知ってるワイフ韓ドラ版3話あらすじネタバレ感想。過去を変えたら未来が変わった。

日本で放送開始!大倉忠義&広瀬アリス主演で注目を浴びているドラマ『知ってるワイフ』。毎週木曜日・夜9:00~フジテレビにて放送中です。

大好評の『知ってるワイフ』ですが、実は原作は韓国ドラマなんです。

 

見逃し配信はコチラ



「知ってるワイフ」見逃し配信はFODプレミアムで視聴できます。

フジテレビ「知ってるワイフ」見逃し配信スケジュール
  • 1話 「人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?」
    ・FDOプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
  • 2話 「本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一片!!まさかの再会」
    ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
  • 3話 「秘密の合図で危機脱出!彼女の望みとは?」

見逃し配信はコチラ

本日は、日本でリメイクされた韓国ドラマ『知ってるワイフ』3話のあらすじと感想を語っていきます!

 

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観れます/

知ってるワイフ 第2話では・・・

ヘウォン(カン・ハンナ)との約束をすっぽかしたことで、関係が崩れショックを受けるジュヒョク。一方、ウジン(ハン・ジミン)は助けてくれたジュヒョク(チソン)を気に入り、家庭教師をお願いすることに。

昔のことを思い出しながら、怪しい料金所を通ると12年前にタイムスリップしていた・・・。しかし、オートバイとの衝突で現実世界に戻る。

唯一の心の拠り所ゲーム機が壊れてしまい、中古で買うことに。テンションが上がっているジュヒョクは、夜な夜なウジンに隠れてゲームする。

原則禁止とされている身分証明書の承認を未承認のまま、顧客に許可を下ろしてしまう。翌日、銀行に監査がやってきてピンチを迎える・・・。

見逃し配信はコチラ

「知ってるワイフ」3話あらすじ

翌朝急遽、銀行に監査がやってきた。昨日、身分証明書の未提出なのが見つかってしまったら大変なことになると、ジュヒョクは、急いで顧客のもとへ走った。

支店の評価がかかっているため、全員で監査を紛らわしていたが結局バレてしまいジュヒョクは始末書を書き、支店長は本店に呼び出されることに。昇進は延期に。

ウジンが子供を寝かしつけ、部屋の掃除をしていると、ジュヒョクが隠していた新しいゲーム機を見つけた。

帰ってきたジュヒョクを迎えたのは、ゲーム機をシャワーで水没させているウジンの姿だった。

ゲーム機を発端に今までの事まで口論となり、ジュヒョクは家を飛び出した。

 

もう一度、ジュヒョクはあの料金所から12年前の運命が分かれる日に戻ることに成功し、夢ではないと確信した。

なんとしてもヘウォンとの約束を守るために、ウジンの痴漢は無視し、ヘウォンと一緒にコンサートへ。帰り告白を受けた。

目を覚ますと横で眠っていたのは、初恋相手であり、JK財閥の令嬢ヘウォンだった。妻だけでなく、家や生活の質まで変わっていた。

銀行員という職業だけは相変わらず。

未来が変わったことに興奮し、すっかり子供たちのことを忘れていたジュヒョクは自己中心的な父親だと、自分に呆れていた。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー1 衝撃!ゲーム機をシャワーで水没させた。

夫のゲーム問題。趣味に没頭しすぎ問題?!あるよね~。

世の奥様も悩んでいる人、結構多いのでは?「ゲーム離婚」といった言葉があるらしい・・・。

 

ジュヒョクは、家事育児を全く手伝わずにゲーム三昧なわけではないのだけれどね。第1話でも、夜泣きした我が子にミルクをあげたりしてましたしね。

ゲーム機については、2歳差兄弟を一生懸命お風呂に入れている妻ウジンから隠すように、ゴミ袋に入れて家庭内に宝物=ゲーム機を搬入してたけどねw窃盗団かw

 

