キム秘書はいったいなぜ?18話あらすじネタバレ感想。”お兄ちゃん”はソンヨン?ヨンジュン?

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第18話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?」17話では…

2人は恋人同士となり、ヨンジュン(パク・ソジュン)は悪夢にうなされることなく、過ごしていた。一方、ミソ(パク・ミニョン)は幼い頃によく遊んでくれていたお兄ちゃんの名前が、ついに明らかとなった。その名前は“イ・ソンヨン(イ・テファン)”だと。

 

ミソはお兄ちゃんの名前が“イ・ソンヨン”だと夢で明らかになったが、幼い頃に一緒に誘拐されたお兄ちゃんはヨンジュンではないかと、思って尋ねた。しかし、ヨンジュンは兄のソンヨンで間違いないと、答えたのだった。

 

恋人になった記念としてお祝いすることになり、ヨンジュンの指示のもと、ミソはレストランの予約やケーキの準備をすることになった。ところが、今までの関係通り全て任せてしまったことに、ヨンジュンは違和感を感じたのだった。そこで、ヨンジュンは「個人的なことは自分でやる。」と宣言し、お茶汲みやコピーまで自分でやるようになった。

 

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」18話 あらすじ

ヨンジュンが「自分のことは自分でやる。」と宣言し、お茶汲みやコピーを自ら行ったことで、秘書室のメンバーはリストラの暗示ではないかと、大騒ぎとなった。そこで、ミソは「恋人だからって特別扱いは嫌だ。」と伝えた。しかし、ヨンジュンは「君は何も分かっていない。」と答え、喧嘩となる。

 

その頃、キム・ジア(ピョ・イェジン)はコ・グィナム(PMチャンソン)が住むアパートに、引っ越しする日となった。キム・ジアの荷物を廃棄物だと勘違いしたコ・グィナムは、彼女と大きく言い合いになる。

 

ミソは喧嘩したままのヨンジュンのことが気がかりで、連絡を待っていた。そこに、ヨンジュンがミソの大好物コップテギを買って、仲直りしに来たのだった。ヨンジュンはミソの態度が会社で冷たいことを寂しく思ったが、ミソは「お互いの立場があるから、気をつけている。」と答えた。

 

2人で食事している時、ミソの姉たちが尋ねてきた。挨拶したいヨンジュンを抑え、ミソはクローゼットの中にヨンジュンを閉じ込める。ヨンジュンがいると知らない姉たちは、今までミソが与えられてきた業務に苦情を言っていた。姉たちが帰り、ヨンジュンは怒っていたが、「また喧嘩になるからやめよう。」と言い、2人は仲直りした。

 

翌日、ミソはソンヨンから「会って話がしたい。」と連絡があり、正直な気持ちを伝えるために会いに行く。ミソははっきりと「守ってくれたお兄ちゃんを見つけたかっただけ。異性として考えたことはない。」と伝え、ヨンジュンが現れ、その場を去った。

 

2人が夜道をデートしている時、ヨンジュンの洋服の話となった。ヨンジュンは幼い頃、有名なデザイナーに可愛がられ、特注で洋服を作ってもらっていたと。その話を聞きミソは、先日ヨンジュンのお母さんとも会話を思い出した。そして、幼い頃のお兄ちゃんの名前“イ・ソンヨン”は音の聞き間違えだったのはないかと、ミソは思った。イ・ソン“ヒョン”と。

続きはU-NEXTで。

感想1 ミソとヨンジュン、2人きりのときにミソの姉たちが襲来!?

2人が楽しくヨンジュンが買ってきたコップテギを食べている中、ミソの姉たちが家にやってきた。挨拶をしようとするヨンジュンをミソは、クローゼットに隠れるように押し込む。姉たちはミソがこれまで与えられてきた業務に対し、強く苦情を言っていた。

ここのシーン最高ww

喧嘩していた2人がめちゃくちゃ気まずい雰囲気、からの一気にコメディ!!

副会長だぞ!と言っているヨンジュンさんを押し込む、ミソが好き。

 

しかも、姉さんたちが来たら、ボロクソ言いたい放題w

ミソの好物だから買ってきたコップテギも、豚肉や牛肉ではなくコップテギでケチくさいだの。

キスもまともに出来ない性機能障害だの。

ヨンジュンさんクローゼットの中で震えてましたねw

やはり、姉さんたちは強し。

少し話は逸れますが、皆さんコップテギ(豚皮)をご存じでしょうか?

