キム秘書はいったいなぜ?19話あらすじネタバレ感想。オッパはヨンジュン。

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第19 話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?」18話では…

ヨンジュン(パク・ソジュン)とミソ(パク・ミニョン)が会社での関係性について、喧嘩となり、夜ヨンジュンがミソの家へ仲直りに来た。2人でミソの大好物コップテギを食べていると、ミソの姉たちが襲来。ヨンジュンをクローゼットの中に押し込んだ。

 

翌日、ソンヨン(イ・テファン)から「会って話したい。」とミソに連絡が入り、正直な気持ちを話すためにミソは会いに行った。ミソははっきりと「守ってくれたお兄ちゃんを見つけたかっただけ。異性として考えたことはない。」と伝え、ソンヨンと別れた。

 

ミソとヨンジュンがデートしている時、ヨンジュンは幼い頃に有名なデザイナーが自分のために、特注で洋服を作ってくれたことをミソに話した。ミソにはヨンジュンの母である奥様との会話を思い出した。そして、寝ているヨンジュンに向かって「イ・ソンヒョン オッパ。」と呼んだら、返事をしたのだった。

 

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」19話 あらすじ

以前、奥様が「ヒョン。」と呼んでいたのを思い出したミソは、幼い頃に似ている発音を間違えて記憶しているのではと思い、ヨンジュンに「イ・ソンヒョン オッパ。」と呼んだら、返事をしたのだった。ヨンジュンは目を覚まし、寝ぼけていて間違って返事をしたと誤魔化す。

 

ミソはヨンジュンの改名を疑い、奥様に直接聞きに家へ訪れた。しかし、ヨンジュンと同様に奥様も「改名などしていない。」「ヒョンと呼んだのは聞き間違いだ。」と誤魔化し、「ソンヨンに間違いない。」と断言をした。

 

腑に落ちない気持ちのミソは、ソンヨンから日記を返してもらい何か思い出したか尋ねるも、ソンヨンは何の記憶も取り戻していなかった。そこに、ソンヨンとヨンジュンの幼い頃の写真が飾っており、ミソは意を決してソンヨンはどちらなのか聞いた。

ソンヨンはミソの記憶にある“お兄ちゃん”ではない方の男の子の写真を指差し、自分はこっちだ、と告げたのだ。

 

ミソは幼い頃、誘拐された時に一緒に居てくれたお兄ちゃんがヨンジュンだったと確信し、涙が止まらない。さらに、ヨンジュンの足首に残っている古傷は、誘拐の時のものだと分かり胸が痛む。

 

ミソの姉たちからヨンジュンは信頼されておらず、交際を認められていない。

ミソたち姉妹の亡くなった母親の誕生日に毎年来ている島に、ヨンジュンが姉たちからの信頼を得ようと訪ねてきた。たくさんいびられるが、懸命に姉たちについて行くヨンジュンだった。

続きはU-NEXTで。

感想1 待ち人、“オッパ”の正体はヨンジュンだと確信するミソ。

ミソがヨンジュンの実家に訪れ、ついに幼い頃の誘拐事件で一緒だったお兄ちゃんが誰なのか、突き止めた。

やはり、ヨンジュンだった。

ヨンジュンだと分かったが「なぜソンヨンだと思っているのか?」「本当にヨンジュンは記憶がないのか。」と、ミソは疑念を抱いていた。でも、真実を知ることができたミソは、ヨンジュンに向かって「オッパ!」と昔のように呼んだのだった。

ついに守ってくれていたお兄ちゃんを、ヨンジュンだと分かったミソに涙・・・!

「オッパ!」と呼んだことに、どれだけの思いがつまっているのか。そこにまた涙。

 

しかし・・・

ヨンジュンだと分かった今、ソンヨンの言動が恐怖でしかないのは私だけでしょうか。

なんで自分だと思っているのか。

怖い・・・

海外ドラマちゃん
感動の涙と恐怖の涙が入り混じるキム秘書第19話。

 

その夜ヨンジュン宅に呼ばれたミソは、ヨンジュンの足首の古傷をまた見てしまった。

誘拐された時に縛られてついたものだと分かったミソは胸を痛めた。

そこにミソの姉からヨンジュンのことは認めないと、連絡が来てミソは涙を流しながら「姉さんたちが思っている以上にいい人。」だとヨンジュンをかばった。

 

今の時点で覚えている記憶の中で、縛られてついてしまった傷だと分かって切ない。

コメディ要素が皆無なくらい、心臓が締め付けられるよね。

真実を知ったけれど、いつも通り何も知らないように振る舞わなければいけないミソ。。。

 

守ってくれた感謝やこれまで抱えてきた想いを伝えたいだろうと考えるとまたより一層切ないよね。

 

「キム秘書」19話はコチラから。

感想2 コ・グィナムの住んでる屋上で秘書室の宴会!?大ピンチなジアとグィナム。

ある日、秘書室のメンバーがキム・ジア(ピョ・イェジン)の引越パーティーをやることになったのだが、ひょんな事から屋上へ移動することになった。

しかし、屋上部屋にはコ・グィナム(PMチャンソン)が住んでいるため、キム・ジアは全力で止めたが、強引な同僚をとめられない。

ちょうどその頃、屋上でトマトに水やりをしていたコ・グィナムは急いで縁台の下に隠れ、宴会中隠れていたのだった。

 

ヨンジュンとミソの重い雰囲気からのコメディ要素が最高です。

コ・グィナムとキム・ジアのコンビはもう笑うしかないw

 

いつも少し憎いコ・グィナムだから、会社の人たちに正体バレちまえと思ってしまうw

けれども、キム・ジアはやっぱりなんだかんだいって優しい。

正体バレないように協力してあげている。(私だったら協力しn・・・。)

 

「キム秘書」19話はコチラから。

感想3 オレ様、イ・ヨンジュンがプライドを捨てるほど大切なものはミソ。

結婚経験のあるヨンジュンの友人パク・ユシク(カン・ギヨン)に、彼女の家族に受け入れられる方法を聞いた。

答えは「彼女の家族の言うことは何でも聞く、プライドを捨てる!」だった。

アドバイスを聞いたヨンジュンは、ミソの姉に信頼してもらおうと励んだ。食べ放題のカンジャンケジャンは、胸焼けするまで挑んだ。

ナルシストのエリート実業家の方に、頭下げながらプライドを捨て、言うことを何でも聞く何てできるのだろうか、と思ったが好きな人のパワーがあれば誰でもできるんだと分かった。

あのヨンジュンさんですら、いびられ続けた姉たちに励んでいた。

カンジャンケジャンを食べ過ぎて、「ウェ…。」となっているヨンジュンさん可愛い。

(私だけ・・・?)

それにしても、カンジャンケジャンの食べ放題に行きたい。

甲羅に入っている味噌を箸でかき出して、ご飯を入れ、海苔と一緒に食べるのが絶品!!

海外ドラマちゃん
魅惑の韓国B級グルメ…

 

19話はヨンジュンがミソの姉たちに信頼してもらおうと励むところで終了です。

 

ヨンジュンは気に入られるのか?やはり認められないのか?

 

続きは20話で!

 

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyoキム秘書の字幕モードがさらに楽しく♪

「キム秘書」19話はコチラから。

\「キム秘書」観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事