キム秘書はいったいなぜ?30話あらすじネタバレ感想。パク・ソジュンのピアノ弾き語り!

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第30話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/

\キム秘書を観るのに最も最適な動画配信サービスサイトを海外ドラマちゃんが検証したよ/



「キム秘書はいったいなぜ?」29話では…

ミソ(パク・ミニョン)の部屋でヨンジュン(パク・ソジュン)がプロポーズをすると、ベッドからミソの父が「異議あり!」と飛び出てきた。ミソの父はヨンジュンを連れ、屋台へと向かった。

屋台では、ミソにもう一度ロマンチックなプロポーズをし直せという話だった。ミソとの結婚を認めてもらえるよう、ヨンジュンはミソの父と同じペースで焼酎を飲み、泥酔してしまった。

無事結婚の許しをもらい、ヨンジュンは親友のパク・ユシク(カン・ギヨン)にプロポーズのことを相談した。ラスベガス1週間2人で旅行することに決めたが、ミソに仕事しなければいけないと言われ、キャンセルすることに。

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」30話 あらすじ

ヨンジュンはプロポーズの計画を練り直していた。その頃、ミソは同僚のポン課長(ファン・ボラ)とキム・ジア(ピョ・イェジン)と居酒屋で盛り上がっていた。同僚の2人は、酔っ払ったミソを迎えに来るようヨンジュンを呼んだ。

泥酔している3人はヨンジュンに絡みまくり。財布や時計を取り、「帰らせない!」と騒いでいた。何とかミソを介抱しながら、家に送り届ける。

翌日、3人は昨晩の失態を後悔していた。ポン課長とキム・ジアは、ヨンジュンに時計と財布を謝罪して返した。ミソは二日酔いに効く干し鱈のスープをもらい、「俺の彼女だから、体が心配なんだ」と今後のお酒の飲み方を注意された。

キム・ジアは昨晩、アパートに帰るなりコ・グィナム(2PM/チャンソン)へ泥酔しながら告白をしていた。証拠として携帯の動画まで撮ってあると知ったキム・ジアは、給湯室で正式に告白をした。

2人は外に移動し、コ・グィナムはキム・ジアの告白を断った。「目標を達成するまでは、倹約するしかない。そんなつまらない人生を送るのは、自分だけで十分だ。」と伝えた。

ヨンジュンは兄ソンヨン(イ・テファン)に「ミソが好きなこと、そしてヨンジュンがしてあげたいこと」をすると良いと、プロポーズのアドバイスをもらった。そして、ヨンジュンはミソを家に呼んだ。

ミソはキャンドルの道に出迎えられ、キャラメルやメッセージボードが待っていた。その先進むとピアノ演奏してるヨンジュンが迎えてくれ、歌い終わると膝をついてプロポーズした。

続きはU-NEXTで。

感想1 キム・ジアがお酒の勢いでコ・グィナムに告白!

ミソとポン課長、キム・ジアは居酒屋で女子会をし、3人とも泥酔する。そのままキム・ジアは帰り、同じアパートに住むコ・グィナムにお酒の勢いで告白をしてしまう。証拠としてコ・グィナムの携帯に動画を残していたキム・ジア。

この流れ、好きな人だったら男性から見て可愛く映るのかな?

確実に苦手な人だったら最悪な状況ねw

酔っ払って家に来るなんて、とんだ迷惑。

 

だけど、キム・ジアだと可愛い・・・!

いい人って分かっているからこそ、こんな一面に惚れるかも?

翌日、コ・グィナムは昨晩の状況をキム・ジアに説明をした。キム・ジアは冗談だと思われないよう、正式に告白をする。ところが、コ・グィナムは「目標を達成するまでは、倹約するしかない。そんなつまらない人生を送るのは、自分だけで十分だ。」と告白を断った。

あーー!やっと結ばれると思ったのにーー!

コ・グィナムは、キム・ジアのこといい人だと分かっているそう。

だからこその結果なのかもしれない!

これからもコ・グィナムは、恋よりも仕事優先するし、質素な暮らしをして家を買う目標のために生活していく。

そんな人生にキム・ジアを巻き込みたくないと思ったのだろう。

 

コ・グィナムの気持ちも分かるが、切ない!

嫌い、付き合いたくないって理由じゃないからこそ切ない!

結ばれてほしい…!

「キム秘書」30話はコチラから。

感想2 悩み抜いた末、ついにプロポーズを実行!

ヨンジュンは親友のパク・ユシクにプロポーズのアドバイスをもらうも、良い案が見つからず。悩んでいたところ兄ソンヨンに「ミソが好きなこと、そしてヨンジュンがしてあげたいこと」をしてあげると良いとアドバイスをもらった。悩んだ末思いついたプロポーズは、ヨンジュンの自宅で行うことだった。

ミソのことが好きだった、けれど弟ヨンジュンを後押しするようなアドバイス。

ドラマの中盤は、本当にホラーでストーカーのようなソンヨンだったけれど、素敵な言葉をくれた兄ソンヨン。

「ミソが好きなこと、そしてヨンジュンがしてあげたいこと」って素敵!

View this post on Instagram

 

A post shared by 이태환 (@leetaehwan0221)

ヨンジュンはキャンドルの道を作り、1つ目のスポットにはミソの好きなキャラメルが置いてあった。そして先に進むと、幼稚だと言っていたメッセージボードが用意。さらに進んでいくとヨンジュンがピアノを弾き語りしてくれた。ミソは感動のあまり涙を流し、その後ヨンジュンは跪いてプロポーズをした。

素敵なプロポーズだ!!!

ヨンジュンの家が豪邸だからこそ、大きな規模で目一杯演出できたわよね。

1つ目のキャラメルが良い!ここが私のお気に入りポイントだわ!

 

そして、ピアノ演奏からのプロポーズ。

極めつけの一言!「나랑 결혼해줄래?(僕と結婚してくれる?)」

え・・・!パク・ソジュンに「ナラン キョロネジュルレ?」って言われたい!

「ナラン キョロネジュルレ?」

「ナラン キョロネジュルレ?」

心臓爆発するわ!

 

いろんな苦悩を乗り越えた2人。

やっと幸せに結ばれる時が来て、嬉しい…!

 

\こちらのスゴヘッソも一役買います/


「キム秘書」30話はコチラから。

「キム秘書はいったいなぜ」30話 まとめ

社内で噂の的になっていたミソをかばったポン課長とキム・ジアにお礼と言うことで、3人で女子会を開くことに。泥酔した3人のところにヨンジュンが、ミソを迎えに来た。「副会長ではなく、同僚の彼氏であるヨンジュンさん」って騒ぎ、失態を繰り返す。

翌日、3人はヨンジュンに謝り行った。

キム・ジアは泥酔しながらアパートに帰ると、屋上に住む同僚のコ・グィナムにお酒の勢いで告白をしてしまう。翌日、証拠動画を見たジアは、正式に告白するもフラれてしまう。

プロポーズに悩んでいたヨンジュンは、兄ソンヨンの言葉でプロポーズの計画が決まった。自宅にミソを呼び、キャンドルやメッセージボード、ピアノ演奏など行い、プロポーズをした。涙を流しながらミソは承諾し、見事プロポーズ成功。

 

残り2話!

ついにプロポーズし、結婚するヨンジュンとミソ。

次回は31話!

LINEで受けられる韓国語講座でキム秘書をさらに楽しく♪

LINEで受けられる韓国語講座の体験レビューはコチラ

「キム秘書」30話はコチラから。

\「キム秘書」観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事