キム秘書はいったいなぜ?15話あらすじ感想。ヨンジュンのサプライズと足首の古傷。

パク・ミニョン&パク・ソジュンがダブル主演を好演した韓国の大人気ドラマ、「キム秘書はいったいなぜ?」第15話あらすじやネタバレ、感想です。

\「キム秘書」観るなら/



「キム秘書はいったいなぜ?」14話では…

ミソ(パク・ミニョン)は同僚たちと研修合宿に出かけ、大いに週末を楽しむ予定でした。しかし、ヨンジュン(パク・ソジュン)が突如登場!盛り上がっていた雰囲気が一気に静まりかえり、同僚たちは絶望。皆の絶望を裏腹にヨンジュンは「ミソのために来た。」「研修目的は恋愛だ。」と言い、副会長が研修目的をはき違えた様子・・・。

ミソは過去をどうしても思い出したいため、ヨンジュンが嫌がろうとソンヨン(イ・テファン)に会い続けるとヨンジュンへ伝えた。一方、辛い記憶を思い出して欲しくないヨンジュンは、ミソと衝突してしまう。しかし、ヨンジュンはミソの気持ちを優先し、全てを背負う決心をした。

 

詳しくはU-NEXTで。

「キム秘書はいったいなぜ?」15話 あらすじ

ミソはずっと気になっていた、「なぜキスを拒んだのか」理由をヨンジュンに尋ねた。ヨンジュンは「目を閉じると幽霊が見える。」と答え、ミソは寝る時に見る悪夢にも関係があると気づく。ところが、ヨンジュンが深刻さを紛らわすように、冗談っぽく話を逸らした・・・。

同僚たちが待っている宿に2人が到着した時は、もうすでに辺りは暗くなっていた。大量にあった肉が全て皆に食べられてしまい、2人はカップラーメンとキムチを食べることに。2人楽しく食べていたが、ミソはBBQが出来ず少し残念そうにしていた。

翌日、急遽仕事が入り一足先に帰ることになったヨンジュンは、ミソに帰宅したら家に来るように伝える。ミソは残りの研修を楽しみ、ヨンジュンは仕事を成功させた。ミソは帰宅し、着替えてからヨンジュンの家へ・・・。サプライズでヨンジュンがBBQを準備してくれていたが、肉は全部焼き焦げてゴミ箱に。結局、ピザをデリバリーし、お酒を飲みながら2人は良い雰囲気へ。

ミソとヨンジュンの素敵な雰囲気の中、パク・ユシク(カン・ギヨン)が突然部屋に!バッドタイミングでムードはぶち壊し。ミソが遠慮し、帰ることになってしまう。

後日、ミソはヨンジュンの両足首にある、古傷を社長のパク・ユシクに尋ねた。何か紐のようなもので縛られた跡のようだったと聞き、過去の誘拐事件に関連しているのではないかと、ミソは思った。

続きはU-NEXTで。

心配するミソと心配させないヨンジュン。

ミソはずっと気になっていたことをヨンジュンに尋ねてみた。それは、なぜキスを突き放したのか、だった。ヨンジュンが「目を閉じると幽霊が見える。」と答えた時、ミソはあることを思い出した。ヨンジュンは夜、悪夢にうなされていることがあった。9年も隣で秘書をしているミソは知っている。目を瞑ると見える幽霊と悪夢が関係しているとミソは思ったのだが、ヨンジュンは深刻さを紛らわし、話をうまく交わした。

コメディ要素が多いドラマの中で、ヨンジュンさんが真剣な顔で深刻なことを言うと心が痛くなるよね。

海外ドラマちゃん
ヨン様…。

そして、このシーンはミソに心配かけないように、ヨンジュンさんが冗談っぽく話を逸らしたことに愛をとても感じます。でも、最後は「幽霊だ!」なんて小学生みたいなことを・・・w やっぱりヨンジュンさんは期待を裏切らないw

研修合宿が終わり、会社でミソは社長パク・ユシクにヨンジュンの両足首にある古傷のことを尋ねた。ヨンジュンと学生時代からの付き合いであるパク・ユシクは、一度だけその傷を見たことがあったと。それが、何かに縛られた跡のようだったとミソに伝え、ミソはある事件と関係しているかもしれないと思った。それは、幼い頃の誘拐事件だった・・・。

縛られて大人になっても残っている傷ってどれだけひどいものだったのか、想像するとゾッとします。そりゃ結束バンドを見るだけで、トラウマで震えますよね…。1人でヨンジュンが抱えている問題を誰かにと分かち合えないのかと思う。

海外ドラマちゃん
傍で支えたい…。

「キム秘書」15話はコチラから。

自ら買い出しに行きサプライズをするヨンジュン様のドヤ顔が眩しい。

重いエピソードつづきだったので、今回の一番盛り上がるシーンへ!

ヨンジュンはミソがBBQ出来なかったことを残念そうにしていたのを覚えており、仕事終わりに自らスーパーへ買い出しに行った。肉にソーセージに大量に購入。一方、ミソは帰宅後自宅に誘われたことで、支度に気合いを入れている。ミソはBBQのサプライズに喜んだが、全ての肉をヨンジュンは焼き焦がしてしまった。

女性のちょっとした一言を覚えており、サプライズするなんて“できる男!”

し・か・し、ある意味サプライズ。

買った大量のお肉は全て焦がして、ゴミ箱行きへw BBQだ!って思ったところ、秒でピザのデリバリーと化したw

「肉が焼けないなんて人間味あっていいだろう。」とヨンジュンさんのポジティブな思考回路をここまでくると褒めちゃうw

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
ヨンジュン様に焦がされた肉たちも幸せでしょう。そうでしょう。

 

「キム秘書」15話はコチラから。

高校生レベルの恋愛模様を繰り広げるミソとヨンジュン。

研修合宿で互いに布団に入ってから、「おやすみ。」のカカオトーク。朝になり、一足先に帰宅してしまった、ヨンジュンからの連絡で自宅へのお誘い。そして、サプライズの翌日、ヨンジュンが弁解の連絡をミソに。

プライベートで連絡取り合う2人が高校生すぎるw

こんなに連絡でドキドキする大人いますかね。

毒舌すぎる猫の赤ちゃん
みなさまはどうですか。

ミソが自宅に誘われた時の反応が恋する乙女過ぎて、かわいい!

そして、ヨンジュンが昨晩を弁解する文を打っては、消しての繰り返しをしている姿が乙女w

仕事一筋だった2人は恋愛初心者すぎて、高校生のような恋愛をしているのが可愛いでしかない!

 

2人の想いが止められなくなってきたところで、第15話は終了です。

 

「キム秘書」15話はコチラから。

 

海外ドラマちゃん的にはミソとヨンジュンのペアはもちろんですが、ポン課長とヤン秘書の急展開もお気に入り!

皆さん注目してみて下さい。

 

第16話はミソが過去の誘拐事件の真相を探ります・・・。
次回は少し重いエピソードが多いかもしれません。続きは16話で!

 

\「キム秘書」観るなら/

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事