ジュヒョクのように家のことをしたあとで、家族が寝静まったあとにゲームをやること自体は構わないと思う。

でも結局、ゲーム機を隠していたことがウジンにバレて水没させられてしまいました。

 

これは、腹が立ったとはいえ人のモノを故意に壊したウジンが悪いとはもちろん思うんだけど、ウジンはこのとき、自身のお母さんの痴ほう症が進行していることに悩んでいるんですよね。誰にも話せない不安を抱えたウジンが、隠してあったゲーム機をみて無性に腹が立った気持ちも、わかります。

 

そして義母の痴ほう症の事実を知らないジュヒョクは、このゲーム機水没事件をきっかけについにブチギレてしまうわけですけど。

「家のお金をせびって買ったゲーム機じゃない。」「わずかなへそくりで自分のために数年ぶりに投資したんだ。」「俺の話を遮るな。」とまくし立ててましたね~。これについては、ジュヒョクの気持ちはわかるかも。

 

お互いに言えないんだよね。

自分の親の介護に莫大なお金がかかってしまうこと、たまには趣味のゲームに没頭したいこと。

付き合っているだけのときって、何でも話し合える気がするのだけれど、相手や周りの状況を考えると逆に言えないことってあるよね。

 

でも、ジュヒョクは「俺は夫だぞ。」とブチギレる前に、もっと違う言い方で“自分の話をウジンに最後まで聞いてもらう”方向に持っていけるタイミングがあったはず。

限界がきてから一度にうっぷんを晴らすのは、どうかな?

ジュヒョク本人がイヤだと感じているように、ウジンも急に高圧的な態度に出られても「はいそうですか。」とはならないと思うな~。

どっちの気持ちも、よくわかるんだけどね。

海外ドラマちゃん
共感しかないわこのドラマ。

 

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ゲームは黙って売っぱらって、美味しいもん食べに行ったらいいと思うぞ。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー2 夢見ていたヘウォンとの理想の結婚生活を満喫。

これぞ理想!といった結婚生活をヘウォンと過ごすジュヒョク。

ゲームし放題、朝食が用意される、いってらっしゃいのキス、出勤は自分の高級車など・・・過去を変える前とでは、考えられない生活を送る。

そもそも家が違う。シャンデリアに高級な家具、食器。真反対な未来となった。

 

正直、子どもがいない夫婦2人きりだからゲームし放題、朝食はスープ付きのプレートで盛りだくさんの品数が出てくるんだろうし、玄関までお見送りだってできるんだろうと思うけどねw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
朝っぱらからそんなに至れり尽くせりできますかっての。

へウォンのように財閥の令嬢だったら子どもがいても、こんな生活なのかしら?

 

知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフ3話 まとめ

ヘウォンから「学生時代、先輩(ジュヒョク)のことが好きだった。」と言われ、ウジンからの罵声と暴力にむしゃくしゃしていたジュヒョクは、息抜きのゲームで紛らわそうと、頭のなかは新しいゲーム機のことばかり。

原則禁止とされている未認証での許可を監査に見つかり、昇進が途絶える。絶望からのまた絶望でどん底ですよ。さらにウジンによってゲーム機をシャワーで水没させられる。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
おとうさんガンバレw

 

これまでたまってた思いを怒鳴り散らしながら、ジュヒョクは家を出て行く。

確かに、こんな現実変えたいと思って料金所に爆走するよね。

 

ヘウォンとの結婚生活が天国すぎ・・・。

夢みたいな時間に興奮していて、我が子のことを忘れていた。最低な父親だよジュヒョク。

海外ドラマちゃん
これだけは本当にジュヒョクがあり得ない。結婚相手がどうとかっていうより我が子と出会えない人生なんて辛すぎる。しかも泣くなよ、自業自得w

 

過去を変えたことによって、未来が変わった。

あそこでウジンを助けずにへウォンの約束を果たしたから、ヘウォンとの結婚生活がある。

今後、ジュヒョクにはどんな未来が待っているのか。

続きは4話で!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観れます/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事