ウォーキング・デッド10‐14話あらすじネタバレ感想。原作と違うベータの正体と退場予定だったキャロル

ベータとアルファ&幼きリディアが出会った建物の壁に飾られていたベータと、ベータが装着しているマスクの親友?の写真。

さて今回は、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第14話の

ネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 



ウォーキング・デッド シーズン10 第13話では…

バージル(ケヴィン・キャロル)の島に着くも、家族のことも武器の事も全て嘘だった。

ウォーカーに転化した家族を埋葬すべく、ミショーン(ダナイ・グリラ)の力が必要だったようだ。

深夜バージルに入るなと言われた研究所を徘徊しているのが見つかり、部屋に閉じ込められてしまうミショーン。

隙をつき脱出し、荷物を取りに入った倉庫でリック(アンドリュー・リンカーン)のブーツを発見する。

島に漂着した船にもリックの痕跡を見つけたミショーンは、リックが生きていることを確信しジュディス(ケイリー・フレミング)の元へは戻らずリック探しに向かう事にした。

ウォーキング・デッド シーズン10 第14話 あらすじ

ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)を逃がしたのはキャロル(メリッサ・マクブライド)だった。
キャロルはアルファ(サマンサ・モートン)の首を境界線の棒に刺し晒し首にする。

ヒルトップの住民達は森の中の家に身を潜めていた。住民達にステファニーの存在と、会いに行く事を話すユージーン(ジョッシュ・マグダーミット)。

アルファの首をベータ(ライアン・ハースト)が発見し、ニーガンの仕業だとわかる。
アルファの首を取り、大事に抱え歩くベータはホテルに入り、音楽を夜通し大音量で流すとそこへ大量のウォーカーが集まってきた。

リディア(キャサディ・マクリンシー)を拘束した小屋に来るニーガンだが
リディアはおらず、隠れていたダリル(ノーマン・リーダス)にボーガンを向けられる。
アルファを殺した事、そのためにウィスパラーズに潜入した事
自分を逃がしたのはキャロルだと話すニーガン。

一人で森を歩くキャロルはアルファの幻覚を何度も見る。

ユージーンはユミコ(エレナー・マツウラ)、エゼキエル(カリー・ペイトン)とステファニーに会うため約束の場所に出発する。

ニーガンはダリルにアルファの首を見せに来るが、アルファの首は無くなっており再びボーガンを向けられる。

そこへ三人のウィスパラーズが現れ、ダリルに銃口を向ける。
アルファを殺したニーガンを“新たなアルファ”といいひざまずくウィスパラーズ。

ダリルを縛り銃を手にしたニーガンは銃口をダリルに向けるが、次の瞬間ウィスパラーズを撃ち、残る二人もダリルと倒しダリルの縄をほどく。

キャロルは拠点にしている小屋に到着し、屋根の上にある荷物を取ろうとするが屋根が崩れ落ち下敷きになり動けない。
朝まで下敷きになり迫りくるウォーカーを前に何とか抜け出し倒すと、アレクサンドリアに戻った。

 

街に到着したユージーン達が着飾ったウォーカーたちに驚いていると、派手な格好をしたハイテンションな女がやってくる。

ホテルにいたベータはアルファの頭にナイフを刺し、大量のウォーカーを引き連れ歩きだす。

詳しくはhuluで。

感想1 アレクサンドリア一のぶっ飛び問題児キャロルに翻弄されて可哀そうなニーガン。

「許しを得たいならアルファの首を取ってくるように」とキャロルに言われ完璧にミッションを遂行したにも関わらず、
キャロルには遅すぎるだの、私は街に帰らないだの、帰るなら一人で帰れだの、それが嫌なら気が変わるのを待てだの言われ
ダリルには誤解されボーガン突きつけられるし、ニーガンかわいそすぎない??

海外ドラマちゃん
ニガ男よ、救世主時代の威勢はどうした。

ウィスパラーズからダリルを助けたことで少しは信用されましたが、

7年も牢獄に入れられて誰からも必要とされなかったニーガンがアルファに受け入れられたのは嬉しかったと話してましたから
今後ダリル達に完全に受け入れられればさらにニーガンは強くなることでしょう。

ウォーキング・デッド トリビア キャロルはシーズン3で殺される=シリーズから退場予定だった。

さまざまな主要キャラクターを容赦なく退場させることで有名な『ウォーキング・デッド』シリーズ。

主人公のリックですら、死んでいないとはいえ、ドラマ版からは卒業となっています。

 

ドラマシリーズの初期の方で、もう1人、主要キャラクターは死亡する予定でした。

それが、キャロル・ペルティエです。

 

『ウォーキング・デッドシーズン3』ではキャロルが退場リスト入りしていたそうです。

2023年~、ダリル(ノーマン・リーダス)とともに『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品への出演が決まっているキャロルですが、もうとっくに亡くなっていた可能性もあったんですね!

