最新動画あり ウォーキング・デッド シーズン10 4話あらすじネタバレ感想孤独との戦い



ウォーキング・デッド シーズン10最新情報。第17話のキャストによる読み合わせ動画配信中。

コロナの影響で撮影がストップしていたウォーキング・デッドの撮影が再開しているよーーー!

ウォーキング・デッドシーズン10は現在16話までだけれど、追加エピソードとして6話が放映されるんだって。

2021年2月28日より全米放送だよ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
来年の楽しみ早くも増えた。ヒャッホー

 ウォーキング・デッド シーズン10 17話はニーガンとマギーの睨み合い。キャロルとマギーの関係はどうなる?

リモート読み合わせ映像。リモートなのに、ニーガンとマギーの張り詰めた空気にはゾクゾクするね~。

あとさ、キャロル役のメリッサ・マクブライドって普段ベリーショートなんだね?

2019年のコミコンではロング、ワールドプレミアではベリーショートだったからその間にカットしてそのままベリショなんだよね?

いまのディズニー実写映画風のクルクルロングより、ベリーショートの方がいいな~。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ダリルちゃんもね?

ダークファンタジードラマの巨頭、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第4話のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。コミコンやワールドプレミアの様子も観られるよ。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。

 

ウォーキング・デッド シーズン10 第3話では…

アレクサンドリアにウォーカーが次々と押し寄せてくる。アルファ(サマンサ・モートン)に呼び出され、境界線を越えた罰として土地を明け渡す様に要求されその条件を飲む形になる。
ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)はアーロン(ロス・マーカンド)と行動を共にし、ウォーカー討伐の際に一時的に視力を失ったアーロンを助ける。
キャロル(メリッサ・マクブライド)は薬を飲み続け不眠状態が続き、様々な幻覚を見ている。
そんな中ウィスパラーズを発見し追いかけたキャロルは罠にかかってしまうが、自力で逃げ出す。
キャロルが倒したウォーカーの死体が転がる中、ウィスパラーズの一人が目を覚ます。

 

ウォーキング・デッド シーズン10 第4話 あらすじ

ヒルトップでは木が倒れ、壁の一部と納屋が崩れ数人が負傷し、住民はウィスパラーズの仕業だと話す。

アレクサンドリアではアーロンが住民たちに訓練をしている。
そこを通りかかったリディア(キャサディ・マクリンシー)をウィスパラーズに仲間を殺された三人組(ゲイジ、マーゴ(ジェリー・タップス)、アルフレッド)がからかう。

ミショーン(ダナイ・グリラ)はヒルトップに向かう途中、高台で1人、死に場所を探している様子のエゼキエルを発見する。自らが治めていた王国でたくさんの死者が出たことを思い出し、今回のヒルトップでも同じことになるのではと心境を吐露するエゼキエルに、リック(アンドリュー・リンカーン)の代わりにリーダーを務め苦悩した経験を持つミショーンは「一人で抱え込まずに相談して」と伝える。

ゲイジ達にからかわれたことを気にしてニーガンに相談するリディアだが、アレクサンドリアにとって重要な捕虜と人質であるニーガンとリディアを近づけさせたくないダリルが割って入り二人を引き離す。

リディアはゲイジたちに立ち向かうことを決意するが、自分たちに歯向かったとして逆にリンチにされてしまう。
騒ぎに気がつき、リディアを助けに来たニーガンがマーゴを突き飛ばすが、はずみで壁に頭を打ち死んでしまう。
住民が集まってきてリディアの弁解もむなしく、ニーガンは独房に入れられてしまう。

ゲイブリエル(セス・ギリアム)やアーロンら、アレクサンドリアの委員たちによる話し合いが行われる。ニーガンの処遇をどのようにするかというものだ。

ヒルトップにいるミショーンから、「アルファたちウィスパラーズとの対立を緩和し、わたしたちが戦略的に優位に立つめにリディアを守ってほしい。」と秘密裏に頼まれたダリルは、ニーガンを生かしておくべきだと委員会で伝える。

ミショーンとジュディス(ケイリー・フレミング)は修復中の壁から大量になだれ込んできたウォーカーたちを倒すのに明け暮れていた。

オーシャンサイドから、何者かに監視されていると連絡を受ける。
度重なる不審な出来事の真相を確かめるべく、ミショーンはオーシャンサイドに向かうことに。

朝になり独房を訪れるエゼキエル(カリー・ペイトン)だがニーガンの姿はない。リディアは自分がニーガンを逃がしたという。

詳しくはhuluで。

感想1 苦悩のエゼキエル。ミショーンとくっついちゃうの?

