キム秘書はいったいなぜ?16話あらすじネタバレ感想。“ヒョン”は誰?深まるミソの謎。

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第16話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?」15話では…

ヨンジュン(パク・ソジュン)はミソ(パク・ミニョン)からのキスを追い返した理由を「目を閉じると幽霊が見える。」と答えたことで、ミソは寝るときに見る悪夢にも関係しているのだと思い、とても心配する。

研修合宿の帰宅後、ヨンジュンはミソのためにBBQをサプライズで用意してくれた。しかし、初めて肉を焼くヨンジュンは全て焦がしてしまい、結局ピザを注文することに。2人はとても良い雰囲気の中キスしようと試みるが、パク・ユシク(カン・ギヨン)が突如現れ、ムード台無しになってしまう。

ミソは、ヨンジュンの両足首にある古傷の真相を探り始める。パク・ユシクに尋ね、何か縛られた跡のようだと分かり、過去の誘拐事件と関連があるのでは疑念を抱く。

 

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」16話 あらすじ

昨夜、キスしようと試みようとしていたところ、パク・ユシクの登場で名残惜しく帰宅となってしまった2人は、会社でとても気まずい状態だった。そんな中、ヨンジュンはミソに「克服する。」と伝える。その言葉にミソは、心配そうな表情を浮かべた。

その頃、ソンヨン(イ・テファン)は誘拐された時、自分以外に居たもう1人幼い女の子がミソだったってことを、母(キム・ヘオク)に伝えた。お母さんはよく知る近しい人物だったことに驚愕し、あの頃の状況を説明してもらうために、ミソを自宅に呼びつけた。

ミソの話を進めていくうちに、お母さんも当時のことを話してくれた。そこで、ミソは自分の記憶と、お母さんが話している内容に誤りがあることに気づき、不思議に思っていた。お母さんからヨンジュンがある日突然気絶し、その日から事件の記憶が失われたことをミソは聞かされた。

自宅でソンヨンに遭遇し、ミソはいくつかの質問をしたが、お母さんから聞いた子とソンヨンが一致せず、ミソはますます疑念が深まっていく。その後、企画“記者との集い”のゲストであるソンヨン/モルペウスが、インタビューでミソに対し「その人を決して離さないつもりです。」と公言し、ミソはあることに焦っていた。

ソンヨンとの光景を見たヨンジュンに、誤解してもらいたくない思いで、ミソは必死に説明を行った。そこで、ついにミソから「誤解してほしくないのは、好きだから。」とヨンジュンに告白をする。

続きはU-NEXTで。

感想1 忌まわしき幼少期の誘拐事件の被害者はミソとソンヨン?!

ヨンジュンとソンヨンの母であるチェ女史は、ソンヨンから誘拐された時に一緒だった女の子の存在を聞かされ、それがミソだと知った。当時の状況を教えてもらうため、ミソを呼びだして話を聞くことに。ミソは「慰めてくれるお兄ちゃんがいた。」と話し、お母さんは涙しながら聞いた。

ヨンジュンとソンヨンのお母さんが一番信頼している秘書ミソが、一緒に誘拐された女の子だと知ってさぞかし驚いたでしょうね。世間って狭いなと思うが、もしかしたらこれは偶然ではなく、必然だったのかも・・・と感じる!初恋の人ってどうしても忘れられないですよね。

会話しながらお母さんの口から出た誘拐事件の被害者の男の子は…

  • 名前は「ヒョン」
  • 男の子は寒がりだった。

ミソは曖昧な記憶とお母さんの言葉と食い違っていることに、とても疑念を抱いた。

海外ドラマちゃん
韓国では名前の後ろ二文字を呼ぶのが普通。このときチェ女史は「ソンヨン」でも「(ソン)ヨン」でもなく、「ヒョン」と呼んだことに、「“男の子”はソンヨンではなく、別の人物ではないのか…?」とミソは疑問を抱くんだよ。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
このミソとチェ女史の重要なやり取りは、韓国語の発音をヒントにした会話なんだ。

60分500円から通える韓国語スクール K Village Tokyoで効率よく学べるよ。

 

その後、ソンヨンから「自分は寒さに強い。」と聞き、ますますミソは謎が深まるばかりだった。

ミソが絶対あの現場にいたのはソンヨンではない!と感覚的に思っているでしょうね。

以前落ち着かせるためにあげたチョコや、寒がりなのはヨンジュンだったり、もう「あの子は僕です!」と言って欲しい。

 

絶対ソンヨンじゃないでしょw

だからソンヨンの行動がホラーよ。

「キム秘書」16話はコチラから。

感想2 負けじと暴走を開始するソンヨン兄。

ミソが企画した“作者の集い”のゲストとして登場したソンヨンは、舞台上のインタビューで最近素敵な縁があったか聞かれ、ミソとの再会を話し、「その人を決して離さないつもりです。」と公言した。

ソンヨンの暴走開始・・・!!!

もうミソは引くとか、複雑とか思う以前にヨンジュンのこととしか頭にないのが、

海外ドラマちゃん
良いぞ!その調子だ!

と思ってしまったw

 

有名人など表舞台に立つ彼氏が、名前は出さずに自分の存在を公言するのはとてもキュンキュンとしますよね。

よくドラマとかである感じ。

でも、好きでもない相手に見つめながら公言されたのは、申し訳ないけど気持ちが悪いですねw ソンヨン!暴走を止めて!

海外ドラマちゃん
サブイボ・オブ・ザ・イヤーを受賞。

 

「キム秘書」16話はコチラから。

感想3 ついに結ばれたミソとヨンジュン。

ヨンジュンにソンヨンとの光景を見られてしまったミソは、誤解して欲しくない一心でヨンジュンを追いかける。

ヨンジュンは弁解する必要ないと伝えるが、ミソは「誤解して欲しくないの、好きだから。」と、ついに告白をした。ミソは「何度も告白をしてくれたが、返事が遅くなり申し訳なかった。」と・・・。

つ・い・に!

2人が結ばれるシーンへ!!!

待っていました!

海外ドラマちゃん
このシーンだけで白飯3杯はイケる。

ここでは、過去の事件とは関係なく、好きという気持ち一心で伝えた想いが素敵。
ミソの突然の告白も最高ですね。

ソンヨンとの光景を見られたことに、どれだけ慌てたのでしょうかね。焦りがすごかったですねw

その後、ヨンジュンは気持ちが高まり抱きしめ、キスしようと試みたが、トラウマのせいで震えてまた出来なかった。それを見かねたミソからキスをしてくれたのだった。

何度も告白した相手から「誤解してほしくないのは、好きだから。」なんて言われたら、抱きしめますよね。

海外ドラマちゃん
抱きしめられの順番待ちしても良いですか。

やはり、キスはヨンジュンさんから出来なかったけど、ミソがリード!

素敵な関係性ですね。

しかも、ここのシーンで一番のポイントは、パク・ミニョンを抱いてるパク・ソジュンの腕です!!!

太い腕周りの中に、すっぽり細いパク・ミニョンが収まっている感じが良いですよね。

海外ドラマちゃん
海外ドラマちゃんはパク・ソジュンに抱きしめられたらどこまで収まるのか…w

パク・ソジュンさまは身長185cmですもんね。

2人のキスシーンを、待ちに待っていました!

 

 

やっと2人が結ばれ、キスしたところで第16話は終了です。

第17話はカップルとなった2人の関係性に変化が。
次回は彼氏・彼女と副会長・秘書の線引きが際どいですw

 

続きは第17話で!

 

「キム秘書」16話はコチラから。

 

\「キム秘書」観るなら/

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事