 

主要人物がどんどん死んでいくことが話題性のひとつである『ウォーキング・デッド』シリーズで、

人気ランキングの高いキャロルの死亡案が出るもの当然かもしれません。

 

キャロル退場案が消えたきっかけとして、ショーランナーのスコット・M・ギンプルは、

「キャロルのキャラクターに与えられたテーマとして“被害者から始まったキャラクターが戦士になっていくという旅路を描く”というものがあり、受け身だった彼女が物語の中でもっとも強い人物の1人になっていく様子は脚本家としてワクワクした。」

とコメントをしています。

 

\キャロルはどうなる?原作コミックもどうぞ/

ウォーキング・デッド10

感想2 ベータの正体。原作はNBA選手、ドラマ版ではミュージシャン。


アルファの首を発見したベータは大事そうに袋に入れ持ち運ぶ。

仲間を簡単に殺すベータに不信感を持つウィスパラーズ。彼のやり方についていけず、早速集団を抜け出すものも何人かいましたね。

 

これあかんやろ。


途中立ち寄ったホテルで「ハーフムーン」と書かれたミュージシャンのレコードがあり、そのジャケットがベータにそっくりの顔。

ウィスパラーズの一員が、ベータがガンマを殺す際に「声に聞き覚えがある。」と言ってたこともあり、

ベータの正体は元ミュージシャンだったようです。

コミック(原作)版ではNBAの選手だったのですが、ドラマ版ではミュージシャンになったようですね。

音に特徴を持たせられるドラマ版ならではの着想かもしれません。

自分のレコードを夜通し流し、ウォーカーを集め、アルファの顔の皮を剥ぎ、自分のマスクに張り付けアルファと共に

大量のウォーカーを導いていくベータ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
アルファの信者オブ信者。

海外ドラマちゃん
マスク・オン・ザ・マスクってありなの?

感想3 新キャラ:プリンセス登場!エゼキエル、恋の始まりか?

ぜったいイイ奴w

ステファニーに会うべく約束の場所へと出発したユージーン達。
途中、エゼキエルの馬が倒れ死亡し、二頭の馬で向かう事に。街に着くとあちこちに着飾られたウォーカーや、まるで遊園地に来たかのような装飾をされている建物を発見する。

そして、それを見て突然大爆笑し始めるエゼキエルww

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
どうした!変なものでも食べたか!?ww

それとも馬が死んだり色々なことがありすぎてついにエゼキエルの頭がおかしくなったかと思いました。

確かに今までにはないユニークさではあるけれど、ユージーンとユミコは完全に引いてましたね。

すると目の前にウォーキングデッド史上最も派手な女がめちゃくちゃなハイテンションであらわれる!

この世界では初対面の人間は簡単に信用しちゃだめだけど、この女は絶対にいいやつな気がするw

今後仲間になるのでしょうか?いや絶対なってほしい!
もしかしてエゼキエルの恋の始まりフラグ?w

海外ドラマちゃん
その場合はセフレのキャロルを背後に立たせない方がいい。

ウォーキング・デッド シーズン10 14話 感想まとめ

ベータの正体はドラマ版ではミュージシャンでしたね~。

ベータの声にリアクションをしていたウィスパラーズがこれまでにもいましたしね。

そして、ニーガンの司令塔はキャロル。キャロルたん、どうしちゃったの?

ヤバ女列伝、絶賛更新中です。

 

そして、ユージンたちはステファニー探しの旅の途中。ど派手な新キャラ・プリンセスに出会います。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
これにより、エゼキエルにバグが発生中。

そして約束を守らず幻覚を見まくるキャロルと盛りだくさんの内容でした。

海外ドラマちゃん
“約束は必ず守らない”という既定路線は守る、幼稚園児のようなキャロルたん。

 

キャロルはニーガンに対して厳しすぎですね。アルファを殺すのが遅いって。

枕営業までして頑張ったのにーーー。ほんで約束守ってニーガンが仲間になれるようにしようよ。

間違いなくシーズン10ではキャロルが一番のトラブルメーカーですね。

キャロルは森の中でひたすらアルファの幻覚に付きまとわれてましたけど、

全てのキャロルの悩み、葛藤がアルファの姿となって表れたのではないでしょうか。

海外ドラマちゃん
本当に赦すべきは大切な子どもたちを守り切れなかった自分、ということを認めることでしか報われない地獄の妄想ループ。

アレクサンドリアには戻ってきたけど、また以前のようなキャロルに戻れるのか?

ユージーンは無事にステファニーに会えるのか?

ウィスパラーズとの終決着と謎の新キャラ・プリンセスはどうなる?

 

15話に続きます。

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事