自殺する寸前ともいえる状況でミショーンに助けられたエゼキエル。
全てを察したかのように優しく抱きしめたミショーンに、そのままキスをしてしまう。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
え?またカッポー成立ですか?

ウォーキング・デッドあるある、あらゆるとこでカップルできがち。

ウォーカーがはびこる世界では、みんな心の支えが欲しくなりついついそーゆう関係になっちゃうのでしょうかね??

しかしエゼキエルはミショーンから「私たちは頑固者同士だから無理。」と即座に振られましたw

 

\こちらもカッポー成立しまくりか?原作もどうぞ。/

ウォーキング・デッド10

感想2 投獄中のニーガンと人質リディアの絆。

この2人のアレクサンドリアでのポジションって微妙なんだよね。

ニーガンは、まだ大半の住民たちに恨みを持たれてるのと、完全に更生したと思われていない・信用をまだ得ていない段階。

リディアも同様で、人質としか思っていない住民とダリルの様にほんとうに仲間にしたいと思っている住民も一部いる、といったところ。

 

アルファの娘リディアは、ウィスパラーズとしてマスクをかぶり、ダリルたちを襲いに来たけれど捕まってしまうんですよね(シーズン9)。

その後、アルファとの交渉材料として人質にされていたリディアは、アレクサンドリアのヘンリー(キャロルがわが子の様に可愛がった少年)と恋に落ち、一部の住民からは認められたため、アレクサンドリアに残っているのですが、居住区内にはウィスパラーズに親族を殺された人がたくさんいるため、ウィスパラーズを恨んでいる住民からリディアは迫害を受けています。

ニーガンから「ののしってくる奴らはうまくかわせ、それは逃げたり隠れたりすることではない。」とアドバイスをもらうリディア。
ニーガンからのアドバイスにより、リディアが起こした行動は、

ゲイジ達の食事中に、隣に座りリスの腹を裂く!

これに逆上したゲイジたちに最終的にリンチされてしまいましたね。

海外ドラマちゃん
ニーガン、次はもっと具体的なアドバイスをちょうだいw

 

感想3 リディアやジュディスに優しいニーガンを好きになりそう。

グレン(スティーブン・ユアン)亡き今、これですよ。

やっぱりね、ニーガンって華あるよね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
クルっと手のひら返す音聞こえた。

リディアの相談にのり、リンチされピンチの時に駆け付けるニーガン。

ちょっと突き飛ばしただけで壁に当たって死ぬってどんだけすごいパワーなのよw

アルファなんて、ニーガンにかかれば赤子の手をひねるようなモンなんじゃ…。

 

やはりニーガンが加わればかなりの戦力アップ間違いなし!

そしてニーガンどこ行ったの?逃げたらまたみんなの信頼失っちゃうよ??

ニーガン愛用の釘バッド、ルシールを探しに行ったか?

 

\ここにありますよ。/

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
物騒。

感想4 ニーガンを逃がしたのはリディア?

ニーガンまさかの逃亡です。

リディアは、自分が逃がしたというけれど…

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ま、たぶん違うわな。そういうってことは。

ヘンリーと逃げ出した事、ママ(アルファ)に逆らったこと、そもそもダリルに捕まったこすべてを後悔してたし、自分がここに来なければみんな不幸にならなかったなんて言ってたし。

情緒不安定なリディアは今後どうなるのでしょう?

ウォーキング・デッド シーズン10 4話 感想まとめ

今回は完全にリディアとニーガンの回でしたね。

リディアを助けるニーガン、そしてそのニーガンの無実を訴えるリディア。

この二人の絆はより一層深まりそうです。

それにしても仲間内でもめすぎでしょ。

ヒルトップに流れ込んだウォーカーを一掃する時のミショーンとジュディス母娘コンビは
最強じゃない?

ジュディス強すぎ。さすが戦闘民族シェーンの子(これ2回目)。

結局3話の最後で目を開けたウィスパラーズは今回出てきませんでしたね。
あれが何を意味するのか、今後の展開が気になります。

ということで4話は終わりです
5話に続きます!

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事