キム秘書はいったいなぜ?27話あらすじネタバレ感想。チョン・ユミ登場!

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第27話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?26話では…

フランス出張から帰国したヨンジュン(パク・ソジュン)は、ミソ(パク・ミニョン)と過ごすのを心待ちにしていた。しかし、ミソの父が入院することになり、一緒に過ごせずもどかしい時を過ごす・・・。

ヨンジュンがむやみやたらに迫ってくる姿を見てミソは「ブルドーザーのよう」と言ってしまい、2人は言い合いとなる。ヨンジュンのミソへの気持ちが大きくなりすぎてしまっていた。ヨンジュンは「9年間の抑え続けていた感情が弾けてしまった。」と謝った。

ヨンジュンの思いも知らずに申し訳ないという感情が湧いてきたミソは、ヨンジュンの家に向かった。ヨンジュンは「このまま家に入ったら速度調節はできない。」と伝えたが、ミソはヨンジュンの家へと入る。

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」27話 あらすじ

一夜を共にして、迎えた朝は幸せ満開だった。仕事人間だったはずのヨンジュンが「愛おしくて出勤できない」と。一緒に出勤する2人はミソの退職まで残り1週間だということに気がつく。

ヨンジュンは家族ぐるみで仲が良く、留学先も一緒だった友人のレストランにミソと訪れた。その友人は女性で、ヨンジュンと懐かしい話で盛り上がっていた。そんな2人の姿にミソは嫉妬する。

ポン課長(ファン・ボラ)とヤン秘書(カン・ホンソク)は秘密の社内恋愛をしていた。2人が密会しているところへ同僚が通りかかるとポン課長は誤魔化した。必死に関係を誤魔化すポン課長にヤン秘書は、「ここまで隠す必要があるのか。」と胸を痛める。

ミソの父が退院する日、ヨンジュンはミソと交際していると挨拶をした。

ミソの父は「ミソには自分らしい生き方、やりたいことをやってほしいと思っている。」とヨンジュンに伝え、ヨンジュンは悩んだ。

夜道を散歩しながら話すミソとヨンジュン。ミソは今まで家族のために稼ぐことを優先していて、自分がやりたいことが何かが分かっていない様子。その様子に対しヨンジュンは、「そばに置きたい気持ちからミソが秘書を辞めることを止めようと思っていたが、自分のやりたいことをやってほしい。応援する」とミソに伝えた。

続きはU-NEXTで。

感想1 彼シャツで登場したミソの破壊力。

2人で朝を迎え、目が覚めたヨンジュンのところにワイシャツを着て現れたミソ。“勤務怠慢にさせる危険な服”として、仕事ファーストだったヨンジュンを出勤したくないと思わせていた。ところが、ミソは会社に行く準備をし始め、ヨンジュンに催促を。その後、一緒に昼食を食べる。

前回の最後がラブシーンだったこともあり、今回の27話は待ちきれなかった!!

ヨンジュンの寝起きシーンから始まり、ミソの登場で胸キュン。

 

ワイシャツ姿はやばい!!

男物のワイシャツを1枚だけって何というか、もう・・・!

これがいわゆる#彼シャツ てやつですね!

パク・ミニョンのスタイルがまた良い!!

(朝迎えるシーンはもう語彙力失う・・・w)

「キム秘書」27話はコチラから。

感想2 ミソが嫉妬!?ヨンジュンの幼馴染みチョン・ユミの存在。

ランチにヨンジュンが家族ぐるみで仲が良く、留学先も一緒だった友人チョン・ユミ(チョン・ユミ)のレストランにミソと行くことに。着いてみるとその友人は女性で、ヨンジュンと懐かしい話で盛り上がる。チョン・ユミは、5歳の頃、ヨンジュンからプロポーズされたと聞き、ミソは嫉妬する。帰りの車の中で、いつになく不機嫌になるミソだった。

いつも嫉妬する側はヨンジュンさん。

ミソの嫉妬はレアだし、可愛いすぎる!

嫉妬に狂うのは嫌だけれど、2人の嫉妬のし合いは可愛いですね。

心から好きなんだなって感じる!

海外ドラマちゃん
付き合いたてのラブラブ感、尊い…。

ヨンジュンの幼馴染として本名で登場したチョン・ユミはカメオ出演!

カメオ出演とは?
短い特別出演で、強い印象を与える登場をすること。本名で出演したり、サプライズで出演することから、視聴者へより一層楽しみを与える存在。
主演のパク・ソジュンとチョン・ユミが、バラエティ「ユン食堂2」で共演したことで親交を深め、「キム秘書」で再会したそう。

View this post on Instagram

 

A post shared by @_jungyumi

韓国ドラマの友情出演や、カメオ出演は見どころの1つでもあるね。
チョン・ユミ&パク・ソジュンの仲良しぷりを堪能できる「ユン食堂」はコチラ

「キム秘書」27話と「ユン食堂」はコチラから。

感想3 ミソの“やりたいこと”を後押しするヨンジュン。

ミソの父が退院の日、ヨンジュンとミソの父が少し話すことに。ミソは昔から家族を一番に考え、自分を二の次に置き、常に笑顔で辛い状況を耐える子だと、父は語った。だからこそ、仕事を辞めるミソに、今からでもやりたいことを見つけ、幸せになって欲しいと。

父の思いに涙。

大学は諦めて稼ぐことを優先して、働いていたことに涙。

今まで、仕事ファーストだったミソは、何がやりたいことなのだろう。

それを聞いたヨンジュンはどんな気持ちに・・・。

ミソとヨンジュンは夜道を散歩しながら話すことに。ミソは「正直、自分が何をしたいのかも分からない」と。今まで稼ぐことを優先し、夢や適性を考えもしなかった。彼氏になった今ヨンジュンはミソの隣にいることができるため、退職を止める必要がなくなった。

ヨンジュンは「やりたいことが何であれ、応援して協力するから」と、ミソを秘書として手放すことに。

彼氏としても、上司としても最高だ!ヨンジュン氏!

「この9年間、ひたすら誠実で完璧で立派だった秘書をもう手放すよ。ご苦労だった。」と言って抱きしめたヨンジュンに涙。

私、ずっと涙しているみたい・・・。

秘書になった当時、外国語が出来ないとチームの人に舐められ、ヨンジュンにこき使われながら頑張った姿を思うと感動しますね。

秘書という仕事を9年間務めるなんて、簡単なことではないんだろうな。

 

残り1週間でミソが退職してしまうところで、27話は終了です。

徐々にミソの退職が近づいてきます。続きは28話で!

 

LINEで受けられる韓国語講座でキム秘書をさらに楽しく♪

「キム秘書」27話はコチラから。

\「キム秘書」観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事