アウトブレイク感染拡大女優ユリヴィア、メリッサ、ジュリーのその後と現在

『アウトブレイク-感染拡大-』、もうご覧になりましたか?

新型コロナウイルス予言のドラマと呼ばれる本作は、コロナ禍以前に撮影され、コロナが世界中に広まるタイミングで放送されてたちまち社会現象を巻き起こした作品です。

 

あらすじネタバレ感想レビューはこちら。

全10話完結でサクッと観られるから、まだの方はぜひ。一気見必須ヨ。

 

なお、『アウトブレイク-感染拡大-』におススメの動画配信サービスサイト情報はこちらで書いてます。

 

ざっくりお伝えさせていただきますと、U-NEXThuluで視聴するのがおススメ。

 

 

今回は『アウトブレイク-感染拡大-』出演女優について語っていきます!

注目の女優陣は3人。

 

『アウトブレイク-感染拡大-』はカナダで制作された海外ドラマであり、配信されている言語はフランス語(日本語字幕)。

フランス系カナダ人やイヌイットの俳優・女優陣が出ている、日本人にとってはあまりなじみのない海外ドラマです。

そんな『アウトブレイク-感染拡大-』の出演をきっかけに注目されている女優3人を紹介します!



アンヌ=マリー・ルクレール役 ジュリー・ルブレトンの現在は?

この投稿をInstagramで見る

 

Julie Le Breton(@julebreton)がシェアした投稿

  • 名前 ジュリー・ルブレトン(Julie LeBreton)
  • 生年月日 1975年9月8日
  • 出身 カナダ/ケベック州 アルヴィダ
  • 映画 人生、ブラボー!
  • インスタグラム

映画や伝記、ドラマシリーズにも多数出演しているジュリー・ルブレトンですが、日本ではあまり放映されていないようです。

ちなみにジュリー・ルブレトンは、いまやカナダの映画でひっぱりだこの存在ですが、キャリアをスタートさせたのはモデルとしてだったそうで、そこから女優へと活躍の場を移行させたようです。

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

ジュリー・ルブレトンのSNS インスタやTwitterはやってる?

ジュリー・ルブレトンは、インスタグラムをやっています。Twitterやyoutubeはやっていないようです。


カナダの公共放送Radio-Canadaのジュリー・ルブレトンまとめ↑

シリアスからひょうきんまで何でもござれの演技派女優。

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

ジュリー・ルブレトンは結婚している?彼氏は?

インスタグラムでもほぼ景色かピンショットを投稿しているジュリー・ルブレトン。

調べたところ、現在は独身ですね。

というか、婚姻歴がないと思われます。彼氏という存在も確認されたことはなく、ゴシップも皆無。

なんじゃこりゃ?です。

 

真実はわかりませんが、ジュリー・ルブレトンの経歴をまとめると、恋愛マイノリティーというわけでもなく、シンプルにシングル人生を謳歌しているというのが濃厚な線ですね。

 

アンヌ=マリーはどちらかというと、バリキャリだけれど恋愛下手で美人なのに女としての自信はない、というキャラクターでしたが(でも大学時代の級友から彼氏奪って結婚したけどw)、実際のジュリー・ルブレトンも男勝りな人物という点では似ているのではないでしょうか。

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

『アウトブレイク-感染拡大-』アンヌ=マリー・ルクレール/ジュリー・ルブレトンの見どころ

物語の主人公アンヌ=マリー。

アンヌ=マリーの危機管理能力とリーダーシップが多くの人を救います。でも実際は、多くの人を救うために孤軍奮闘するのと比例して私生活は結構めちゃくちゃになっていくんだけど。と、いうか多分、コロナ禍前もめちゃくちゃだったのではないでしょうか。

たまたまコロナ禍で、普段と一変した状況のなかで夫マルクの不倫が判明しただけで、彼、元々ヤッてたんでしょう(いろんな意味で)?

仕事ができすぎる女ってツラいよね。アンヌ=マリーは思春期の娘との時間も持ちたいし、たぶん夫マルクのこともめっちゃ好き。だけれど、その能力ゆえに仕事の場でも重要な役が回ってくる。

豪華な家に住んで(これ観るだけでもこのドラマを視聴する価値あり。やりすぎてないけどめちゃくちゃ素敵ハウスですよ。)、バリバリ働いて稼いでいるけれど、一生懸命にやればやるほど矢面に立たされて大変なことになっていくという…。実生活でもそういうことってあるよね。

 

アンヌ=マリーの職場での大活躍はこちらでまとめてます。

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

アラシー役 ユリヴィア・ユヴィルクの現在は?

\ファッションに強い関心があるというユリヴィア・ユヴィルク/

  • 名前 ユリヴィア・ユヴィルク(Ulivia Uviluk)
  • 生年月日 1998年8月21日
  • 出身 カナダ/ケベック州 クージュアク
  • 映画
    私の文化を身に着けている(Je porte ma culture)
    21世紀のイヌイット語
  • インスタグラム

出演作として掲載されているのはこの2作でしたが、1本は不明、もう1本はvimeoで撮った自前のムービーのようなものでした。

 

女優としての初作品は『アウトブレイク-感染拡大-』といっても過言ではないでしょうか。

『アウトブレイク-感染拡大-』でバツグンの演技力を見せていたユリヴィア・ユヴィルクですが、その後の新着出演情報は得られませんでした。

 

