議と勇気をもらえるシノハラの生きざまが垣間見える「知ってるシノハラ」

 

ぜひ視聴してみてね。

知ってるワイフはコチラ

「知ってるワイフ」日本版のあらすじ&感想レビュー

さてこさてこ。

ここからは「知ってるワイフ」日本リメイク版の海外ドラマちゃん的お気に入りエピソードを紹介します。

 

今から放送を観ようと思っている素敵なアナタ!

日本リメイク版は、韓国版「知ってるワイフ」の内容をぎゅぎゅっと凝縮しているので展開がかなり速いのだけれど、最終章にはまだまだ追い付いていないので引き続き楽しめますよん。

 

日本リメイク版を観て、知ってるワイフめっちゃハマった!じっくり楽しみたいって人はぜひ韓国版も観てみるといいと思う!

 

知ってるワイフ日韓版両方観るならコチラから。

知ってるワイフ日本リメイク版 あらすじとネタバレ

  • おススメのエピソードは第6話「もう失敗はしない…最高の夫婦になる決意」

知ってるワイフ日本版 第6話 見どころ

  • 過去を悔いる元春が出す結論。
  • 元春に惹かれてしまう澪。
  • 澪の母(片平なぎさ)は痴ほう?謎が深まる言動。
  • 津山主任がひたすらいい男すぎて逆にフィクションな件。
  • 元春の妹なぎさ(川栄李奈)の可愛さは必見。

知ってるワイフはコチラ

 

見どころが全体的に俳優へのリスペクトみたいになってるんだけどお許しを。

海外ドラマちゃん
ちなみに韓国版では第11話で同じエピソードが視聴できますよ。

知ってるワイフ日本版 6話あらすじ

澪がモンスター化してしまったのは自分のせいだったと気づいた元春は、人生を変える前の自分たちを恋しく思い、親友・津山千春が澪に惹かれていくのを見ていられない。
もう1度過去を変えて澪とやり直そうと、謎の男の元へ行くが「男なら元妻の幸せを願ってやれ。」と一蹴されてしまう。

澪は千春と付き合うことになり、元春は沙也佳と人生を歩む決意をする。

そんななか、澪の母・久恵が行方不明に。久恵を探し回る澪を偶然目撃した元春は母親探しを手伝う。
無事に久恵が見つかり、帰り道に2人なった元春と澪。
元春はこれまでのことを澪に謝罪するのだった。

知ってるワイフはコチラ

このエピソードの最大のおススメポイント、それはズバリ
過去を変えた元春が、初めて澪に謝罪をした」
というところなんだよね。

 

夫婦の問題は2人にしかわからないことってたくさんあるし、「旦那が悪い」「ワイフが悪い」とは言い切れないと海外ドラマちゃんは思うんだけど、なんにせよ、

 

「自分が悪かった」と相手に伝えられるのは、愛だと思う

 

人生を変える前は澪から逃げ出したくて仕方がなかった元春。

でもそういう環境を作ってしまったのは自分だったとようやく気づいて、本当にもう遅すぎるのだけれど…

 

それでも澪に言うんですよ。

元春

いなくなって初めてわかることもあるからね。

俺の前からいなくなって、初めて大切さに気付いた。

もっと優しくすればよかった。

すごく後悔してるし、残念だし。あの頃に戻りたくなる。

ほんっとに、ごめん。

そう言いたかった。その人に、もう会うことはできないから。

心の中で祈るよ。

 

幸せでいろよ

って。

「ほんっとにごめん。」このとき、真っすぐに澪の目を見て、元春は言うんですね。

 

それで、澪もちょっと涙ぐんじゃう。

 

変えられた過去のことは澪は知らないのに、それでも元春の本心に触れてなぜだか切なくなるんです。

 

その後に、元春から「幸せでいろよ。」と、再度真っすぐ目を見て言われる澪。

 

ここで、元春は、澪と別々の人生を歩む決意をしたのではないでしょうか。

 

ちなみにこのセリフを言う前に、元春と澪が歩いている道こそが、

過去に元春と澪が毎日のように歩いていた道であり、

澪の家庭教師をした帰り道、プロポーズをしてほしいと澪から言われた道、いつもこの道だったんです。

 

それを思い出した元春は、気づくんだよね。

自分が変えてしまった過去こそかけがえのない愛おしいモノだったということに。

 

海外ドラマちゃん
ここで昴氏の歌声が聞こえるのがもう最高だからゼッタイ観てや→コチラから観てや。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
いやそこは大倉くんの美声推すところじゃないのかよ。


 

そしてそんな元春に澪は、

わたしは心の中で祈ったりしません。
自分の気持ちは口に出して伝えます。
……だけど今日は、剣崎主任みたいに心の中で祈ろうと思います。

と言います。

これたぶん澪は元春のことが好きなんだけど、既婚者だし伝えたいけれど伝えない(今日のところはw)という感情だと思うんだけど。

 

これを聞いた元春は澪に、「その気持ち、津山にきっと伝わるよ。」ってあえて突き放すんですよね~。

 

この色男が!!!

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
え?BBA流れぶち壊すなし。
というのは重いジョークで、
この元春のセリフは、自分が澪の人生から離れることで彼女が幸せになれるように願うというシーンですね。
元春が自分で変えた新たな人生に責任を持って歩んでいくという決意をする重要で切ないエピソードとなっております。

 

海外ドラマちゃん
ちなみに韓国版では第11話で同じエピソードが視聴できますよ。

知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフ日本リメイク版・韓国原作版・知ってるシノハラ観るなら?VODやネタバレまとめ

というわけで、海外ドラマちゃん的今季もっともおススメのドラマ「知ってるワイフ」について余すところなく紹介しました。

「知ってるワイフ」を観るなら、、FODプレミアムがおすすめです。

 

無料トライアル期間も2週間あるしね。

 

さらに、FODプレミアムでは話題のドラマをはじめさまざまなジャンルのコンテンツが取り揃えてられているので、お家時間をたっぷりと満喫できるのも魅力です。

 

動画配信サービスサイトに登録したいけれどどれにしよう?

フジテレビ系のドラマやバラエティーがとにかく好き!

そういう方にもおススメです。

この機会にぜひ。

 

知ってるワイフはコチラ

 

\一緒にどうぞ/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事