サム、マイウェイ恋の一発逆転観るならU-NEXT!ネトフリやアマプラでの配信はある?

2017年に韓国で放送されたドラマ『サム、マイウェイ』は、アラサー男女のじれったい恋を描いたラブコメディです。若手No.1俳優パク・ソジュンと人気女優キム・ジウォンが豪華共演を果たし、大きな話題となりました。

そんな大人気ドラマ『サム、マイウェイ』がお得に視聴できる動画配信サービスを知っていますか?数ある動画配信サービスの中でも、「今すぐ・お得に・全話」観られちゃうのはU-NEXTだけなんです!

 

今回は、『サム、マイウェイ』を観るのにU-NEXTをオススメする理由ドラマの魅力をたっぷりと紹介していきます。

とにかくお得にドラマを見たい!ずっと見たかった作品だけど後回しにしていた…。GWの連休中にイッキ見したい!

そんなあなたはぜひ最後まで見てください。



『サム、マイウェイ』を観るならU-NEXTがおススメ!

公式サイト:쌈, 마이웨이(KBS)
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~はコチラ

ドラマ『サム、マイウェイ』を視聴できる動画配信サービスは、

の6つです。

ではなぜ声を大にして「U-NEXT」をおススメするのか、その理由を詳しく説明していきますね。

おススメする理由1 『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』を無料で観られるのはU-NEXTだけ。

U-NEXTでの視聴をおススメする理由その1は、『サム、マイウェイ』を「タダ」で観られるから。

U-NEXTには「無料トライアル期間」があって、登録から31日以内であれば『サム、マイウェイ』を実質0円で全話視聴できちゃうんです。

人気作品が無料で観られるのはとってもお得だし、沼への一歩が簡単に踏み出せますね(笑)

いやいや、他の動画配信サービスにも「無料トライアル期間」ってあるでしょ?って思ったあなた。そう、現在『サム、マイウェイ』を配信しているすべての動画配信サービスで無料トライアルはあるんです。

 

けれど、『サム、マイウェイ』をお得(というか実質タダ)で全話観られるのはU-NEXTだけ。

 

「無料トライアル期間」というのは月額利用料が0円ということ。だから、ポイント作品やレンタル作品を観ようとすると、その都度利用料がかかってしまうんです。

 

おススメするU-NEXTでは、『サム、マイウェイ』が全話無料の設定なので0円視聴が可能

しかし、他の動画配信サービスでは2話目から利用料が発生してしまい「無料トライアル期間」であっても5,000円以上支払うことになります…。

とにかくお得に『サム、マイウェイ』を観たい方には、断然U-NEXTをおススメします!

おススメする理由2 お得に全話イッキ見できるのはU-NEXT。

U-NEXTをおススメする理由その2は、『サム、マイウェイ』を全話イッキ見できるから。

U-NEXTの月額料金はちょっと高めの2,189円(税込)ですが、先ほどもお話したように『サム、マイウェイ』は全24話無料で配信されています。

1ヶ月で全話観たとすると、一話当たり約91円で視聴できることになります。土日にイッキ見して1週間で見終わった!なんて方は、単純計算で1話当たり約22円です。

続きが気になるけど課金しないと観られない…。大事に貯めたポイントを使うか迷う。など、観るのをためらったり、お金を気にしたりする心配はありません。

そもそも、U-NEXTは無料トライアル期間が31日があり、この期間の長さは動画配信サービスサイトでは最長!全24話の『サムマイ』はこの無料トライアル期間に観終わってしまう可能性もありますよね。

 

ということで、一度U-NEXTに登録すれば『サム、マイウェイ』をお得にイッキ見できちゃいます!

