わたしのIDはカンナム美人6話あらすじネタバレ感想。韓国ホワイトニング事情

韓国人気WEB漫画『私は整形美人』が実写化された韓国ドラマ『わたしのIDはカンナム美人』。

主演のイム・スヒャンは今作が評価され「2018年 視聴者が選ぶ今年の俳優賞」を受賞。

恋のお相手役は人気ボーイズグループ「ASTRO」のチャ・ウヌ。

タイトルにもなっている“カンナム”というのは韓国のお洒落な洗練された街、江南(カンナム)区のこと。

海外ドラマちゃん
江南は日本で言う世田谷区みたいなところ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
江南は芸能人がたくさん住んでいることから、港区っぽくもあるね。
わたしのIDはカンナム美人はコチラ



わたしのIDはカンナム美人 第5話では…

チャンウ(オ・ヒジュン)が後輩に対し、横暴な言動を取っていることを知ったヨン・ウヨン(クァン・ドンヨン)は、同期として忠告をした。今後後輩に対して同じ過ちを行ったら「俺がお前の将来を潰す。」と。

ミレ(イム・スヒャン)は、スア(チョ・ウリ)にギョンソク(チャ・ウヌ)と同じ中学出身だったと、自分からバラしてしまった。スアは早急に同期に言いふらしていた。

科学の実験中、劇薬が入ったフラスコをミレからスアに渡そうとしたところ、誤って落としてしまい、スアが怪我してしまう。ミレはとても申し訳なさそうに、スアに対し謝る。

試香会に当選したミレは訪れてみると命を救ってくれ、そして将来の夢を与えてくれた恩人と再会した。

『わたしのIDはカンナム美人』 6話 あらすじ

同じ試香会に参加していたウヨンにミレは、開講パーティーの日冷たくあしらった事を謝る。

試香会が終わり、ミレが帰ろうとしたところ恩人であるナ代表(パク・チュミ)から夕食の誘いがあり、ミレは飛び跳ねるほど嬉しがる。

お酒を飲もうと2人は、大学の開講パーティーが開催されたギョンソクの友人が営む店に。

ギョンソクが店を手伝おうと訪れたが、ナ代表と会った瞬間店を出てしまった。

ナ代表はギョンソクの母だったのだ。

息子のギョンソクと久しぶりに再会したことで、昔のことを思い出し、ナ代表は帰りの車内で泣いていた。

ミレは数日前から、誰かにつけられていた。

翌日、ギョンソクはミレを呼び出し昨夜のことを口止めした。話を進めていく内に険悪なムードとなり、ギョンソクは「約束を守れない奴はうんざりだ」と言った。それに対しミレは「他人に八つ当たりする人もうんざりよ」と返す。

ナ代表からミレに電話がかかってきて、頼み事をされた。命の恩人の頼みだから断りたくないミレだが、ギョンソクに「首は突っ込まないから安心して」と言ったばかりでとても悩む。

近頃、ミレをつけていたのは音信不通の父だった。

ミレはギョンソクを飲みに誘い、「お母さんに会いたくないの?」と聞いた。母のことを聞くための誘いだったと知ったギョンソクは怒る。

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

様々な肌トラブルやリフトアップ効果を実現!韓国最新美容『塗る金の針』

オンライン相談もやってます→ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』

感想レビュー1 毎晩レミの後をつけていたのは音信不通の父だった。

近頃、ミレが帰宅するとき誰かにつけられていると怖がっていた。実は、その犯人は家出していて音信不通だった父。

短期語学留学とミレはお母さんと口を合わせ、整形を反対していた父に隠していたけれど、入学式に整形がバレてしまい父は怒って家出。

 

自分の顔がコンプレックスで自殺まで考えたミレ。そんなミレの気持ちとは裏腹に、ミレ父は、仕事のタクシーのフロントミラーにミレの写真を飾って「女優のキム・ゴウンみたいでしょう」とお客さんに自慢したり、友達との食事の席でもずっとミレの話ばかり。

最愛の娘に対する親心が痛いほど伝わる。

どんな顔であろうと自分の娘は可愛いし、整形をしたことに怒っていたというかたぶん寂しかったミレ父だけれど、レミを愛する気持ちは変わらないよね。

 

わたしのIDはカンナム美人はコチラ

人の第一印象を決める、口元。歯並びと同様にホワイトニングも重要。

前回に引き続き、韓国の歯事情について紹介していきたいと思います。

今回はホワイトニング

韓国では「歯並びが悪いと、就職活動が非常に不利となる」と言われるほど、韓国人にとって歯の印象は大きいけれど、歯の色も印象を大きく変えます。

美容大国の韓国は、男女共に肌が白く、美白に力を入れている人が多い。

そのため、歯が少しでも黄ばんでいたりすると目立つのです。

第一印象は、「口元」と聞いたことがありますか?

