ウォーキングデッドシーズン10|2話終末の始まり あらすじネタバレ感想。ベータは有名人。

ダークファンタジードラマの巨頭、ウォーキングデッドの最新シリーズであるシーズン10第2話のネタバレやあらすじをどこよりも詳しく語っていきます!

 

ウォーキングデッド最新シーズンはhuluで視聴できます。

 

ダークファンタジー海外ドラマのおススメはこちらにまとめてるから是非。



ウォーキング・デッド シーズン10 第1話では…

隊列を組みトレーニングに励むミショーン(ダナイ・グリラ)達。そんな中河口でウィスパラーズのマスクが発見される。
ウィスパラーズを探すミショーンやアーロン(ロス・マーカンド)。そこに海から戻ったキャロル(メリッサ・マクブライド)もマスクが発見されたことを聞かされ、捜索に参加することに。

宇宙から落ちてきた人工衛星により、森が火事に。鎮火活動の為に境界線を越えてしまう。火によって集まったウォーカーと一晩中格闘し鎮火させる。
しかし境界線を越えたことがアルファ(サマンサ・モートン)にバレてしまう。

ウォーキング・デッド シーズン10 第2話 あらすじ

【遡ること7年前】
アルファと娘のリディア(キャサディ・マクリンシー)はウォーカーの内臓を体に塗り、群れと歩いていた。しかしウォーカーに襲われる女の人を見てリディアは叫び声をあげてしまう。

 

その声に反応したウォーカーに襲われ近くの建物に逃げ込んだ二人。
そこで目出し帽を被った大男のベータ(ライアン・ハースト)と出会う。

朝になったらこの建物から出て行け、と言うベータ。アルファが建物内を徘徊していると、複数のウォーカーと遭遇し襲われそうになったところをベータが助ける。

アルファが倒したウォーカーの内臓をバケツに入れている。
「ウォーカーから身を守るため外へ行くことはできない」というベータに、「死人の内臓を塗れば死人とともに歩ける」と話すアルファ。
ベータの目出し帽を外そうとするが、手をつかまれ出ていけと言われる。

 

リディアが部屋にいないことに気づいたアルファは探しに行き、ベータから「来るな」と言われた場所に来てしまう。
そこで、ウォーカーとなったベータの息子に遭遇し、アルファはとっさに頭を刺す。

騒ぎを聞き駆けつけたベータは、その光景を見て怒り狂う。

暴れるベータを説得するアルファは「わたしたちが世界の終わり」と言うと、ベータの目出し帽子をめくる。

一緒に行こうと誘うアルファは、「彼を置いて行けない」というベータにナイフを渡すと、ベータは息子の顔の皮を切る。

 

【現在】
大量のウォーカー達をダリルたちの元に襲撃させるために、アルファはウォーカーを導いている。ウォーカーの大群を引き戻すためには、メアリーたち姉妹の“ウォーカーのにおいを嗅ぎ分けられる”力が必要だ。

アルファたちがウォーカーの大群を見つけ導いているとき、メアリーの妹は、ヒルトップでアルファの命令によって我が子を捨てたことを思い出し泣き出す。

メアリーの妹は、泣き声に反応した一部のウォーカーから襲われるがベータによって命を助けられる。

キャンプに戻り、メアリーの妹はウォーカーに自分たちの存在がバレたことを理由にベータに殺されそうになるが、アルファが止める。その後、妹はアルファの許しを得る。

あくる日、アルファと姉妹たちがウォーカーを導いているときに、人工衛星が落下する音でウォーカーが分散してしまう。必死に自分たちの群れに引き戻そうとするアルファたち。

その瞬間、メアリーの妹がアルファに襲いかかる。

この騒動で、人間の存在に気づいたウォーカーたちが群がり、アルファと妹に襲いかかるが、姉のメアリー(ソーラ・バーチ)が妹をアルファから引き離し、ウォーカーの群れのなかに投げ飛ばす。
妹はウォーカーに食べられる。

キャンプに戻り、アルファは自らに忠誠を誓ったメアリーを、ウィスパラーズのメンバーで集団の見張り役“ガンマ”に選定する。

 

ベータはアルファに境界付近で煙を見たと伝える。「敵が境界を越えたなら教訓を与えよう」というアルファ。

アルファは、ウォーカーを引き連れているときに崖上のキャロルを見つける。

詳しくはhuluで。

感想1 ウィスパラーズ アルファとベータの出会い。

出会ったときから目出し帽を被り、手には物騒な棒?を持ち仁王立ちのベータ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
不審者だらけの当作品においてもピカイチの逸材を発見しました。