また、ユリヴィア・ユヴィルクはファッションにも非常に関心が高く、イヌイットの衣装がどれだけファッショナブルかつ機能的であるかを示すための活動をしたり、差別的なネイティブモントリオールの若者たちのためにワークショップなどにも参加しているそうです。

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

『アウトブレイク-感染拡大-』アラシー/ユリヴィア・ユヴィルクの見どころ

フェレット密売屋のトラックから脱走し、路上でゴミを漁っていたフェレットを持ち帰ったことで新型コロナウイルスの最初の感染者となるイヌイットの路上生活者アラシー。

自ら産んだ子どもを村に残し、カナダで一生懸命働き口を探すわけでもなくアルコールに溺れている路上生活者という、ちょっとどうしようもないヤツ感満載のアラシー。

でも、海外ドラマちゃんはこのアラシーには少し同情します。

学もお金もないイヌイットの若者であるアラシーは、働き口もなく、路上生活者としての道以外に選択肢がないわけですよ。まぁ、あと残る選択肢としては、人身売買とか?でもアラシーは見た目はそうでもないという(サラっと超失礼)。

 

でもアラシーは、自分の人生を立て直そうとしていたと思うんです。

このドラマのカギを握る、同じくイヌイットで多剤性結核菌の博士課程にいるいとこのネッリのようにどこかのタイミングで人生の軌道修正することができなかったのかな~…なんて思いました。

ネッリはアラシーの親族として力になってくれるとはいえ、やっぱり自分の人生もあるもんね。

親じゃなくてイトコだし。

アラシーは、拾ったフェレットに名前をつけて可愛がったり(ちなみに白いフェレットなのに“ブラッキー”だった。違和感。)、酒の勢いで言い寄ってくる男に鉄拳をくらわしたり、ネッリとの約束で自身の子どもに会うためにお酒絶ちをしようとしたり…とアラシーなりに人生を変えようとしていたわけですよ。

そんなアラシーでしたが、可愛がっていたフェレット・ブラッキーがまさかの感染源。

アラシーの運命は…?

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

クロエ・ロワ=ベランジェール役 メリッサ・デゾルモー=プーランの現在は?

  • 名前 メリッサ・デゾルモー=プーラン(Melissa Desormeaux-Poulin)
  • 生年月日 1981年7月3日
  • 出身 カナダ/モントリオール モントリオール高原地区
  • 映画 デデ・トラバース・レ・ブルム、灼熱の魂
  • インスタグラム

メリッサ・デゾルモー=プーランって実は芸歴が長くて、6歳からテレビで活躍しているんですよね。CMやテレビシリーズで子役として幅広く出演していたそうです。

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

メリッサ・デゾルモー=プーランは結婚している?彼氏は?

\ジョナサン&娘/

メリッサ・デゾルモー=プーランは2016年に結婚したそうです。

お相手は“ジョナサン”という男性で、プロフィールは一切なかったので一般人かな?

 

結婚するタイミングですでに3歳と9歳の姉妹の両親だったということで、もともと内縁関係だったのでしょうか。

事実婚が多いフランスですが、メリッサは長年の恋人と結婚する道を選んだようです。

 

メリッサは15歳のときからジョナサンとずっと一緒だったそうで、このときから恋人だったという話もあります。

そして、メリッサが25歳の頃、ジョナサンにプロポーズされましたが一度は断って、10年の歳月を経て結婚することになったそうです。

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

『アウトブレイク-感染拡大-』クロエ・ロワ=ベランジェール役 メリッサ・デゾルモー=プーランの見どころ

救命救急医として働くクロエ。海外ドラマちゃん的立場からするとどうしても「不倫女」という部分にフォーカスしてしまうのだけれど、実はクロエは優秀な救命医で、未知のウイルスの存在をいち早く察知した1人でもあるんですよね。そして恋する乙女でもある…w

そしてそして、コロナサバイバーとして復活したアカツキには「寝た男(アンヌ=マリーの夫マルク)の確認をいちいち取ってから職場復帰しないといけないわけ?」と同僚医師にタンカきっちゃう気の強さも持ち合わせています。

だからね、海外ドラマちゃんが独身20代とかだったら、むしろ結構クロエを好きになっていた気がする。。。

美人で聡明で、不倫しちゃうけれどプライベートと仕事はきっちり分けているし、リスペクトをしっかりアンヌ=マリーに伝えられるところとか、いいところもいっぱいあるんですよね。

 

クロエの悪口はこちらでめっちゃ書いてますw

 

『アウトブレイク-感染拡大-』どっちで観る?
U-NEXT
hulu

『アウトブレイク-感染拡大-』出演女優ジュリー・ルブレトン、ユリヴィア・ユヴィルク、メリッサ・デゾルモー=プーランまとめ

というわけで今回は、「アウトブレイク感染拡大」主演女優についてまとめてみたよ。

ネッリことナンシーサンダースは、イヌイット遺産のアートに取り組む学際的アーティストのため今回は除きました。

ドラマ内ではシリアスなシーンが多く、硬いイメージだったけれど、実際は3人とも穏やかで自分を持っている自立した女性って感じでしたね。

withコロナ時代の生き方を考えさせられる『アウトブレイク感染拡大』。

まだの方はぜひ視聴してみてね。

 

huluなら2週間無料、U-NEXTは31日間無料でお試しできるよ。

 



さっと塗るだけ抗菌・抗ウイルス!感染バリアコート。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事