ジニー&ジョージア9話あらすじネタバレ感想。ジニーはマーカスを選ばない?

複雑さを増す恋愛模様に注目!「ジニー&ジョージア」。

2021年2月24日に独占配信されたNetflixオリジナルドラマの「ジニー&ジョージア」。

南北戦争後のアメリカを舞台にしたドラマで、アフリカ系アメリカ人の差別や、LGBTQ+、バイレイシャルなど現代にも存在する様々な問題を描いた作品です。


第8話では、ジニーとジョージアの悪化していく人間関係が描かれました。


視聴者にも大人気のマーカス。


今回はマーカスがたくさん登場しますよ!

\マーカスのプライベートから出演作までたっぷり知りたい方はコチラも。/

 

今回は、そんなジニー&ジョージアの第9話のあらすじと感想レビューをお届けします!



ジニー&ジョージア 第8話では…

市長選が激しさを増す中、ジョージア(ブリアンヌ・ハウイー)が銃を保有していたことでポール(スコット・ポーター)と険悪なムードに。

ジニーの父ザイオン(ネイサン・ミッチェル)が家に滞在していたこともあり、ジョージアはザイオンと再び関係を持ってしまう

 

ジニー(アントニア・ジェントリー)の方はエッセイ大会に向けての評価をきっかけにハンターと大喧嘩。

ハンター(メイソン・テンプル)と喧嘩別れをしてしまったこと、ジョージアがザイオンと関係を持ったことのストレスから自傷行為に走るジニー。

偶然そこに現れたマーカス(フェリックス・マラード)に自傷行為を見られてしまう。

 

想いを告げるマーカスに対し、ジニーは酷い言葉を浴びせて追い返した

 

一方、前妻の調査では、ジョージアが育てているトリカブトが前夫の死に関係しているのではと疑いを持たれてしまったのだった。

ジニー&ジョージア 第9話「心は複雑」あらすじ

ジニーに手酷い振られ方をしたショックでバイクに乗り、大怪我をしたマーカス。

そんなマーカスが心配で、ジニーは居ても立っても居られない。学校でハンターにも避けられ、散々な日々を送る。

自分がマーカスを好きなのではないかと感じたジニー。

マーカスに想いを伝え2人は一夜を共にする

 

ジョージアもザイオンとポールの2人の間で揺れ動いていた。

夕食での会話をきっかけに、「ポールは行動する」ことをアピールすれば良いのではと考えたジョージア。最後の決起集会を福祉活動に変更し、好感触を得る。

その後、ポールに別れを告げようとしていたジョージアは、逆にプロポーズされ決断を促された。

その頃、福祉活動でのジョージアの様子を見たザイオンは、ジョージアが今求めているのは自分ではないと気づき出て行く決意を固める

ザイオンを愛していたジョージア。泣く泣く彼を見送るのだった。

 

そんな中、ジョージアに対する前妻の調査が進む。

ジョージアに毒殺されたのではという疑いから、遺体を掘り起こしたいと検事に申し出た。

申し出は許可され絶体絶命。かと思いきや、ジョージアは既に前夫の遺体を隠していた。

 

また、ポールの競争相手であるシンシア(サブリナ・グラデウィック)は、ジョージアが多額の現金を換金している所を目撃して不審に思う。

そこで市長室に忍び込み帳簿を探すが、データは全て削除されていた。

 

一方、ソフィに別れを告げられ悲しみに暮れるマックス(サラ・ワイスクラス)

偶然マーカスのスマホでジニーとのやり取りを見てしまう。自分が悩んでいる中親友と双子が関係を持っていたことにショックを受けるのだった。

 

感想レビュー1 ジニーの心はマーカスに?

マーカスが事故を起こしたことを知り、ジニーはメッセージを送り続けるが返事はない。

ジニーは、心配する気持ちからかマーカスのことばかりを気にしてしまっていることに気づくのだった。

ジニーに振られたショックでバイクに乗り、事故を起こしてしまったマーカス。

ハンターとの仲もまだ修復出来ていないままですが、ジニーどちらかというとマーカスの方が気になるようですね。

休んでいるマーカスの部屋に訪ねて行ったりと、かなり積極的です。

マーカスに自分の想いを伝え、心が通じ合った2人。

しかし、直後にハンターから「話がしたい」とメッセージが届く。

このままマーカスと?と思っていたのですがそう上手くはいきません。

そもそもジニーはハンターと付き合っているわけで、今後どのように2人との関係を保っていくのか…ジニーの手腕が問われそうです。

感想レビュー2 ザイオンと離れることになったジョージア。ジョージアが求めているものは…

ジョージアはポールとザイオンとの間で揺れ動いていた。

そんな中、ポールは婚約指輪を準備し「俺たちは似たもの同士だ。君には力があるし、貪欲の塊。ザイオンはそれを分かっていない。」と言う。

迷うジョージア。しかし、帰宅すると、ザイオンが荷物をまとめていたのだった。

こちらも2人の男性の間で悩んでいる様子です。

ジョージアは、今後のことを考えるならポールを選ぶべきだけれど、愛しているのはザイオン。しかし、自分で悩む間もなくザイオンが出ていくことになりました。

 

ザイオンが出て行ってくれて良かったのかどうかは疑問が残ります。

ただ、安定した生活を考えるのならポールに軍配が上がるのでしょうね。

ひとまずジョージア側は一旦の決着となりそうです。

感想レビュー3 ジョージア復活⁉︎敵に弱味を握らせない。

前妻の調査が進み、前夫の毒殺が疑われ遺体が掘り起こされることに。

しかし、いざ掘り起こしてみると、遺体は既に掘り起こされた後だった。

ジョージアのピンチ、と思ったのですが流石ジョージア、そこは抜かりありませんでした。

その遺体がどこにあるのか気になるところではありますが…もしかして、自分の家の庭に埋まっていたりはしませんよね?

一方、ジョージアにもう一つの危機が訪れる。

自分で小切手を書いて換金していたところを、シンシアに見られ不審に思われてしまったのだ。

シンシアは市長室に忍び込み証拠を見つけ出そうとするが、帳簿は全て削除されていた。

ここもジョージア、隙を見せません。

数回に渡ってトラブルが続き不調でしたが、こうなるとジョージア完全復活です。シンシアへの対抗策も冴えており、今後も期待できそうですね。

ジニー&ジョージア 第9話「心は複雑」感想まとめ

ジニー&ジョージア、第9話ではジニーとマーカス、ジョージアとザイオンの恋愛模様が描かれました。

 

どうやらジョージアの恋愛は決着がつきそうな雰囲気ですね。

このまま何事もなくポールと結婚生活を送ることになるのでしょうか?市長選の行方やジョージアが前妻の追跡を振り切れるかにもかかっていそうです。

一方、ジニーの方はまだまだこじれそう。一発大逆転、マーカスとゴールインか!?と思いきやハンターとの問題も残っています。これまでのジニ―の振る舞いを見ていると変に険悪になってしまいそうで今からハラハラしてしまいますね。

 

最後にマックスがマーカスとジニーの関係を知ってしまったマックスにも注目。

これまで、マックスは最初からジニーの味方でいてくれたので、この2人の友情は崩れて欲しくない!と思いつつ…こちらも揉めに揉めそうです。

 

後半になり一気に加速するジニ―&ジョージア、次回は最終話。どんな結末になるのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事