でも、「朝になったら出ていけ!」「こっちに来るな」と言いつつも、アルファがウォーカーに襲われそうになったら助けるという意外に紳士な一面も。

海外ドラマちゃん
人を遠ざける人間ほど実は寂しいだけという海外ドラマちゃん的定説。

目出し帽の大男と全身にウォーカーの内臓を塗りたくったスキンヘッドの女。

どちらも第一印象最悪でしょうからね。これ以上好感度下がらないもんね。

ちょっとのきっかけでそりゃ仲良くなるよね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
人は見た目が9割。

ベータのトリビア。マスクの下の素顔を見られたくない理由は有名人だから。

作中で、ベータが素顔を見られるのを拒むのはなぜか。

この投稿をInstagramで見る

 

Ryan Hurst (Gobind Seva Singh)(@rambodonkeykong)がシェアした投稿 -


その答えはウォーキング・デッド コミックでのベータにあります。

ゾンビの世界になる前のベータは、NBAのバスケットボール選手かつ俳優でもあり、映画やコマーシャルに登場する有名人だったそう。

なので、彼がマスクを外さないのは多くの人に顔が知られているからなのかもという話もあります。

 

\海外ドラマ版では退場した主役級人物たちも元気に活躍中のコミック/

ウォーキング・デッド10

感想2 ベータのマスクに隠された悲しい物語。

ベータも総督(シーズン4で大暴れした敵の大将)と同様に、ウォーカーになった(おそらく息子)を殺せずにいたんでしょうね。
やはりそれが親心なのか?
だからといって連れていく=顔の皮を切り自分が被るっていうのはかなり変態的だと思いますが。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
変態大渋滞なう。

殺すのはためらっていたのに顔の皮は切るんかいって!ww
切るのはいいのかい?しかも躊躇なくザクザクいっとるww

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
“一緒に連れていこう”という提案のおぞましさw

感想3 ウィスパラーズのNo.3 ガンマ誕生

実の妹を殺して忠誠を誓い、ガンマ(ウィスパラーズのメンバーで集団の見張り役)となったメアリー。
ギリシャ文字のアルファ、ベータに次ぐガンマ。恐らくNo,3の称号をもらったのだろう。

ウィスパラーズは名無し集団なので、この団体に所属する以前の名前では呼ばれないんだよね。つまりアルファ、ベータ、ガンマ以外は名無し。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
100人以上の群れで集団生活してるのにさ、このルール逆に面倒じゃない?
ガンマってさ、

……相当やばい奴だよね?普通実の妹殺す?

しかもあんなゾンビ一色の世界になったら血のつながりがある身内ってより一層大事だよね?
(ゾンビの世界になったことないから知らんけど。w)

そこまでしてアルファに気に入られたかったのかな?
それともガチで妹が邪魔だったのか…?

あとさ、みんなが絶対気になってること言っていい???
アルファにしろ死んだ妹にしろ、ほかのウィスパラーズにしろ結構ガチなゾンビマスクだけど……

ガンマだけ目の周りとか肌の面積多いけどいいの??ww

しかも首元なんておもいっきり見えてるけど!w

マスクの面積広げなよ!それかタートルネック着なよ!
なんで普通のUネックなんだよ!ほんで誰かそのことについて注意しろや!ww

ウォーキング・デッド シーズン10 2話まとめ

今回はダリルたちは一切出てきませんでしたが、アルファとベータの出会い、ベータのマスク誕生秘話。そして肌面積の多いガンマ誕生と盛りだくさんでした。

すみません。最後にもう一個言わせて!
ベータのマスクも半分しかないよね?残りの顔半分はヒゲだよね?
そう考えるとあのマスク意味あるの?ヒゲあるやつ有利やん!

今は亡きエイブラハムとか超有利だよねw

 

\お紅茶をそそぐときは小指立てる派/

この投稿をInstagramで見る

 

Ryan Hurst (Gobind Seva Singh)(@rambodonkeykong)がシェアした投稿 -


というわけで次回からいよいよ本格的な戦いが始まりそうな予感ですね。
3話に続きます。

 

\最新話からスピンオフ、メイキング映像までhuluなら全部そろってます。/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事