歯並びや色によって印象はもちろん、老け顔防止にもなるそう。

口元が綺麗だと、一気に顔色が明るくなるんです。

 

歯の色は、とくに食べているものによって大きく左右されます。

韓国料理は、和食よりも黄ばみやすい食材を使っているのです。

唐辛子やにんにく、ごま油など・・・韓国料理には欠かせない具材が、歯への着色が付きやすいためです。

 

歯科医が開発。お家でLEDとゲルブラッシングできるコンパクトなホワイトニングアイテム↓

↓ホワイトニングだけでなく虫歯予防もできる塗布して磨くタイプの美白液

歯のホワイトニング【薬用パールホワイトプロEXプラス】

オフィスホワイトニング、日本と韓国の費用を比較。

日本では、歯並びを矯正する人はいても、ホワイトニング施術を行う人はそれほど多くない。それは、ホワイトニング治療が高いから。

1回6~7万円かかるうえ、ホワイトニング治療は1回の施術ではなかなか効果が見えません。

なので、何度も通院すると考えると20~30万円はかかるのが相場とされています。

 

韓国は、ホワイトニング治療をしている人が日本と比べて断然多いんです。

コストも安価です。日本の半額3万円ほどで治療できます。

何度も通院すると考えると、韓国の方がお財布に優しい。そして、利用者も多いはず!

 

歯科医が開発。お家でLEDとゲルブラッシングできるコンパクトなホワイトニングアイテム↓

↓ホワイトニングだけでなく虫歯予防もできる塗布して磨くタイプの美白液

歯のホワイトニング【薬用パールホワイトプロEXプラス】

韓国のホームホワイトニンググッズは超充実。日本とは全然違う、自宅審美の世界。

歯科医院に行き、ホワイトニングするとどうしてもコストが高い!

また、所有時間も1時間弱かかる。

 

歯の色を白くしたいけれど、お金と時間が有してしまう。

そこでオススメなのは”ホームホワイトニング”。

 

日本の場合、ホームホワイトニングは歯科医院からマウスピースを作成してもらい、自宅で処方された薬剤を使用して行う。

コストは、マウスピース制作費+1週間分の薬剤で2万5千~5万円かかります。

 

一方、韓国は日本と違って、市販で発売されている商品で十分にケアできるのです。

歯を白くする成分「過酸化水素」の割合が、日本のオフィスホワイトニングで30%なところ、韓国の市販で売られている製品は35%含まれています。

日本のオフィスホワイトニングと同様な効果が見られる製品が、市販で発売されているのはとてもコストパフォーマンスが良い!

ちなみに、日本の市販製品は法律上6%を超える商品を発売でできません。

 

歯科医が開発。お家でLEDとゲルブラッシングできるコンパクトなホワイトニングアイテム↓

↓ホワイトニングだけでなく虫歯予防もできる塗布して磨くタイプの美白液

歯のホワイトニング【薬用パールホワイトプロEXプラス】

韓国のホームホワイトニング 「WHITE NOW(ホワイトナウ)」

韓国のホームホワイトニングケアで1番人気な商品「WHITE NOW(ホワイトナウ)」

歯にシール貼って、時間を置くだけで白くなる!

とっても簡単でシール貼っている時、違う作業が出来るのがメリットの一つ。

[Qoo10] BREEZY [PERIO] ホワイトナウ 歯に貼るシールタイプ1 1セット / 白い歯 歯に貼るシート8枚 8枚(4回分 4回分) / ホワイトストリップス /

 

 

WWW.QOO10.JP

 

歯科医が開発。お家でLEDとゲルブラッシングできるコンパクトなホワイトニングアイテム↓

韓国の歯磨き粉 「unpa cha cha(オンパチャチャ)」

もう一つ、人気な商品は歯磨く粉「unpa cha cha(オンパチャチャ)」

一見ハンドクリームに見えるパッケージ。

「過酸化水素」が35%含まれている歯磨き粉で、大人気!

どちらの商品も日本人が韓国旅行の際、お土産で多くの人が買っている!

[Qoo10] Cha Cha Toothpaste

WWW.QOO10.JP

 

↓ホワイトニングだけでなく虫歯予防もできる塗布して磨くタイプの美白液

歯のホワイトニング【薬用パールホワイトプロEXプラス】

感想レビュー2 ミレの恩人がギョンソクの母親だった。

ミレの命を救ってくれた恩人ナ代表は、なんとギョンソクの母親だった。

ナ代表とギョンソクの再会したところを見ると、なんだか訳ありな様子。

 

さらに、ナ代表からミレは何か頼み事をされた。

恐らく、ギョンソクとの仲を持って欲しいと言うことだろう。

命の恩人の頼みを断ることも出来ず、人の家庭事情に首を突っ込みたくない状況に板挟みなミレ。

今後、どのような動きを見せていくのか楽しみですね。

 

わたしのIDはカンナム美人6話 まとめ

音信不通で家出していた父と再会することができ、ミレの家族は一件落着。

ナ代表とギョンソクが親子だと知ったミレ。「他人の家庭に首突っ込まない」と話した矢先、ナ代表からミレは頼み事をされる。ミレはギョンソクを飲みに誘い、ナ代表のことを聞き出そうとする・・・。

 

ミレとギョンソクが飲みに来たところで6話は終了です。

今後、ミレはギョンソク親子とどのような関係になっていくのか?

第7回に続く。

\31日間の無料トライアル/


様々な肌トラブルやリフトアップ効果を実現!韓国最新美容『塗る金の針』

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事