日本ではあまり馴染みのないコップテギ(豚皮)。日本では鶏皮はよく食べますが、豚皮は食べないですよね。韓国では、豚の皮を少し焼いて、食べやすいサイズにはさみで切り、きな粉をつけて食べます。私はソウルでコップテギ(豚皮)を食べたことありますが、弾力があるお餅のような食感で、ちょっと不思議な食べ物です。個人的に好きな韓国料理の1つです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユナー(@yunayuna122)がシェアした投稿 -

話を戻して、ミソの姉さんたちがやっと帰宅したところ!

姉たちが帰宅し、ミソは恐る恐るクローゼットを開いたところ、ヨンジュンは険しい顔をしていた。ミソが自分を悪い人のように伝えていたから。しかし、ヨンジュンは「せっかく仲直りして、また喧嘩したくないからやめよう。」と話を変え、2人は良い雰囲気に。ミソを膝の上にのせ、ヨンジュンはキスをした。

このドラマの見所キュンキュンシーン・トップ3にランクインするだろうシーン!!!!

ついに来ましたね!また喧嘩になるのかと思いきや、膝の上にのせてキス。

海外ドラマちゃん
今年度の「たまらんオブザイヤー」はこれ。

 

あんなにすっぽり膝の上に収まる方いますかね。

パク・ソジュン様の大きさとパク・ミニョン様の小柄さが最高の演出がかかってますね!

海外ドラマちゃん
パク・ソジュン様の膝の上に住民票を移してもよろしいでしょうか・・。

 

 

「キム秘書」18話はコチラから。

感想2 コメディ要素爆発なキム・ジアとコ・グィナム!

キム・ジアはコ・グィナムが住むアパートに引っ越しをし、業者に荷物を運んでもらっているところ、最後の扇風機1つ持つことが出来ず、トラックの脇に保管しておいた。そこに通りかかったコ・グィナムがまだ使えるものだと判断し、持ち帰ることに。引っ越し挨拶に行ったキム・ジアが自分の扇風機を発見し、2人は討論となった。

 

コ・グィナムの節約家がスゴいw 何でも拾う感じですね。

でも普通トラックの脇にあったら、運んでいるものかな?と感づくはず。

辺り見渡して自宅に持って行くのは常習犯ですね。

キム・ジアの引っ越しが一段落し、出前のジャジャン麺を食べようとしているところ、コ・グィナムが引越祝いとして、家庭用菜園で収穫したミニトマト5粒を持ってきてくれた。先ほど言い過ぎたことに胸を痛めたキム・ジアは、出前で頼んだジャジャン麺とタンスユク(酢豚)を半分コ・グィナムにおすそ分けに行った。しかし、コ・グィナムは次のおすそ分けメニューを希望し、また喧嘩となった。

 

ジップロックにミニトマトを5粒だけ入ったものを渡されるのって、結構受け取るの抵抗ありますよねw

ザルやボールに入れてくれた方が、個人的に嬉しいですね。

コ・グィナムの恩義世がましいのがスゴい!!

おすそ分けしてもらっている立場で、次はカニチャーハンが良いとか言うなww

 

「キム秘書」18話はコチラから。

感想3 “イ・ソンヒョン”の存在の謎。

ヨンジュンとデートしている中、デザイナーのエピソードが先日ヨンジュンのお母さんが言っていた話と重なった。また、一緒に居たお兄ちゃんの名前を“ヒョン”と呼んでいたことを思い出した。その時、ミソはもしかしたらイ・ソンヨンだと記憶しているが、本当はイ・ソン“ヒョン”なのではないかと思ったのであった。そして、寝ているヨンジュンに向かって「イ・ソンヒョン オッパ。」と呼んでみたところ、ヨンジュンは無意識に返事をしてしまう。

どんどんミソが真実に近づいているのが、ハラハラしますね。

ミソはずっと感覚的に幼い頃守ってくれたお兄ちゃんが、ヨンジュンだと思っていたのが当たっているんですね。

直感で懐かしさや心地よさがあるんでしょうか。

 

韓国語は日本語より発音の種類が多いため、小さい子は聞き間違えて覚えることは少なくないみたいですね。

日本だとそんなに間違えやすい名前はないなと感じます。
一緒に誘拐され、探していたお兄ちゃんがヨンジュンさんか!?ってところで第18話は終了です。

次回ではミソは奥様にお兄ちゃんのことを聞きに行きます。続きは19話で!

 

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyoキム秘書の字幕モードがさらに楽しく♪

「キム秘書」18話はコチラから。

\「キム秘書」観るなら/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事