おススメする理由3 好きなだけ楽しめるU-NEXTの見放題作品。

U-NEXTをおススメする理由その3は、『サム、マイウェイ』がいつでも好きなときに楽しめるから

『サム、マイウェイ』はU-NEXT「独占見放題作品」の一つで、「課金なし・視聴期限なし」で観ることができます。

これは、U-NEXTだけのシステムなんですよ。

 

他の動画配信サービスでレンタル視聴をすると、動画を見始めてから2~3日でレンタル期限が切れてしまいます。忙しくてレンタル期間中に視聴できなかった…。またあのシーンが観たい!と思ったときには、もう一度レンタル料を支払わなければなりません。

時間を気にせず、観たいと思ったときに『サム、マイウェイ』を楽しめるU-NEXTがおススメです!

『サム、マイウェイ』を視聴できるVODのスペック比較

『サム、マイウェイ』を視聴できる動画配信サービスを比較してみました。全話視聴料金で比較すると、圧倒的にU-NEXTがお得ですね。

月額料金 各話料金 全話視聴料金* 無料トライアル期間
U-NEXT 2,189円 全話無料 2,189円 31日間
Amazonプライムビデオ* 408円/月(年間契約) 1話無料 

2話以降275円

6,733円 

(※購入した場合は9,900円)

30日間
dTV 550円 1話無料 

2話以降220円 

5,610 31日間
FODプレミアム 976円 1話無料 

2話以降330円 

8,566 14日間
TELASA(テラサ) 618円 1話無料 

2話以降330円 

8,208円 15日間
ABEMA 無料 1話無料 

2話以降200コイン(約240円)

5,520
NETFLIX 990円

×

× ×
hulu 1,026円

×

× 14日間

*AmazonプライムビデオとNetflixは最安値を記載しています。
*全話視聴料金は月額料金と合算して記載しています。

『サムマイ』はネトフリでの配信はある?

残念ながら、人気の動画配信サービスNETFLIXやHuluでは現在配信されていません。(2021年4月現在)

『サム、マイウェイ』にハマった!口コミを紹介。

\ 個人的感想 /
パク・ソジュンとキム・ジウォンちゃんのカップルが最高でした。2人の息がぴったりで、韓ドラのラブコメの中でも笑いと胸キュンを存分に楽しめるドラマです!
そして、パク・ソジュンが格闘技シーンで見せる鍛え上げられた肉体は全女子が見入ってしまうほど。気の弱そうな性格とバキバキな肉体のギャップに心が奪われました。
ドラマ『サム、マイウェイ』で忘れてはならないのが、キム・ジウォンちゃんの可愛らしい「愛嬌シーン」。気の強いエラが見せるわざとらしい愛嬌がもう可愛すぎました。キム・ジウォンちゃんがすると、全くしつこくならないのが不思議です。
そんな2人が見せる笑いあり涙ありの温かい関係性が見ていて心地よく、タイトル通り「他人が何を言おうと自分の道を行く」というストーリーに元気をもらえるドラマでした。

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~はコチラ

『サム、マイウェイ』のあらすじ・おススメのエピソード(ネタバレあり)


サムマイはコチラ

『サム、マイウェイ』のあらすじ

ダニ駆除業者で働くドンマン(パク・ソジュン)は、高校時代有望なテコンドー選手として活躍していたが、ワケあって引退してからぼんやりとした毎日を送っていた。

そんなドンマンと20年来の親友エラ(キム・ジウォン)も、高校時代に夢だったアナウンサーを諦めてデパートの案内係をする毎日。とりとめのない毎日を送っていた2人だったが、高校時代に抱いた夢にもう一度挑戦しようと決意する。

そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場する。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始めて…。

 

サムマイはコチラ

おススメのエピソード【第6話】/胸キュン必至!幼馴染だったドンマンとエラがお互いを意識

ドンマンが「テコンドーしかやってこなかった自分には何の取り柄もない」と言ってエラに弱い姿を見せるシーンがあります。

エラは「20年一緒にいてそばで見てきた私には分かる。あなたは絶対に成功する!」と言ってドンマンを励まします。

そんな力強い一言に、ドンマンは泣きべそをかきながらエラに抱きついて「背中をトントンして」と甘えるんです。普段の関係では絶対にしないことをお互いが受け入れていて、幼馴染から一歩前進した胸キュンエピソードでした。

