知ってるワイフ韓ドラ版2話あらすじネタバレ感想。12年前のあの日にタイムスリップ

日本で放送開始!大倉忠義&広瀬アリス主演で注目を浴びているドラマ『知ってるワイフ』。毎週木曜日・夜9:00~フジテレビにて放送中です。

大好評の『知ってるワイフ』ですが、実は原作は韓国ドラマなんです。

見逃し配信はコチラ



「知ってるワイフ」見逃し配信はFODプレミアムで視聴できます。

フジテレビ「知ってるワイフ」見逃し配信スケジュール
  • 1話 「人生は変えられる…選択を後悔する夫婦に起きた奇跡とは!?」
    ・FDOプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59
  • 2話 「本当の彼女はどんな人?過去に戻って人生一片!!まさかの再会」
    ・FODプレミアム 配信期間~2022年3月17日 23:59

見逃し配信はコチラ

本日は、日本でリメイクされた韓国ドラマ『知ってるワイフ』2話のあらすじと感想を語っていきます!

 

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観れます/

知ってるワイフ 第1話では・・・

ウジン(ハン・ジミン)と、ジュヒョク(チソン)は子供の夜泣きをあやすのに寝不足続き。

新人キム・ファン(VIXX/エル)が両替をミスしてしまい、代わりにジュヒョクが回収することに。空港に行く道中、ウジンからの電話をとろうと事故を起こす。

一方、音信不通なジュヒョクに激怒なウジンは、仕事を抜け出して子供のお迎えに。息を切らして帰宅したジュヒョクに、罵声を浴びさせ出て行くように言う。

「俺、離婚したい」と親友にこぼしたジュヒョク。そんなとき、偶然にも大学時代憧れだったマドンナ・ヘウォン(カン・ハンナ)と遭遇する。

学生時代、ヘウォンとコンサートに行く約束をするも、道中でウジンが痴漢されているのを見つけ一緒に警察へ。ジュヒョクはヘウォンとの約束をすっぽかしてしまった。

知ってるワイフはコチラ

「知ってるワイフ」2話あらすじ

初恋の相手ヘウォンが自分のことが好きだったと知ったジュヒョクは、仕事が手につかない。

そんな時、学生時代を思い出す。

バスで痴漢に遭っているウジンを目撃し、一緒に警察署に行ったことでヘウォンと約束していたコンサートをすっぽかしてしまう。翌日謝るも、弁解できなかった。

前日、ジュヒョクにお礼が言えなかったウジンは大学まで来てお礼をする。ご飯を誘うが落ち込んでいるジュヒョクは、聞く耳を持たない。

しかし、お金が欲しいジュヒョクはウジンの家庭教師に。

そんな時、ウジンの父が急死し、ジュヒョクが心の支えとなった。

 

昔のことを思い出しながらやけ酒し、酔っ払いながら帰宅。

翌日の朝、出勤途中に電車の車内で謎の男が妙なことを言って倒れた。ジュヒョクが助け、お礼に2006年に発効された500ウォンをもらう。

会社の代表でお通夜に出席した帰り、料金所で謎の男からもらった500ウォンを入れ通過すると…

2006年にタイムスリップをした。

初めは戸惑うジュヒョクだったが、12年前ウジンを助けヘウォンとの約束をすっぽかしてしまった日と全く同じ日を送っていることに気づく。

しかし、その後バイクと衝突し、2018年の現実へと戻った。

夢なのか、タイムスリップなのか分からない様子。

 

家で唯一の楽しみであるゲーム機が壊れてしまい、新品のような中古が回ってくる情報を得て、取引をするジュヒョク。

ゲーム機の取引は6時。約束の時間に間に合わせようと、原則禁止とされている身分証明書の承認を未承認のまま、顧客に許可を下ろしてしまう。

一方、ウジンは母親の認知症がひどくなっていくが相談できずにいた。介護施設に月120万ウォンの費用がかかるからだ。

新品のゲーム機を買い取ったジュヒョンは、ルンルンで家に帰りオムツの棚に隠した。ウジンが寝た隙に、夜な夜なゲームで遊んだ。

翌朝急遽、銀行に監査がやってきた。昨日、身分証明書の未提出なのが見つかってしまったら大変なことになると、ジュヒョクは、急いで顧客の自宅まで走った。

知ってるワイフ

感想レビュー1 運命の分かれ道、2006年のある日。ヘウォンでなく、ウジンと夫婦になった。

ヘウォンに「学生時代、先輩(ジュヒョク)のことが好きだった。」と言われたジュヒョクは、2006年のある日のことを思い出していた。

そこからが全ての始まりだった。

 

ヘウォンとチェロコンサートに行く約束をしていたが、道中のバスで痴漢をされているウジンを目撃し助ける。そして、ヘウォンとの約束をすっぽかし、関係が崩れてしまった。

一方、ウジンは助けてくれたオッパ(お兄さん)を気に入り、家庭教師をお願いすることに。

「息が出来ないくらい好き。」や「将来は先生の奥さんになる。」など、積極的にジュヒョクに気持ちを伝え、ジュヒョクはどんどん推しに揺らいでいった。

 

学生時代、可愛くて明るくて積極的だったウジン。ジュヒョクに対する愛も溢れていた。

そのはずが、今では暗くいつもすっぴんで、髪はボサボサ。笑っている顔を見ていない。そして、ジュヒョクに対する愛どころか、尊敬する気持ちも薄れていっている様子。

 

あの日、ウジンを助けずにヘウォンのもとに行っていたら、どんな生活をしていたか。怒鳴られたり、暴力を振るわれたりしていなかったのか・・・。思わず想像してしまう。

知ってるワイフはコチラ

感想レビュー2 怪しい男の言っていたことは本当なのか。タイムスリップ?夢?

「時空間がゆがみワームホールが出現する。消滅の瞬間に我々は過去に戻れるんだ・・・」と電車の中で叫んでいた怪しい男を助け、お礼にもらった2006年発効の500ウォン。

海外ドラマちゃん
わぁ。なんか急にSFっぽい。

行きはなかった料金所を通った途端に、ナビが壊れてハイスピードに車が暴走。気がついたら12年前となっていた。

 

結果、オートバイとぶつかった拍子に現実に戻っていた。

夢なのか、タイムスリップしたのか、謎のまま。

 

一番謎なのは、電車の中で叫んでいる怪しいおじさん。

たまに酔っ払っていたりして、缶チューハイ片手にああいったおじさん電車にいますよね。

そんな人が転んで、みんな横目で見ているにも関わらず、手を差し伸べて助けるジュヒョク。

私は頼りがいがない彼だけれど、そういう優しいところ素敵だなと思って見てたわよ。

知ってるワイフはコチラ

知ってるワイフ2話 まとめ

ウジンからの罵声にしびれを切らしたジュヒョクは、結婚したことを後悔。

あの日、ウジンが痴漢されているのを見て見ぬふりをして、ヘウォンのもとへ行っていればこのような現在を迎えていなかったかも・・・。

タイムスリップなのか、夢なのか2006年のあの日に戻ったジュヒョンは、過去の記憶の通りに動いた。

ジュヒョクは、夢だったと思っているけれど、手首にはオートバイと衝突したときにできた傷がある。

過去が変われば、未来も変わるのか・・・。

 

過去に戻ったのは現実か?夢か?

今後、明らかとなっていきます。

続きは、3話で!

\日本リメイク版見逃し配信・韓ドラ原作版の両方が観れます/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事