 

サムマイはコチラ

おススメのエピソード【第14話】/エラが見せる一気飲みコールが可愛い!(動画あり)


サムマイウェイ~恋の一発逆転~はコチラから

急遽エラがMCを務めたテコンドーのイベントが大盛況に終わり、ドンマンたちと打ち上げをするシーンがあります。

ご機嫌なエラはお酒が進まない男子に、韓国の「一気飲みコール」を愛嬌たっぷりで歌うんですが、このときのキム・ジウォンちゃんが可愛すぎて、同性でありながらキュンキュンしました。

隣で見ていたドンマンは「かわいすぎる」と心の声が漏れてしまうほど。エラの愛嬌シーンの中でも、おすすめしたいエピソードです。

『サム、マイウェイ』の撮影裏話!ロケ地もちょっと紹介。

ここからは、『サム、マイウェイ』の撮影裏話とロケ地「釜山」を少し紹介していきますね。

 

サムマイはコチラ

撮影裏話/高校からの親友4人は実際も超仲良しだった。


サムマイはコチラ

公式サイト:쌈, 마이웨이(KBS)

ドンマンの親友ジュンマとエラの親友ソリは高校からの友人で、同じアパートで暮らすほどの仲良し4人組。ドラマの中では、長年一緒にいるかのような息の合った掛け合いを見せてくれます。

そんな親友4人ですが、撮影中だけでなく休憩時間も集まっておしゃべりするほど仲良しだったとか。

パク・ソジュンはインタビューで「4人が集まるとおしゃべりばかりしていました。お互いの作品や役柄の話をしたり、個人的な話をしたりするうちに親しくなっていって、4人のシーンをもっと増やしてほしいと思うほどでした。」とコメントしていて、実際にも仲が良かったことを話していました。

キム・ジウォンちゃんもスタッフと出演者たちで済州島旅行へ行った際のことを「撮影中とは違って自由な雰囲気でびっくりしました。共演者たちと大学生のようにいっぱい遊んで、とっても楽しかったです。」と話していて、息ぴったりの掛け合いは実際の仲の良さから生まれたのかもしれませんね。

 

撮影中の和気あいあいとした様子は、メイキング映像から見られるので気になる方はコチラ。

サムマイはコチラ

ドンマンたちが暮らす「ナミルヴィラ」のロケ地は釜山(ハンソン住宅)

https://ameblo.jp/mama67jp/entry-12299738636.html
『サム、マイウェイ』のロケ地の多くは「釜山」にあって、多くのドラマファンたちがロケ地巡りをしているそう。今はコロナで気軽に韓国に行くことはできませんが、早く行けるようになるといいですね。

ここでは、ドンマンたちが住んでいた「ナミルヴィラ」を紹介します。

撮影が行われたのは、釜山広域市にある「ハンソン住宅」。最寄り駅はチゲゴル駅で、10分ほど歩くとロケ地に到着します。

細く急な階段でドンマンとエラが会話する様子や仲良く出勤する光景がすぐに思い浮かびます。「ナミルヴィラ」に住む登場人物たちの部屋を見つけるのも楽しいですね。

ちなみに、屋内でのシーンは釜山ではなくソウルで撮影されたそうです。

 

サムマイはコチラ

『サム、マイウェイ』を観るならU-NEXTがおススメ!まとめ

今回は、『サム、マイウェイ』視聴にU-NEXTをオススメする理由とドラマの感想から撮影裏話までたっぷりと紹介してみました。

『サム、マイウェイ』を「今すぐ・お得に・全話」観たいなら、断然U-NEXTがオススメです。思う存分ドラマを楽しみたい方は是非U-NEXTから視聴してみてくださいね。

パク・ソジュンの沼に落ちて、キム・ジウォンちゃんの可愛さにやられること間違いなしです!

GWは韓ドラ沼にとことんハマる!この名作もあの傑作もU-NEXTで観れます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事